

    貰ってしまった

    親父の風邪がうつったかもしれない
    病院行こうと思ったら土曜午後は休診 日曜は一日休診
    こんな大事な時期に最悪です インフルでないことを祈ります

    09112801.jpg
    またしばらく停滞しそうな予感 ビニル数500逝きました


    ついでにスト魔女DS買いました(少しだけ触ってしばらく積みます)
    アイマスDSよりはゲームしてる感はあるけど 特典のポーチ見られたら家族会議

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    たこ焼きうめ

    昨日クルマを運転中ラジオを聴いていましたら
    大阪では一家に一台たこ焼き機があるんですよ という話をしていて そういえばたこ焼きなんてしばらく食べてないなーなんてことを同乗していた妹に言いましたら うちにもあるよ となりまして早速食べに行きました(どうでもいいような理由で妹は別居中なのです)

    話を聞くと不定期に友達とたこ焼きパーティなるものを行っているみたいです
    自分で作るのは高3の時に祭りで友達の手伝いをするときにやって以来2回目ですが 腕は衰えを知らない様子
    09112601.jpg
    見た目よりも美味いですよ

    主食:たこ焼き おかず:チーズ・カクテキ焼き デザート:チョコバナナ焼き
    作り過ぎて腹いっぱいになっても余ってしまう事態になりましたが満足

    theme : 日記
    genre : 日記

    情報が出てきてますね

    今日は久しぶりにゲームセンター行ってきました!
    東京のゲーセンなんてほとんど行かないのですが時間があったので

    で 最近稼働し始めたブレイブルーCSのCPU戦専用台があったので1クレだけやってきました
    キャラはもちろんアイコンにしているハザマで
    ドライブの爽快感が凄いですね 扱いが難しくて投げる方向すらまだ把握していませんし アドリブコンボで2000超えは一度も無しと 後ろの人はもう失笑でしょうね
    そういえばシステムボイスが不評みたいですが ゲーセンだと聞こえないんで気になりませんよw

    CSは箱○では出るのかな~
    そもそも前作は箱○の方でやっていましたが割と早々にやめています
    その理由は「ライチのコンボなげぇ」なんですけど 早々に動画が出回っているみたいでそれは変わっていないご様子


    スパ4の方は アドン コーディ ガイの参戦が決まったようです
    アドンってストーリーでサガットにやられてたやつかな?
    ストゼロシリーズはほとんどやっていませんが コーディーはファイナルファイトで知っていることは知っています
    スト3枠はまだ確定していませんが どうやらイブキ参戦は濃厚みたいでwktkが止まりません

    theme : 日記
    genre : 日記

    目が疲れた

    今日は久々に服を買いに行きました
    いつもは妹に「○○円位で黒っぽくて俺に似合いそうなやつ買っといて」などと言っておけば一週間以内に用意されているので 自分で選ぶのは苦労しました

    さてまた今日もペイント車をいただいたりしてモチベうp
    先日スト魔女走行会に誘われたのですが 外出により出席できず
    しばらくすればまたあるそうなので さらにモチベうp
    それまでにもう1台スト魔女で作っておきたいところです
    ところでズボンのペイントはどうなんだ!? ここははっきりしておきたいところなんですが イマイチ分からないですね
    普通に下着姿のペイントを発見したりもするのだけれど
    でもズボンでBANの人もいますし
    売れなくてもオンラインで乗られるならば・・・


    その前に復刻 復刻
    09112301.jpg

    やっぱり絵のペイントはキツイ
    誰もが悩む髪のペイントですが 基本・・・何番だか忘れましたが新しいやつがあったので2より幾分やりやすくなっています
    しかしこれが仇となったのか 無駄に細かく貼ってしまい 結果ビニル数が前回より10枚も多くなってしまいました

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    千早をもう一回作る

    伊織 律子 やよいからのメールが止まらない
    「SigPさっさと事務所こんかい!」という内容のものがずっと続いています
    律子のメールは割と普通っぽくて好きです 一方の雪歩は…

    やりたいんですがアーケードやり始めると銭の消費が激しくてですね


    フレからペイント車いただいて またペイントのモチベうp
    何かしらカンフル剤がないとやっていけない・・・ということはさすがに無いですが(そこまでなら既に止めてますね)きっかけがあってやる気がでることは多々ありますね

    09112201.jpg

    現在千早復刻中
    噂によると 目を先にやっておくとモチベが保たれるとか
    それを実践しています

    ついでにベース車のデザインも完成
    ここまできて途中でやめることはおそらくないでしょう
    ペースが早くなるか遅くなるかは全く見当がつきませんね いつも行き当たりばったりなので

