

    並行させるのは大変だ

    今日は2時間弱も居座ってしまったなー
    店員「おいおい、あいつ2時間もやってるぜ」とか言われてんだろうか ゾクゾク
    俺は一向に構わないぜ
    09092901.jpg
    今日はやよいを立ち上げました
    やよいがレッスンさぼるわボナレこないわで伸び悩んでいますね
    両ユニットが30週超えたあたりから最年少or長の方もやりますか

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    夢の中でスト4新作?

    普段から見た夢を話すことはないのですが
    丁度スーパースト4が出るのと重なって関連する夢を見たので話したくなりました

    それ以前に夢っていうのは不思議なもので 夢を見ている間はどんなあり得ないことが起こっても 夢であることに気づけないということがほとんどです
    もしそれに気づいてしまった時 私ならグヘヘ なんですけれどもね
    最中に起きてしまったら 2度寝をして続きを追いたくなりますw

    今回はもちろん気づけていません



    始まりは行きつけのゲームセンターに若干似ている所
    一度も見たことのない同い年くらいの青年と まるで兄弟であるかのように話をする私

    どうやらスト4の続編が出たということでやってみることに
    アーケードではもちろんプレイヤーカードが存在し青年はそれを購入するべく 店員に頼んで絵柄を選ばせてもらっている

    気付きその①
    カードがでかい
    やたらでかい A4サイズの下敷きみたいなカードを入念に選ぶ青年

    購入後プレイしようと場所を移動
    ここで風景が変化 なぜかファミレス
    私と青年はファミレスのテーブル席に向かい合って座る

    気付きその②
    スト4の新作はテーブル筺体
    インベーダーとかのあれです

    さっき買ったカード入れるところがないw
    早速プレイしたところ キャラが自動的に決定
    青年ブランカvsSigガイル

    気付きその③
    スト4の新作は初代未満
    画面を見たところ10×10ドットの表情すら分からないキャラクター
    背景は全面黄緑色で若干草らしき緑色の印みたいなものがあるだけ
    ゲージ カウントは一切なし

    気付きその④
    声は使い回し
    あまりに雑なドットでソニックブームとか言われても違和感あり過ぎです
    どうせならピコピコ音なるだけの方がまだまし

    残念ながら勝負がつく前に記憶が途絶えてしまい ここまでが限界


    話は変わりますが 実際の続編の情報が出始めています
    あの新キャラはマジでない

    いらない

    そんなのどうでもいいから いぶきを出せ

    theme : 日記
    genre : 日記

    スト4実績やっと

    1000いきました

    パーフェクトのコインだけやたら残っていたのであと2年はかかるな・・・
    と思っていましたが 一昨日だけで3回 昨日2回偶然にもPが取れてしまいPコイン30枚で全実績終了

    今までで一番やりがいのある実績獲得プレイでした
    本田さんは一試合丸々攻め続けるのが苦手なようで Pとるためにキャラ替えをして挑んだところPBが2000も落ちてしまい結局断念
    やはり本田がしっくりきますね
    何より談合無しで獲得したのが一番うれしい
    3296試合目で達成って相当遅いですけれども

    実際格ゲはそんなにうまくないし
    試合数積んでもBPは4000弱

    最近レバーボタン使いすぎ?なのか手首がだるくなってきていますので 鉄拳出るまでは格ゲやめます
    腱鞘炎にでもなったら自分の人生終了しちゃいますんでw

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    チェンソーをよこしな

    今更ながらGow2をコツコツと始めました
    いやーなんというか 言葉が浮かんできませんね

    カーマイン(´;ω;`)ウッ…

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    終わる気配なし

    先程の記事で書いたお金は一部貯金
    そしてGow2をポチりました

    一方のペイント
    ビニル500弱でこの程度(これより下もペイントしてありますが隠しました)
    若干厳しくなってますが あと400あればいけそうです
    絵柄が独特なので分かる人は見てすぐわかるでしょうね 自分のペイントがあまりに下手でなければ
    09092201.jpg


    3発売まできっちり一か月
    2週間以内の完成を目指します

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    棚からぼた餅?

