

    何がしたいんだ

    親父に4つプラモを貰ったので早速やってます
    貰ったまでは良いとして 以前使っていた塗料が全部駄目になっていたのはあまりにショック
    そして日曜に買いに行ったらメインになる機体の色が無くて2度目のショック
    さらに雨が降り傘もなく自転車をこいでいたら虫が目にダイビングの即死コンボ

    昨日帰りにヨドバシ行ってようやく揃いました

    最初は日本で知らぬ者はいない(はずの)零式艦上戦闘機の21型 いわゆるゼロ戦です
    10062901.jpg
    灰色に灰色被せても全然わかりません

    10062902.jpg
    エンジン塗ったときのテカり具合が好きです

    しかし塗装も順調なところでエアスプレーのエア缶がもう無い・・・痛い出費
    ただでさえ塗料に金を使い

    10062903.jpg

    結局ストライクウィッチーズのBD-BOXまで買い
       (プレイヤーは親父が・・・機械好きの親父がなんとかしてくれる・・・・

    無駄に高い再試料

    そういえばゲームだけは買わなくなってきた気がする

    そろそろエア缶は夜専にしようかな

    theme : 日記
    genre : 日記

    良い感じ

    豪鬼まことが難しいと感じ始めてきているので 最近はヤンに浮気しています
    今日は誰もいない藤沢で1人練習

    乱入もあり4戦1勝とまずまず
    星影コンボもできるようにならないとね


    >拍手コメ 06/21 00:10

    いいでしょうw(何が
    イベントがこんなに楽しいものとは思いませんでしたよ

    theme : 格闘ゲーム
    genre : ゲーム

    サッカーもいいけど股間の描くズボンは芸術だと思う

    昨晩 渋谷にて『ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること!』のイベントがあり 滅多なこと行かない渋谷まで行ってきました
    自分の人生 こういうアニメのイベントとか(アイマス含む)一度も行ったことが無いので前夜からかなりドキドキしてましたw
    去年のイベントは予定があって行けなかったし コミケには知り合いがいたし・・・

    自分の何に驚くって今回一人で行ったことだよ
    結果だけ見ればものすごく楽しかったんだけどね 興奮した

    ただね あれは無理 いわゆるオタ芸っていうの?初めて見たけど随分とまた騒がしいなあと思った
    SEX MACHINGUNSやマチルダさんのライブと比べるとマナーが悪いというか
    体押されるだけならまだいいけど それ以前になんでオールスタンディングの会場ででかい鞄を床に置いておくんだw
    集団だから恐いもん無しみたいなところあるんかなー 盛り上がるのは大事なんだけど

    愚痴はここまでで アニメ2期先行上映とか感動した! 大画面や音響も助けてるとはいえ 同じアニメが好きな人と同じ空間で気持ちを共有できるというのは素晴らしいね
    ○×クイズもじゃんけん大会もライブも良かったです
    世戸もっさんも違和感なし!

    昨日のイベントの調子ならまた次回あればまた参加したいと思います
    心配なのは股監督の容体
    めちゃ疲れた表情でしたけど「がんばれ~!!」の大声援には笑わせていただきましたw

    次回は一人じゃなくて複数で行きたいなー
    実際のところマチルダさんのファン探すより絶対簡単だと思うのだがw

    最後にお持ち帰りのグッズなど
    やはり会場限定とかって買うなって方が無理です
    あと複製原画は予想を大幅に上回る少なさで自分より50人くらい前で無くなりましたw ですので浮いたところを別のに回しました
    10062001.jpg
    チケット先行販売の人に配られるラバーキーホルダー
    比較が無いので分かりづらいですが思ったよりも大きい

    10062002.jpg
    参加賞?○×ゲームで使った団扇 フミカネさんがつぶやいてたやつですね

    10062003.jpg
    会場先行販売のラジオ「スターライトストリーム」のTシャツ
    イベント限定シャツと間違えて買いましたw 家に帰って開けたらサイズも違うww

