スポンサーサイト


    評判通り?裏切り?アイマス2

    中古価格が3000切ったら買おうかなーということでしばらく忘れていたら2500円で新品買えました2011082301.jpg
    当然のように個人取引で

    一応リハビリということで無印を前日に少しやっていますが色々全然違った
    まずピヨちゃんがやたらしゃべる!かわいい!ぴよぴよ

    そしてピヨちゃんストーカーしてくる!こわい!ぴよぴよ

    そしてピヨちゃん(以下etc

    まず目に付いたのがトレーニング
    これがパーフェクト前提になってるのでもっとリスクが欲しかった 理不尽でもいいから
    難易度自体は丁度良いかもね
    ダンスレッスン楽しかったし

    次にオデ・フェス・ライブ
    絶望的につまらない
    一応ハイスコア狙いとかで考えてボタン押させるようにはできているしマンネリ防止で変更したんだろうけど 取って代われるほど面白いとは到底思えなかった

    竜宮小町の存在
    一周してないからまだ分かってないけど存在の是非を問うてるわけではなくて(散々既出だろうから)ストーリー上毎回プレイヤーにフルボッコにされ その後あまとうにフルボッコされるのを見るとすれば心が痛い

    マニー
    この言い回しには何か意味が?
    お金の存在を追加することによってバランスが崩壊するゲームは数知れず
    だけどもアイマス2(前半)では丁度良い制約になってると思う
    アイテム収集が前作に比べて楽になったので良かった
    後半のインフレで制約崩壊してるけど

    最初にプレイするに当たって「一回目だから一人くらいメール買おうかな」と思ったんだけどね
    200MSPとか  ヴォケが!! だれがバンナムに金落とすか!!(バンダイチャンネルはまだ登録していません)

    各キャラのストーリー
    これも散々既出だから内容には言及しない
    多分やらないけど2回目以降も同じもの見るの?
    2回目からは茶番乙という感じなので省略してコミュ中心のフリープロデュース的なのが欲しかった
    たしかSPであったよね

    ギスギス
    なんでこんなシステムにした・・・
    スクショでやよいが「プロデューサー、今日も仲良し2人組で……、あっ!す、すみません! 3人組で、がんばりまーっす!」を見て引いた
    今回も引いた
    なんで・・・なんでこんなことに・・・
    後々エンディングで 色々喧嘩した事もあったけど みたいな話をするけどストーリー上存在しないものを認めろといわれてもそれは無理でした
    容量の問題で収録できんのだろうけどコミュの一つで喧嘩・・・でもその場で解決しました という内容なら充分受け止められたはず


    今回千早をリーダーにガナハー・やよいのメンバーで最終的にはファン30万人でIA取れました・・・が
    CDランキングでリリース4週目くらいから不自然なブーストが掛かって40位から3位までいったんだけどこれって出来レースだったんでしょうかね?
    そもそもバッドエンディングが存在するのか
    何も見ずに9人プロデュースし終わったらその存在を確認しようと思います
    やっぱりアイマス曲はMAが一番好きだから長く続けられそうで助かった



    最初問題になった木星だけど俺は好きだ



    好きなんだぜ
    スポンサーサイト

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    comment

    Secret

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
