

    金曜の楽しみが増えた

    うちの祖父祖母が青森旅行から帰ってきまして お土産貰いました
    牛タン リンゴジュース ニシンのうんちゃらなんちゃら

    そして酒(大吟醸)
    09102801.jpg

    ここ一か月ほどビールしか飲んでないのでありがたいです
    早く週末来てくれー

    theme : 日記
    genre : 日記

    そろそろ真面目にやろう

    最近勉強不足なのに気がついた
    つか今週テストなのに土日フォルツァしかやってない・・・

    なのでペイントはストップ!
    しばらくは伊藤ちゃん?(ドライバーは選べなかったが)放置でCRだけ稼ぎたいと思います

    思えば先にロゴとか作って売っておけばよかったかな
    自分が使うロゴで今から作っても被らないものって無さそう
    どっちにしても結局は自分で作ってしまうしね

    それとは別に某掲示板のスレでトレスがどうのこうのいってますけれど トレスってキャプボ使うやり方のことなのかな?
    作業が速くなるならそれもいいなーとは思いますけどどうなんだろ
    3になって初めて作ったって人が結構見受けられるけれど みんなうまくて凹むわ

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    と思ったけどフォト受け取れた!

    今から10分前のことだがMY FORZAのプレイヤー検索で自分のタグ入れたらできました
    うだうだ言って申し訳ない

    09102504.jpg

    09102505.jpg

    でもガレージで真上から撮ると光が反射して映らない・・・ うおっまぶしっ!ってなります

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    この公式はできそこないだ 受け取れないよ

    まあ公式のせいではないと思いますけれども フォトを貼るためには自分の方をどうにかするしかないでしょう
    他の人は実際貼れているわけですから
    というかForza2の時とやり方変わってないですよね


    09102502.jpg

    |アドレスとパス入力

    09102501.jpg


    もちろんMY FORZAは開けず

    Liveはインできるのになあ
    09102503.jpg


    一応2カット目できました
    直撮りはちょっと・・・

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    早速一枚

    記事書いている途中で間違って戻ってしまい2回目の執筆中ですw(自動保存できてませんでした)

    さてForzaMotorsport3がやってきましたね
    昨日からやっていますが 2日目の今日少しだけ感想を
    家を出る前に届いてしまった結果 昨日はサボって一日やってました
    そもそも私はkonozma組の予定だったのですが 博打に成功し発売日に手にすることができました

    その経過
    ①9月中旬 amazon.co.jpで予約
    ②10月20日 発送23日 配送24-26日を確認 konozama確定
    ③発売前日発送の楽天のショップで在庫を確認し 再度予約 amazonは取り消し
    ④翌21日 発送メール
    ⑤22日 午前10時30分 配達
    ⑥引き籠る

    博打というほどでもなかったですね
    少なくともamazonより遅くはならなそう 値段がほとんど同じ ということを考慮した結果このようになり
    最終的には正しい判断でした となりました

    そしてゲームプレイです
    現在
    走行時間 5h30m
    デザイン時間 8hとなっています

    Forza2の時はあまり走ることに興味がなかったのですが せっかく3になったので 走る練習をしています
    アシストはライン AT の2つで今のところ安
    今のところチューニングは考えずに走っています
    そこはシーズンプレイが終わってからにしよう思います
    それよりもスリップしにくくなってますでしょうか?グリップ力がやたらあるような


    一方のペイントの方ですがデザイン時間8hというのはほどんどよそ見していますw
    ニコニコでサウスパーク見たり サウスパークの最新話見たり
    サウス面白いです XBLAの方は少しがっかりですがw
    それはともかく 半分の4時間くらいでForza3記念の1カットが完成しました

    ビニル数は400
    いつもと違うところは色の明るさ 鮮やかさの調整ができること
    これは非常に助かりました いつもならきっと500は超えているでしょうね
    そして動作がメチャメチャ軽い! ヌルヌル動き過ぎて気持ちが悪いですw
    さらに勝手にグリッドが付いてくる! グリッド派の私は重宝しました

    これからペイント始める人でも取っ付きやすい仕様になったと思います
    少しでも興味ある方はやってほしいですねー

    完成したカットを見せたかったのですが なぜかForza公式にサインインできないのでフォトが貼れないですorz
    (箱○公式の方はサインアウトしたんですが・・・)
    具体的にいえばサインアップはできるけれどアイコンが表示されず MY FORZA が開けない

    フレンドの方でForza3所持の方はフォトをストアフロントにうpしてあるので見たい方はどうぞ
    ストアフロント→マイストアフロント→Yボタン→フレンド表示 で見られます


    追伸
    取り込めたらフォトは公開します

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ・・・

    ここまで過ぎた時間を取り戻したいと思ったのは初めてだ



    Forza3の発送メールきましたので今から全裸で待機しとくか

    theme : 日記
    genre : 日記

    財布にやさしくないので

    鉄拳の予約を取り消しました
    色々考えた結果こうなってしまった
    フォルツァ3に集中することになりそうです

    楽しみにしていたんだが・・・ 鉄拳のcoopとか
    対戦だとしばらくしたらオンライン過疎りそうだし 鉄拳6は見送りというか完全に諦めた感じですかね
    その理論でいえばオンでほとんどやらないフォルツァ(私くらいかもしれませんが)を後回しにするのがベストかもしれませんが そこは譲れませんね

    嗚呼 デッドラ最高

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    前兆か?