    10062004.jpg
    こっちがイベント限定Tシャツ
    色が分かりにくいですがネイビーグリーン

    10062005.jpg
    上サイリウム(未使用) 左イベント限定テレカ 右CD付属ステッカー
    テレカが2枚なのは転b・・・ではなくて布教用です ファンになってくれてありがとう的な

    10062006.jpg
    左上がZIPPOライター 残りはそれぞれの国章のピンズ
    ライターとか大好きです タバコの銘柄のとか200くらい持ってます
    ピンズはな~ お金さえあれば全部買ってたけど・・・ あと4種類 別のイベントに期待

    3on3反省

    自分でキャプできればなあ と思っていたら ~ お借りします



    ウルコンはスーパー鬼無双で
    波動防止のためですね それと光ったの見てから出せばリスク殆ど無し

    ラウンド1
    21:42 受け身スカリに反応できてない コパ頭突きは出せた
    21:57 裏に出ると思ったら出なかった
    21:59 さっきコパ張り手が当たったから大銀杏 剛拳は起き上がり垂直Jになりがちなので起き攻めには通常投げのが良いかも
    22:03 コパンの後に張り手出ず
    22:05 相手しゃがんで無いんだから百鬼は無いのに表ガード これはダメ
    22:11 手癖でEX頭突きになりがち 強で出せればもっとゲージ効率上がるのに
    22:22 なぜ当たったし
    22:27 終盤でこの飛びはいくない 飛び見てから落とされてる いくない
    22:33 上に同じく ここで受け身 or 通常技対空なら決まったのにな~
    22:37 間合いは本田ペースだけどあと半歩歩く勇気が無かった
    22:39 垂直J大P着地に百鬼かJを合わせてくると思ったら 落ちついて処理されました

    ラウンド2
    23:00 この剛拳の受け身って上段技は当たるんですね
    23:10 必死の投げ擦り
    23:13 今回の試合一番の謎行動 何がしたかったんだw
    23:14 自分の本田だけよくあるコパ張り手出ずの屈大P
    23:17 ここは垂直J出したかった リュウ・ケンじゃないぞ
    23:23~24 一番よくある流れ あの大銀杏は9割以上成功してる
    早出しJ大K→着地上入れっぱ→相手投げスカリ→垂直J小P→大銀杏
    垂直大Pになると体感で5割くらいだと思う

    ラウンド3
    23:43 相手が着地に何をしようとしたのか気になる
    23:46 野良だったら絶対投げてる 普段は剛拳にあんな起き攻めしないんだが 初めて大会補正っぽいのが出た
    23:50 若干グラップ入力が早かった 連打必須だね
    24:02 全部読めていた(フサァ と言わんばかりの垂直J大P コパ張り手でエエやん
    24:06 3つ上に同じく
    24:13 3つ上に同じく 

    16:07 減り過ぎw

    また適当に付け足していきます

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    自分でも謎

    約2週間ほど前だと思うが 「たばこ貯金」を始めた
    500円玉を見つけ次第入れる「500円玉貯金」も継続中ではあるが 幅を広げるため1日300円を基本として箱の中に入れていく
    あと 随時イラッとしたら300円
    私はたばこは吸わないしこれからも吸うことは無い だからこれができる
    つまり吸ったつもり貯金

    親族ではたばこを吸わないのは自分だけらしい
    医学的な勉強をしたから たばこの害を知っているということではなく 単純な話匂いが付くのが嫌なだけ

    今でも野球部同学年で集まることは多々あるが タバコ吸う奴を一人も見たことが無いというのは奇跡的なんだろうな


    タバコの好き嫌いは置いておくとして この貯金はかなり効率がよさそうだ



    10061001.jpg
    ブログをサボってる間にあずにゃんのねんどろ買いました
    以前からねんどろには興味あったんですけど 予約合戦が楽しくてそのまま購入
    ねんどろはまりそうだわ
    宮藤ねんどろの相場が半年で倍以上になってたけど再販は無いか~

    で ねんどろの壁を越えたのでお次は普通のフィギュアなわけだが 北斗の拳 ワンピースに混じってスト魔女置いても大丈夫だよね!

    theme : 日記
    genre : 日記

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
