

    100連勝

    だが無意味だ

    10102401.jpg

    theme : 日記
    genre : 日記

    リーネちゃんにいたづらする

    今日が20日 明日からいやす・なおす・ぷにぷにする 明後日にはBD2巻と完全に私を殺しにかかっています
    買い溜めしていたレッドブルも残り4本
    ずっと付いて来ていただいた患者さんにも転勤で来られなくなると告げられ 非常にストレスがたまる日々が続いているので 数日前に届いたキャラもふリーネちゃんを弄ってストレス発散

    その前に2~3行レビュー
    キャラもふはまだ3つ目ですが全体的にかなり可愛く出来ています
    ただ ギッチギチに固結びになってるお下げの紐と前髪で隠れてしまったリーネちゃんの太眉だけが残念
    10102001.jpg

    でリーネちゃんのキャラもふを買って気がついたことが一つ
    それは          ズボンを脱がすことができる
    3つ目にしてようやく気がついたのですが 1つ目のエイラは元々脱がせられないので仕方がない
    ところが2つ目のミーナ隊長はバッチリ脱がせられるのに全く気付かなかった

    どこで差がついたか 慢心 環境の違い


    それでは次の画像を見比べていただきたい

    これと
    10102002.jpg

    これである
    10102003.jpg

    健全な男性諸君であれば 「う~んどっちも好きだ 迷うけど~~~~~~~白で」と9割(白51:紅49)1割(白0:紅100)位の割合で 最初迷うけど最終的には白の圧勝となるのではなかろうか

    言い訳はここまでにしておく
    御免 隊長カワイイ!

    10102004.jpg
    とりあえず脱がす
    尻尾が思いのほか大きかったので上手く隠れました
    取った後に脱いだズボンを横に置いておくという大事なことを忘れていた

    他にも何個か撮ったけど放送コードに引っかかるので写真は載せられません 残 念

    部屋の電気の紐にズボンを引っかけておきました
    これで明日家の人がどのような反応を示すのでしょうか
    無視されたら 俺は完全に真性だと思われていることでしょう
    10102005.jpg

    追記:リーネちゃんは見事任務を完遂

    theme : 日記
    genre : 日記

    いつ観よう

    スト魔女8話から未だ進まず

    一回見られなかっただけでズルズルいってしまったのが痛かった
    早いとこ見ないとBDが先に全部届いてしまうわ

    設定資料眺めながら妄想繰り返すのが今一番楽しいのでゆっくりでいいか
    個人的には507をもっと掘り下げてほしいす

    だって2009年春がいつまで経っても来ないんだもの・・・

    theme : 日記
    genre : 日記

    CSも始まったことですので

    CSと聞いてもなんのことやらという感じですが 補足を加えておくとプロ野球のクライマックスシリーズのことでございます
    エントリ名が「始まったことですので」 となっていますが今年は野球を殆ど見ていない年なので知識がにわかファン並に落ち込んいることでしょう
    既に先週から始まっていたことも知らず今日に至ったので この意としましては自分が読売・阪神ファンであるということでは無いと分かっていただけると思います(今日が読売・阪神戦の初戦だったようなので)

    この更新頻度でなぜ急に野球ネタなのか
    ふと週刊ベースボールを読んでいたら クライマックスシリーズでのアドバンテージは何勝がよいか?というアンケートがあったのでつい口を挟みたくなったわけです

    毎年この時期になるとクライマックスシリーズは必要か否かという議論が恒例となっています

    CS賛成だよ派

    CS反対だよ派

    と分けてチャートを作ってみたのですがパソコンでそれを表現するのが面倒なので省略
    今CSの必要性を話したところで意味が無いのでここではクライマックスシリーズを行う前提で どのようにすればみんなが納得できるか ということを考察・・・というか自分の願望を書いていきます

    つまりどのようにすれば自分がクライマックスシリーズを面白く見られるのか
    ちなみに自分はCS大反対派です

    毎年この時期は横浜のストーブリーグなんかのことばかり考えているのでCSのルールなど知ったこっちゃないのですが いまいち「クライマックス」という緊張感がない あるという人もいるかもしれないけど ない
    リーグ一位じゃないチームが日本シリーズに出られないとかまず意味がわからない
    そういうことからすると 最大限一位のチームが有利になる状況が望ましい
    それは二位のチームが一度も負けられない状況
    たとえば一位と二位のゲーム差が5、5あったとする
    そこで直接対決を6試合行いひっくり返るまで二位のチームが勝ち続ければ めでたく逆転優勝となるのである
    10ゲーム差あれば11試合
    0、5ゲーム差なら1試合で決着がついても面白い

    これこそクライマックス 二位以下のチームにも日本シリーズに出られるチャンスは与えますよ という慈悲の心
    日程的な問題で実現し得ないのは分かってはいるんですがね
    これをやっていただけるのであれば 興味無いチームでも見ます

    theme : プロ野球
    genre : スポーツ

    いまさら

    TGSからもうすぐひと月 新橋でニュースでは流れていない嫌なものを見て以来気が滅入ってしまったという言い訳は置いておいて さて これからどうするのと

    アイマスを知ったのはアーケードからで注目し 始めたのは箱○版が発表されたころと一番ユーザーが増えた時期に乗っかったような形で付いて行きました
    で 2年3年と経て現在に至るわけですが これからの結論だけ並べると

    これから出るアイマス関連商品:一切買わない
    今まで出たもの:この騒動理由には処分しない

    この結論を出したのはアイマスが嫌いという理由では絶対にありません 今でも大好きです

    決起集会以降 あまり情報を見ていないので定かではないですが スタッフがそっくり入れ替わってしまったのかと思いました

    竜宮小町組の不自然な移籍理由 謎のオンライン廃止
    一番頭に来たのはAKBの猿真似商法
    一応猿真似商法は投票で解決?したらしいけど ユーザーを舐め切ったバンナムに払う金など一切ありません

    周りを見ると色々なところに鞍替えしているような方もたくさん見受けられますが どれだけの人が本気で切ることができるのか 非常に楽しみです

    もちろん私は今までのアイマスをこれからも楽しんでいけたらと思います
    商品は絶対買わないけど ネタには乗っかるかもね

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    メモ

    いぶき

    豪鬼 1-0

    隆 1-1

    まこと 1-2
    豪鬼 0-3

    theme : 格闘ゲーム
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
