

    例えば
    9時に集合予定がある場合 一時間で身支度 一時間で移動と考えると前日の23時半くらいに寝て7時に起きます
    これ自体は普通です

    13時に集合予定のこともある
    これを上の例に当てはめると3時半に寝て11時に起きることになるけど 普通はそうならなくて7時くらいに起きて それまで適当に時間をつぶしておけば良いのだけれど 自分の場合そうならない

    23時半に寝た後意識が戻っているのが11時だから
    なぜか必ずそうなる 目覚ましをかけていても

    予定を作っておけばそれで良いのかと言うとそうでもない
    家の中での予定となると上記のように必ずなる
    出かける予定 あるいは他人が絡む予定にするとそれを免れることはできるが・・・

    睡眠時間が4時間になっても予定さえあれば起きることはできるので 睡眠不足とかでもなさそうだ

    睡眠時間が長すぎるのもさすがに良くないので予定が遅い場合は仕方なく睡眠時間を遅らせる
    こんなのが9月位から続いている
    休日に朝からバイト入って無かったらと思うとゾッとする

    自覚があっても無理よ これ



    それはそうと最近よく眠れるようになる曲が見つかりました
    寝付き悪すぎるから助かった

    theme : 日記
    genre : 日記

    悲喜こもごも

    ツイッターでも言っていた噂の雑誌が本日届いていました
    表紙は今の私には懐かしく感じる杏仁豆腐さんですね
    10112601.jpg


    早速一通り目を通してみました
    なななんとエーリカだけで10ページの大特集ということで買わざるを得なかった訳ですが 買ってみると残念ながら「う~ん・・・」の一言

    正直この記事で満足したファンはそんなにいないんじゃないかなーと思います
    というのもこの筆者の書き方が 仕事だから仕方なく書いてるというような内容だからです
    ざっと説明すると アニメ部分のみいくつか取り上げて EMT! 天使! などスラングを使い筆者の主観のみであれこれ書いてあるだけ

    少なくともこういう雑誌に載るということは公式になることでもあるわけで EMT!とかも控えて欲しかったなあ
    個人的な意見を言うと好きじゃないからということもありますが

    結局のところ浅く広くなりすぎて特集した意味すら感じられないといったところでしょうか
    もっと掘り下げた部分を望んでいたのですが 期待しすぎていたようですね 残念

    最後に「仲の良いウィッチは?」という項目
    いい加減な書き方されて萎えました

    1~2期全台詞だけは良かったと思います
    予想通りエーリカのセリフ少ないな


    こちらはBD3巻
    記録集3の表紙が良い味出してます(左下)
    右上は開けてないけどカレンダーっぽいです
    10112602.jpg
    今回の記録集の見どころは サーニャのおっぱいとロ○マン先生
    と ストライカー・航空機メーカー一覧

    でこの間 一年待ってやっと落とせたブツ
    無理して入札していた時期もあったけれど 相場の半値で落とした時には歓喜!!
    10112603.jpg

    theme : 日記
    genre : 日記

    格闘ゲームBGM~其の肆~

    急にやる気になりましたので 久々の格闘ゲームBGMの紹介です
    前回からかなり間が空いていますが いくつか追加購入しています
    またやる気になったらそちらの方も紹介していきます


    今回は大好きヴァンパイアシリーズの三作目
    ヴァンパイアセイヴァーです
    10111701.jpg


    セガサターンを買った時初めて購入したゲームですね
    ハンター買おうとしたら間違えていたんですけれど;
    一緒に買ったKOF96・97に比べてロードが短かったのが印象的

    ・・・見事に格ゲばっかだなあ

    ではセイヴァーについて
    ゲーム内容の話は長くなるので置いておきます

    全体的な印象「なんか薄い」
    よく聞くと好きな曲はあるんですけど プレイしてて頭に入ってこないんですよね

    ゲームを購入するとサウンドオプションを必ずチェックしますけど セイヴァーは「あれ、こんな曲だったっけ?」というのがちらほら

    初代・ハンターと聞いていくと音に重圧感があるんですけど そういうヴァンパイアシリーズらしさが抜けてしまっているんですかね

    と言うと完全にネガっているような感じですがそれはBGMだけの話でBG(バックグラウンド)的な意味で言うと それはまた少し変わってくるようなこないような

    昔は知らなかったですけれどヴァンパイアセイヴァーはターボ3がデフォです
    ゲームセンターで触ってみてびっくりした人もいるかと思いますが あれをまともにやろうとするとパイロット性能は相当いるでしょうね
    比較してハンターはターボ2です
    これだとセイヴァーの方がスピーディーな動きになるわけですが 実際にハンターをターボ3でプレイしてみるとBGMがいまいち合ってないんですよ