    本日は家に引きこもり 机の中を全て整理することに

    片付けが始まり約20分
    一枚の茶封筒を発見
    捨ててしまおうかと思ったところで何やら厚みが
    どうせ手紙だろうと 期待せずに中身を確認したところ

    札が 10枚
    1万8千円と10$を見つけてしまったのです

    これは儲けもの
    と思ったが 実際は自分の金であり得をしたわけではない
    が それでも嬉しい

    クロマティ高校でこれと同じエピソードがあったのを思い出しました
    ささやかな喜びを手に入れるためにわざと金を隠しておく ということですけれど これは間違いなく効果があることが実証されましたw

    theme : 日記
    genre : 日記

    俺とお前と  なんであなた?

    野球観戦後 千早からお呼びのメールが来ているので 行ったところ
    間に合わなくて 結局IL9のまま解散を迎えることになってしまいました

    18時までなのに 17時50分に行っても間に合わないんですかね?

    それはいいとして いよいよ最後の朝の挨拶

    無くて 解散さんの宣告を行うわけですが ここで違和感

    あれ?千早さん? あなたが反応するんですか?
    僕の記憶だとランクアップコミュは全部雪歩で その他コミュ含めても千早に構っていた時期はあまりなかったような気がしたんですが

    09092102.jpg
    いや 自分 千早の弟の話とか一切聞いていないですけれども 一人で話進めないでもらえませんかね


    09092103.jpg
    雪歩で終わるつもりがまさかの想定外
    ギリギリSランクで 普通のプロデューサーから中堅プロデューサーに昇格しました

    あと未プロデュースは やよい あずささん 亜美真美
    やよいソロ と あずさ双子デュエットの予定  後者はユニット名もすでに決まっております

    次回は凸と○-○からメール貰ったら行きます

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    1勝9敗 でも優勝でいいよ

    夏の間 ほとんど観戦する機会もなく 結局9戦全敗という私の人生の汚点とも言えるべく結果を残してしまっていたのですが 今回それを覆すべく機会が巡ってきました

    というのも今日の先発が三浦であり 相手が阪神であるということが 球場に赴こうとした理由です
    これ以外の組み合わせで勝てるとはとても思えないので

    今日は色々見ることができました
    ・金城の先頭打者HR
    ・三浦2500投球回数達成
    ・村田復帰
    ・三浦2打点

    今日これで勝てなければ浜ファン引退を勧められていたので 勝利の瞬間は涙が出るか出ないかで ぎりぎり出ないくらいうれしかったですね

    09092101_20090921205516.jpg
    ヒーローインタビュー中ですがぼやけすぎてます
    カメラ持っていけばよかったです

    それにしてもよかったよかった
    今年はこの勝利で締めるべきか この勢いのまま次観にいくか迷うところですね

    そして今日は武山捕手のファンになりました
    理由は登場曲がブラックアイドピーズだったから
    大好きですwアレステッドディヴェロップメントの次くらいに



    本日の愚痴

    野球を観ていると口が悪くなるのはよくあることで 些細なことでイラッとすることも
    これを見て気分を悪くされた方は直ちにブラウザを閉じて 病院に行ってください それ以前に見ることすら勧めません
    一応厚めのオブラートに包んで言います

    more...