    デッドラ(実績解除中)をやっていたらフリーズしました
    2時間セーブ無しでな! しかも2回ときた

    Forza3発売まであと1週間だというのにうちの箱美を田舎に送るわけにはいかない
    まさか予備を用意する時が来てしまったのだろうか
    そういうわけにもいかないか 誰かヘルプ!

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    欲しいものできた

    久しぶりに体動かしてきました
    金払ってバットでボールぶん殴るの楽しいですね


    それはいいとして 新しいパソコンが欲しいので今日から節約します
    BTOで10万位を目標に

    現在500円玉貯金箱に3万8000程
    プラス 懸賞で当たったネットブックを売れば2万くらいにはなりそうなので 目標まで結構早いかも

    theme : 日記
    genre : 日記

    カイジ見てきた

    原作があると どうしてもそれと比べることになってしまいますが それが良いか悪いかは別
    少しだけ感想書いていきますが これから見ようとしている人や この実写版カイジに肯定的な人は続きを読まない方がいいかもしれません

    ネタバレしながら感想を書いていきます むしろネタバレが中心です
    一原作ファンの愚痴と思ってください

    more...

    theme : 邦画
    genre : 映画

    目からヤクルトが…

    というニコ動のタグを思い出した
    ニコ嫌いの方すいません

    今日は帰り際 時間に余裕があったので飲みを諦め クライマックスシリーズ出場が決まるであろう神宮球場に行ってきました
    P1010863.jpg

    誰かがサインしてました 館山?
    P1010865.jpg

    おそらく2年ぶりくらいの神宮球場ですがこんなに人のいる神宮は始めてみましたw
    何よりヤクルトファンってこんなにいたのか~ 普段から行けよ!!と思いましたが

    ちょっと見にくいけれどもスタメン
    P1010878.jpg

    席は前から4列目
    野球場の前列って角度ないから見にくいですよね
    今日は特に左隣りの人がでかい人で弁当を食べ ボリボリとんがりコーン貪るもので見にくい見にくい
    1回終了後になぜか居なくなって非常に快適でしたがw

    すぽるとマン
    すぽるとたまに見ますけどこいつは見たことない
    P1010872.jpg

    神宮は太鼓使えないけれどいつも阪神ファンは声がそろってて迫力がある
    なぜか神宮に行くときは横浜戦よりも阪神戦が多いのは首を傾げる
    P1010884_20091009234209.jpg
    P1010883_20091009235956.jpg

    元々は少ない人を多く見せるための傘応援ということで岡田さん(元燕軍団応援団長)が考案していますが
    大人数での傘応援は圧巻
    下画像の左下には燕太郎(えんたろう) こいつ間違いなく一番キモイ 可愛くない でも好き


    試合の方は 阪神がチャンスを作るも ものに出来ず 逆にヤクルトがやるべきことをやっている感じで
    最終的に 3-1でヤクルト勝利
    P1010891.jpg

    おめでとうヤクルトスワローズ
    来年が横浜がこの位置に・・・来られるわけがないと思いつつも一応願っています

    7回1/3を1失点のカツオと
    P1010894.jpg

    先制タイムリーの青木
    P1010896.jpg

    theme : プロ野球
    genre : スポーツ

    Forza2キャラペイントまとめ

    前記事でやめたとはっきり決めてしまいましたが 今まで頂いたりした痛車が惜しいとも思ったので
    中古屋さんで買ってきました

    そして1時間以上かけて掲示板でよく見るペイントのまとめを作ってみました
    こうしてみると1年掛けてる割にはあまりやってないw
    Forza3になったらアイマスキャラ半分くらいを目標にします
    それ以外にもやりたいペイントがたくさんあります
    キャラペイントまとめ

    先程も書きましたが Forza2で私に関わってくださった皆様
    ありがとうございました

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ガリっとやってしまいました

    お久しぶりです
    知り合い宅から帰宅しました 昨日

    家を出る前のことですが Forza2をやろうとした時にディスクを落としまして
    何が言いたいのかというと もう起動できません
    やってしまいました

    0.0000001%ほどでも次作に期待を持っていただいた方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです
    つきまして自分のForza2はこれで強制終了ということになってしまいますが Forza3に移っても引き続きペイント等は続けていきますので これからもよろしくお願いします

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