    09112202.jpg

    アイマスロゴ作るのすげーめんどくさい…
    2の頃は素材か―からの頂き物でしたが 今回はオクが使えないので自分で作るしかないのか
    確かビニル数が300位あったような

    theme : 日記
    genre : 日記

    音作り②

    さて 主軸となる音はほぼ完成しました
    しかしここからが問題で 和音がさっぱりですw

    まず一から短調 長調を復習しないとね

    集中しすぎてこれだけで休み潰さないようにしよ

    theme : 日記
    genre : 日記

    音作り

    ここ3日ほどMIDIを使った音楽編集にハマっている
    Forza3のペイントがあまり手につかない
    かなり壮大な計画を立ててしまったのでしばらく戻ってこないかもしれないです・・・
    こちらの方は来年の春までに完成を目指しています(一応練習のつもりで作っています)

    Forzaは現在少しずつですが千早の復刻版制作中
    おそらくストアには置けないでしょうね(B的な意味で) 垢BANだけは気をつけたいと思います
    ペイントは年内にはなんとか・・・


    それにしてもエイラで200近く売れるとは思わなかった

    theme : 日記
    genre : 日記

    意外と評価もらえるものなのか

    最近はフォルツァしか記事を書いていないような気がするが ネタの宝庫過ぎて他のことが中々書けません
    そして今日もフォルツァ

    昨日の22時頃完成したペイントカーを出品一晩で10台ほど売れましたが(ブログ効果?) 今日家を出る前の10時半頃に画像板の方で告知をしたところ 半日でアホみたいに売れた
    値段の上限である10,000CRが買う側の敷居を下げているということになるのかな~
    しかし 自販機化した販売方法でお礼のメッセなんて・・・


    帰ってきた17時頃フラっとストアフロントに立ち寄ると自分のペイント発見
    これを撮る様はあまりに滑稽でしょうが
    09111701.jpg

    ファイル名間違えてる・・・

    もう一回アップロードし直しましたとさ

    マダマダシンパイダナ

    長かった…

    色々遠回りし過ぎたなあ とかなり感じています
    結局一度ボツにしたものは復活 新しく作ったバイナルを引き下げるという展開に

    実際に車に乗せてみると どちらの方が良いかと考えた結果こうなりました
    気まぐれとかそんなつもりじゃないけれど判断が正しいのか少しでも考えてから行動に移せない自分が憎い

    09111601.jpg

    デザインはストライカーユニットの元ネタのメッサーシュミットBf109G-2を参考にしていますがここで一つ不安要素が
    Bf109G-2のストライカーユニット使っているのがエイラと隊長ですけれども このデザインだと隊長寄りなんですよね
    で 画像を色々探してみた結果 エイラの型のが見つからないのです(カラーデザインが)
    できれば詳しい方にご意見を戴いて結論をすぐに出せればそれが良いのですが 自分で探せるだけ探してみてこのままで問題が無ければ 売りに出す あるいはギフトするなどしようかと思います

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    やっぱり人がいない

    最近またストアニの3rdをはじめまして たま~に対戦とかやってます
    おかげでフレが3人ほど増えましたが良い勝負できる人がなかなかいない・・・

    ライブアーケードかクラシックスで配信してくれればうれしいんですが


    そしてとりあえずForza3のペイントカー(仮)がやっと一台完成!
    明日の朝にでも記事書こうと思います

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    チェンソーは次回までとっておけ

    やっとギアーズ2のキャンペーンカジュアルが終了しました
    フレに付き合ってもらって少しずつ進めてきました やって分かった これは神ゲーだわ

    マーカスの親父 黄金のローカスト共は何が作り出したのか カーマインはこの先どんな死を遂げるのか
    続編が気になってしょうがないです

    その前にカジュアル⇒セイントという道に進むか
    まだ手を付けていない1に戻ってみるか

    MW2を買うか

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    バイナル一個でも楽じゃないね

    バイナルって言葉がいまいち馴染まない
    売るにしても勝手にロックされてしまうので素材の共有がやりにくくなったのは少し残念です


    09111201.jpg

    ビニル数を100ほど足して輪郭などは修正で約95%
    後は細かい色の調整をして これはおしまい

    プロペラをどうやって再現しようかと悩んでいましたが 結局ごまかしているようにも見えるw

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    モチベを保つのは大変す

    素材選びからやり直して 今のところこんな感じです
    09111101.jpg

    これを作っている時に一回フリーズしてビニル数約200損していますが 今日はよくここまで貼れたなと自分を褒めてやりたいですね

    今の出来はとりあえず形だけ作りましたーという具合なので これで60%といったところでしょうか
    明日は残り40%の修正を加えていきます
    これでビニル数500 あと200枚分は細かく修正できそうです

    フレが数名MW2を始めているようです
    羨ましい・・・ アジア版は修正入ってないのかなー
    買っちゃおうかな


    追伸
    200拍手ありがとうございます
    少なくとも延べ200人が記事をしっかり読んでくださっていると考えればこのブログを続けてきた甲斐があるというものです
    感謝