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    またいらん出費をする

    デアリースターズがでてから数日が立ちましたけれど あまりやっていません
    というもの
    まずDSを妹から譲り受ける → タッチペン紛失 → レッツプレイ → 充電切れ → アダプター紛失
    というコンボを喰らい 現在DSの起動すらできない状態です


    そんなことになっていますが 愛ちゃんでほんのちょっとだけプレイはしています
    なんというかやっと14歳らしい14歳が来たな・・・と思ったら13歳だったというどうでもよいオチ
    まともな感想はそこらの人がたくさん書いていそうなので控えます

    昼間酒は気分が悪くなりますね

    あとペイントまとめ更新しておきました(新作ではないです)

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    それだけのこと

    とりあえず遊んでくる

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    エス×4 Sランク

    ブーストメールゴチになります!
    ということでデュエット「HihgLows」は無事にSランクに昇格いたしました
    次のブーストで引退する予定ですが いくら減退があるとはいえブーストありでIL10って結構低いです
    育成方法間違ったかな?

    今回は4万オデを1~2ボムで繰り返しただけなのであまり数字は伸びていませんが
    そろそろアイドルマスター昇格を考えて 上のレベルに挑む頃合いかもしれません


    09091500.jpg

    左の方は新デュエットです ユニット名は言わずもがな(現在ブースト待ちで先ほど頂きました)

    09091501.jpg
    前回撮り損ねてしまった アイマススペースのねんぷち大量発生
    これだけ並ぶと圧巻ですね
    立体物にあまり興味を示さないんですがこれは少し欲しくなりますw

    と言ってはみましたが だいぶ前に買ったものがありましたので さらさらします
    みんな大好き?ヴァンパイアシリーズのフェリシア リリス バレッタ
    09091502.jpg
    信じられるか?このクオリティで200円なんだぜ
    ユージンさんいい仕事してますねー
    別にこれしか持ってないわけではなくて カッコイイやつはありますよ
    鞭を持ったレザー衣装モリガンとかw (ちゃんとデミトリとかジェダもあります)

    ヴァンパイアシリーズ大好きです


    それでは次週 最終回「俺とお前と毒雪歩」 お楽しみに

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    やるよ 俺はよお

    一旦発言したことを軽く覆すのが私です
    そんなわけでForza2のペイントを再開しました
    今日は軽く30分くらいで50レイヤーほど載せて終了

    見せられないよ な内容になるかもしれません
    需要はともかく完成したら 鳩の餌のようにばら撒く予定

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    休み

    やっと休みです
    帰りに携帯電話の機種変更を行いました
    デザイン以外見るところがないというのにauはそのデザインですら選ぶのを迷わせるという
    もちろん悪い意味です

    しかも最近のケータイ(4年前の携帯から機種変しました)は起動が遅い
    あとソフトウェアの更新などもあって非常に面倒だなあと感じました


    そういえばフォルツァ3の情報が飛び交っているみたいですね
    こちらも色々面倒なことになっているみたいですが ビニル数は変わらないのかな?
    しかしこれは希望はあったものの想定内

    車のプレイヤー間の移動については
    ギフト機能だけでもあれば販売は別にあってもなくても・・・

    出るまでは考えないことにしますw

    theme : 日記
    genre : 日記

    財布がピンチどころではなくして

    今になってやっとディアリーステーション第一回を聞き終わりました
    最近は情報仕入れることを控えていたのですが プロデュース・・・ではないのか?
    Pさん出てこないん?
    話を追っていくということなのかな
    しかし不安ではない


    そして久しぶりにアケマスやってきました
    半年以上間があるのでとうにメールは来ていません
    千早には口も聞いてもらえず 雪歩はまず事務所に来ていないかと思いましたが 何事もなかったように出迎えていただきました
    (影武者が仕事をしたみたいだな・・・)
    09090501.jpg

    ランクS間近ですけれど 次の出社はまた半年後になるのだろうか

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    お前らドリクラ村の

    何このフレのドリクラ率。嫉んでるわけじゃないんだ。決してお金がないわけじゃ。
    でもこの先Forza3とか鉄拳も予約したし
    アイマスDSもワングーで予約してしまって
    フォールアウト3に興味があるわけでもないよ 決して
    あとは バイオショックとかバイオショック2にも全然興味ないよ


    だから我慢してアイマスやるんだよ

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
