

    格闘ゲームBGM~其の弐~

    今回が2回目になります格ゲーBGM
    前回同様持っているCDを紹介するだけです

    まだ欲しいCDは幾つかあるのですが なかなか見つからないです
    店舗だと中古屋にしか置いてないですしそもそも数多く出回っているものでもないですからね
    ネットで探すのが一番てっとり早いんでしょうけど

    more...


    theme : 格闘ゲーム
    genre : ゲーム

    購入予定ゲームなど

    最近は新しいゲームを買う気が無くなっていましたが ちらほらとゲーム情報が出つつあるのでこれから買うかもしれないというものを挙げてみる

    間違いなく買う

    ・スーパーストリートファイター4(4/28)
    鉄板
    本田のために買います

    ・デッドライジング2(2010年)
    トレーラーは正直微妙ですが 1からの期待をこめて
    映画は本当に上映するの?

    ・ストライクウィッチーズ あなたとできること(PS2)(5/27)
    ホームページリニューアルと思いきや発売延期のお知らせ
    とりあえずあと2年は我慢できます

    ・ストライクウィッチーズ(仮題)(XBOX360)
    本当にシューティングで出るのか
    あと3年は


    迷っています

    ・BIOSHOCK1・2(2は3/4)
    オフゲーなので気が向いたときに

    ・MW2
    未だ決められていません
    決定的に買いたい という要素が無いだけ

    ・BFBC2(3/11)
    1943が面白かったので
    昨日出たデモは1ステージだけですが買えば長く遊べそうな気はする

    ・北斗無双(10年3月)
    トレーラーのガッカリ感
    無双シリーズってこんなんだっけ?
    よっぽどの北斗愛が無ければすぐやめそう


    モンハンのCM面白いですね

    theme : ゲーム雑記
    genre : ゲーム

    格闘ゲームBGM~其の壱~

    ここ一年程ではありますが 格闘ゲームのサントラを集めています
    と言ってもコレクション的要素ではなくて プレイしたゲームで印象に残ったものを買っているだけですが 音楽プレイヤーにも格ゲBGMのお気に入りプレイリストを作ったりして 移動の際流してます

    なぜ格闘ゲームなのかという疑問を自分に投げかけると 考えがあって買っているということではないようですw
    他のジャンルにも印象が残っているものはたくさんあるのですが 買ってまで というのはこのジャンルだけですねー

    と何の脈絡も無いわけですが 自分の持っているものを幾つか分けて紹介したいと思います
    自分がやったゲームなので メジャーなものばかりです  期待せずに
    好きなものなのでただ褒めるだけです

    more...

    theme : 格闘ゲーム
    genre : ゲーム

    すばらしい

    10012001.jpg
    270ドル出した甲斐があったかはこれからです


    それとは別のお話ですが XBLAのマヴカプ2を購入しました
    今では希少といわれている?PS2版以来のプレイです
    アイアンマンかっこいい(ハァハァ

    最初に驚いたことはキャラが全員そろっていること
    PS2の時はポイントためないとステージ キャラ 色をコンプできなかったので 完全にそれが目的になっていました
    あの頃はウルヴァリンとケーブルにはお世話になりましたね~

    ということで結局はズブの素人です

    そうなると構成から考えねばいけませんが好きなキャラとなると アイアンマン 飛竜 スパイディの3人ですので これで練習してみます
    実績は大変そうだ つかランクマッチ人いない・・・

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    準備運動

    箱○2世が来てからまた元の生活に戻ってしまいましたね
    健康的な生活をしていただけになんと言っていいのやら
    しかしそんなことは気にせずにいきましょう ということでますはスト4

    ここ2日ほど復帰してやりこんでおります BPが2900まで落ち 4000まで上がるもののまた落ち
    4000~3600を行ったり来たり微妙な位置です
    早く一皮むけて4500まで登りたいですね~

    なんだかんだでリュウ戦が飽きずに結構面白いです
    どっちが先にスパコンゲージを溜めるかの勝負でもあってそれが楽しい

    そういえばスパ4のコレですが 硬直だの発生だのはあまり変わらないのかね
    アパガ・昇竜相打ちからウルコンとか削除してほしかった
    公式の発表までは何とも言えないですけど 今からでも意見取り入れて修正できるところはやってほしいな


    後忘れてはいけないフォルツァ3
    ペイントの方も始めましたよー
    ほら
    10011701.jpg
    何これ?などと思わないでくださいね
    とりあえず始めましたという報告です ローマは~ならず です

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    自分を背負うということ

    昨日は今年3度目の新年会を行いました
    学校の中でも同じ目標をもった7人が集まった

    だがはっきりいって我々は学校の中でも少数派であり 学校側からは煙たがれる存在であることは間違いなく 他の学生にとっても理解し難いのかもしれない
    しかしそれは理解できないのではなく 理解したくないという気持ちがあるだろう
    現に理解したいと思っている人らはこのように集まっているのだから

    学校は今経営に苦しんでいるようだが 患者離れが恐いと 目先のことしか見られていない
    結果 教育の方でも我々をまるで敵視するかのような態度で 「国際基準教育」という看板を掲げるだけの内容は薄っぺらな学校になってしまっている
    親からはこの学校を卒業しろと言われているが 今その本質を理解し学生に広めている先生は一人しかいないので その先生が辞めさせられることになれば 正直こんな学校はどうでもよい存在になりそうではある

    だかそれだけに今回のような同じ考えを持った人らの集まりは非常に有意義に感じた
    学生の中でも もっと理解をしたいという人が増えてくれればと思う


    真面目なこと書くために別にブログ作ろうかな・・・
    箱フレの皆さんへ「アーケード買いました」

    theme : 日記
    genre : 日記

    例えるなら食後に餅



    昨日配信されたものですが 新ウルコンは何とも言い難い
    スパ4はやりたいと思っているけれど どんな方向に向かっているのだろうか・・・

    思いっきり悩んでみる

    箱○がお亡くなりになって寂しい夜が続いていますが このままでいるわけにもいかないので アーケードの購入を念頭に置きながら PC新調のことを少し決めておきたいです

    趣味目的に貯めているのが 50,000
    2年前に開封済みの500円玉貯金の合計が 38,500
    計 88,500となっています
    そこから箱○購入

    69,000ほど残るのでそちらはPCにまわします
    新調するといっても 大した目的もないので(絵を描くくらい) スペックは気にすることもなさそうです
    現地点で適当なPCショップのBTOカスタマイズを行ったところ モニター抜きで6~70,000あれば 軽く扱えるものができそうなので 割と早いかもしれないですね(問題はOSとの相性です XPはさすがにもう無いですから)

    。。○(Celeron M 搭載のノート使ってるとか恥ずかしくて言えないw)

    theme : 日記
    genre : 日記

    休業します

    あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいします

    箱○さんがお亡くなりになりました
    フリーズもなしに電源入れたところでエラーメッセージ
    修理も金かかるので正直送ることすら迷っています
    この出費は痛すぎますね~

    昨夜は月が綺麗でした

    10010101.jpg

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