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    1時間半で

    昨日はテスト勉強をしていたので若干の休憩時間ということでロゴだけ仕上げました
    車体に張っているので若干歪んでいますが 自分の中ではそれなりの出来です
    09110901.jpg
    ちなみにフロントストアにて1,000CRで絶賛販売中
    キーワードは「STRIKE WITCHES 501st JOINT FIGHTER WING LOGO」
    STRIKE WITCHESでいけます

    とロゴを作ったのはいいんですが 

    09102504.jpg
    これをボツにすることが先程決定しました

    理由は
    ①かっこいいエイラをフロントに置きたかった 
    ②自分の考えたデザインにこれを貼ることは難しい  と判断したからです

    また遠回りしてしまう形になってしまいましたが 自分で最善でないと考えたものを出すことが一番納得できない
    ということをご理解頂ければ幸いです
    ギフトを貰ってばかりでこちらから送れないというのは大変申し訳ないと思います
    しかし自分にとってForza3での1号車でもありますので自分の納得いくものができたら自信を持って 欲しい方にはお配りします

    完成はいつになるか定かではありませんが 末長い目(と言っても1~2週間くらい)で見てやって下さい

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    やっとペイントができそうな予感

    ネットブック売りました
    何箇所かで見積もりをしてもらった結果10,000~18,500と差があったのですが 18,500のところで見積もり通りの値段にて引き取ってもらいました
    ヤフオクでの相場が20,000前後なので 手間暇考えればまあokです


    Forza3の方はレベルがなんとか50に到達
    もうシーズン6年目は日雇いドライバーに任せちゃっていいよね?R1はどうにも好きになれませんでした
    ペイントにすぐ入れるかというと月曜日は外傷学のテストがあるので明日2時間くらい手を付けられればいいかなと思います
    どれからやり始めようかw

    そして3になって痛車をまだ購入していなかったので 久しぶりに画像板を開いたのですが 欲しいやつは軒並み販売なさそうなのでもう諦めました
    何も買わないのはガレージがさみしいので企業車を1点購入
    速く走れるようになったらペイント車でリプレイ入りしたいですね


    追伸:クルマ通解除したけれどCRダダ余りです
        オークションが機能していない今 全く使い道がないですねw(約400万)


    何の画像も無い記事が続くとさみしいので意味なく初甲子園の写真
    09110701.jpg

    走るよ 走る

    車は走る♪
    エンジンができたころから同じように♪


    数少ないフォルツァのフレンドさんからペイントカーをいただいたりして俄然やる気がみなぎってまいりました
    ですがペイント再開の前にレベル50にしてシーズンは終わらせておきたいですねー

    などと言っていると次はイベント全部終わってから・・・とキリが無くなりそうですがそこは自分で自分に期待
    ここ2日くらいになってやっとシフトチェンジにも慣れてきてラインさえあればタイムもそこそこ出せるようになってきたと思います
    シーズンでアシストはクラッチ無しとカーブライン表示 難易度はミディアム
    車はファクトリースペックでチューンもやっていません(最初の方でアップグレードしたものはそのままですが)

    シーズンが終わったらペイントとラップタイムを中心にしていきたいのですが タイムって何を基準にすればいいんだろうか?
    自分で このランクをやる!と決めている人が多いのかな

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    いつも通りの脱線具合

    フォルツァ3のペイントが順調に進んでいった と思ったら次々にやりたいことを思い浮かべてしまって 途中で放棄しているので 一個完成させるのにあと半年はかかりそうです

    今やりたいことが パッと思い浮かぶだけで5つありますけれど
    とりあえず今年中にアイマス車1台 企業車1台 ネタ車1台 が目標と金曜日に決めました

    その結果がこれだよ!
    09110201.jpg

    全く目標が活かされていない・・・

    フォルツァ2の時にはストライクウィッチーズって一度もやってないんですよねー
    他にやりたいことありすぎで後回しにしていたら結局やらず仕舞いで

    だから出来るだけ早目にやっておきます
    とりあえず前回までのは年始完成を目標に
    今回のはレイヤーの節約の練習と称して 得たものを全然感じられないという最悪の結果
    そのうち使える機会を作れればいいかなと思います

    ちなみになぜ今回これを題材にしたかというと
    2でもやっている人が(多分)いたので真似してみただけですw

    宮藤:115
    もっさん:95
    おばs)ry:79
    ぺリ犬:83
    リーネ:92
    エーリカ:76
    ゲルトぉ:89
    ルキ:52
    シャロさん:78
    サーニャ:65
    男子中学生:75

    計899

    やっぱり手前の方が削られますねー
    結構影を抜いてしまっているのですが もっと輪郭を節約したかったです
    色が楽な分2より簡単なはずなのにそれでもギリギリ
    これが自分の限界でした

    と こんなことばっかりやっているので全然CR溜まりませんね
    走っていないので
    実績解除のための車を買えるだけのCRがあれば十分なのですが いったい幾らくらいするんだろうか?

    ※今日書いた目標は一か月以内に大幅な変更をする可能性があります

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