    逆にセイヴァーをターボ2にしてもこれまた合わない
    ですがターボ3のセイヴァーというのは不思議とマッチしている と自分は感じるのです

    こういうところで評価していかないと良いところがない・・・という訳でもないですから汗


    個人的ブックマーク
    「Player Select 1」・・・キャラセレは外せない
    「Green Scream」・・・オルバスらしさを残したセイヴァーの名曲
    「Tower Of Arrogance」・・・ビルが真横になったステージにマッチしてますね オサレ
    「Forever Torment」・・・開幕と度々聞こえてくる鎖の音?が好きです
    「Fetus Of God」・・・対戦だとこのステージ出てこないんですよねー



    theme : 格闘ゲーム
    genre : ゲーム

    バトンせざるをえない

    久々にシャツの重ね着をしました
    重ね着は嫌いです              本文終了


    ついでにいさおさんのブログからバトン拾ってきました(ついでとか生意気言ってすいません><)
    バトンとかあるとブログの更新が楽になりますね~

    モチベが下がったとかじゃなくて優先順位の問題です はい

    ということで自己満バトン

    ゲームに関するバトン

    Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
    A1 ファミコンのタートルズorスーファミのタートルズの格ゲorスト2 幼稚園の時友達の家で
    Q2 そのゲームはクリアしましたか?
    A2 タートルズの格ゲはしたようなしてないような 自分のじゃないのであやふや
    Q3 一番最近したゲームは?
    A3 ストⅢ3rd(アーケード) 家ならKOF2002UM
    Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
    A4 最初は自力でやります^^ 攻略関係なくパワプロは毎回買ってました
    Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
    A5 格ゲ 下手な横好きってやつです(意味合ってる?)
    Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
    A6 一周の定義が分かりませんが桃鉄HAPPY(SFC)
    Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
    A7 ワンダープロジェクトJ(SFC) 一週目で辞めたので真のEDをまだ見ていません またやりたくなってきた
    Q8 持ってるゲーム機は?
    A8 XBOX360 PS2 PS 初代DS PSP(3000) N64 SFC バーチャルボーイ(ジャンク) GBC
    Q9 持ってるソフト数は?
    A9 100弱?
    Q10 今までやったゲーム数は?
    A10 上に同じくらい
    Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
    A11 そのままです
    Q12 今までで一番好きだったゲームは?
    A12 シャドウハーツ(PS2) RPG好きじゃないけどこれだけは世界観に引き込まれました
    Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
    A13 COD4(XBOX360) 初めてのFPSでもあり 初めてゲームで酔いました
    Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
    A14 多分だけどCOD4(XBOX360) 慣れれば慣れるほど面白くなってきました
    Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
    A15 特に基準は無いと思う・・・スト魔女は全部買います^^
    Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
    A16 一日っていうか30時間くらい 高校卒業後に3人家に呼んで桃鉄大会を 最後まで接戦だったのが救いか・・・
    Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
    A17 どっちかと言えばやり込み 結局投げちゃう
    Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
    A18 スト2(SFC)で親指にマメ みんなでたまごっちワールド(N64)のミニゲームで手のひらの皮が剥けました
    Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
    A19 基本的には余裕があるときに買います
    Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
    A20 面倒臭がりなので好きなのだけ
    Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
    A21 変えたり変えなかったり 基準無し
    Q22 コントローラー壊した事ある?
    A22 そういえば一度も無い気がする
    Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
    A23 キネクト あとはアルカナハート3
    Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
    A24 微妙 格ゲはずっとやりたい
    Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
    A25 普通です
    Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
    A26 4人もいないので(涙) やりたい人だけどうぞ

    theme : 日記
    genre : 日記

    やってるよ!

    やるやる詐欺はもうやめた!


    ということでKOF2002UMが箱○のDLCにて配信されたので買いました
    結構前に98UMなんかも買っていたのですが全然やらず・・・

    今度こそ本腰入れてやってみたいと思います
    それでトレモ、エンドレス、対戦とやっていったのですが SNKの格闘ゲームってレバーの動きとキャラ動きが微妙にずれているような感覚に陥って いまいち強くなれる気がしない
    2002はマシっぽいですけれども

    もう強キャラ使って頑張ります
    今考えているのはK’社クーラ


    フレの方と少し対戦させていただきましたが フルボッコにされて終了
    眼鏡が出来上がる明日まではお休みです

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
