

    NINJAの洗浄は張り手を安定させる

    近状報告
    ・現在NINJA BLADE絶賛プレイ中
    ・2年ぶりの再会そして洗浄完了
    ・どすこいは新たな力を生み出す


    安値で手に入れたもののしばらく放置していたNINJA BLADEを引っ張りだしてきてやっていますが。いつも通り?真面目に見せているはずなのにバカっぽい。ですがアクションゲームとしては十分な爽快感 初心者安心の難易度といった感じで楽しんでおります
    Forza3 鉄拳6までは今持っているものでじっくり遊んでいけたらいいけれども


    人にはなぜか急にやる気になる時というのがありまして  それは別にきっかけとかなく  あ 久しぶりにやりたくなってきたな と
    今回それがたまたまトランペットでした
    で引っ張り出してきたらやはりすごい汚れなので まず綺麗にする作業
    09082901.jpg

    洗面台に入りきらない 中性洗剤に浸けて裏っかえしでまた浸けて ごしごしと洗う

    そして乾かす
    するとこのくらい綺麗になりました
    元がどのくらいかは想像にお任せします
    09082902.jpg

    これでも十分ですが
    若干黄ばんでしまっていますね
    ここで私のペットは銀なのでシルバーポリッシャーという液を使ってゴシゴシと磨いていきます

    これがかなりの効果でまるで新品のようなシルバーに変身
    09082903.jpg
    分かるかなー?
    これはぜひいろんな人に見せて回りたいくらい気持ちよく汚れが落ちていっているのですが 伝わりにくいのが非常に残念

    吹いてみましたがブランクで 唇があっという間に疲れてしましましたw


    おまけにスト4の話
    毎度のコパ張り手の話ですが

    今までの自分は
    小→大→中→小→大(指を立てるようにして1・3・1のリズム)タン タタタ タン って感じ

    これはなぜかめちゃ出る日があったり
    指がボタンから離れないような感覚・ボタンに指が吸いつくような感覚で不安定でした

    が今日からは違う
    色々調べて改良を重ねた結果
    小→中→大→大→大(最初の3つはずらし押しで2つの大Pはそのまま薬指で連打)
    ダ!!(ずらし3つ) ダダ

    これが今自分に一番合っていそうな気がする
    しかし最後の連打が力技っぽくて 練習しているうちに筋肉痛になりそう
    とりあえず安定しそうだなと思ったらこれ一択で練習していきます

    theme : 日記
    genre : 日記

    チュンリーアレルギーと診断されました

    まだまだスト4熱が冷めやらないですねー
    アケの方は相変わらずカード忘れたりで 戦績が全然残ってはいませんが

    家庭用の方では大体一杯やりながらということが多いですが今日は素面・ガチでやりました
    するとBP2800が1時間弱で3320に
    そのまま続けても4000とかはいけないと思いますけれど

    そして今日は大嫌いなサガットチュンリーが多いです
    サガットはタイガー ステハイで近づきにくいし チュンリーの大Kの判定狂ってるし
    今日に限ってはサガに一回負けただけなので よほど調子がよかったんでしょうね

    強いチュンリー相手には小パン降っていくか 博打でジャンプ通すかしか思い浮かばない
    下大Pなんてめったに当たらないし
    ゴリ押しでもEXスピバで返されて ああもう!! って状態(完全に読まれてます

    楽し

    実績コンプまで
    ピヨらせる あと5→2回
    パーフェクト勝利 あと14→10回

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    パソコンが当たってしまった

    何を書けばいいのか分かりやしないが
    とりあえず当たってしまったのだよ
    09082201.jpg
    http://www2.acer.co.jp/aspireone/lineup.html

    思えば一か月前 「必要ない」と返されるはずれくじをコツコツため
    運命を賭けた8枚の精鋭たちが今このような結果として私の元に帰ってきてくれたことを誇りに思うと同時に
    こんな事ならDSiに応募しておけばよかったという後悔

    使い道ないし親父にでもあげればいいのかな

    theme : 日記
    genre : 日記

    ぶるらじカー終わりました

    そういえばブログ立ち上げてからいつの間にか一年以上たっていたことに気づきました
    良く飽きずに続けられたなあと思いながら これからも辛抱強くやっていきたいです

    それとは別に本日時間がたくさん取れたので 一気に作りあげちゃいました~
    今まで作ったパーツほとんど使ってないですw
    遊びに走り過ぎたかも

    ぶるらじロゴが今回の鬼門でビニル数400弱とこれが与えた影響は大きく ほとんどいじれなかったです が
    キャラでなんとかごまかし 完成に至りました
    ぶるらじカー


    とりあえずフォルツァ2のペイントはこれでおしまいにしようと思います
    もちろん3が出たらペイント再開しますけどね

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    こみけっとーげき

    ・コミケ編

    人人  人人 人人人人 人人  人人人
     人人 人人人 人人 人人人 人人人
    人人人人  人人 人 人 人人人 人人
    人人  人 人 人人 人人 人人人人人

    俺は知り合いに会いに来ただけなのになぜこんな思いを
    暑っ!!  つか暑っ!!
    初めてコミックマーケットというものに行ってみましたけれどもなんという人の多さ
    人が血管を流れる赤血球のようだ!

    毎度こんな状態でやってるんだなーと感心 ブラボー
    闘劇の方にも早くいきたいのでさっさと用事を済ませようと会場入りしたのは10時30~11時の間

    とりあえず知人に挨拶
    スタッフにも挨拶

    帰り際
    知「あ 悪いんだけどあれ買ってきてくんない?」

    俺「どれ?」

    知「あれあれ」

    俺「いや 俺もう行くんだけど」

    知「いいから これだけあれば足りると思うから 新刊と既刊があると思うから新刊の方ね」
    (900円を受け取る)

    俺「。。○(まあ 列もそんなに並んでないからいいか)」
    (列に向かう)
    俺「。。○(ん これ最後尾じゃないの?)」
    通路をとばして列発見 最後尾確認

    列が動く 動く 動く そのまま外へ

    動く 動く 炎天下で停止

    俺「。。○(ざけんな)」
    隣の人がえっほえっほと言っていたので 自分も言ってみた 笑ってた 俺もよく分からないけど笑ってみた

    20分で購入

    俺「ただいまー」

    知「ありがとー」
    (買ったもの 釣りを手渡す)

    知「ほれ お土産」
    (買ったものを手渡される)

    俺「んぁ?(高めの声で)」

    知「いや だからお土産 好きだろ?持って帰れよ」

    俺「普通自分のあげるんじゃない?」

    知「買ってください」

    俺「お疲れ様でした~」

    生まれて初めて買った同人誌だった
    09081600.jpg


    ・闘劇編

    感動したっ!!
    1~3日通してブレイブルー本戦トーナメント以外のすべての試合を見ることができました

    あまりだらだら書いても言いたいことが分からないのでそれぞれ何か

    「ストリートファイターⅣ」
    1ブロックだけで本田勢の潰し合いは見るに堪えなかった
    しかし間違いなく9タイトル中1の盛り上がり
    何より全一ダルシムの動きに感動した

    「バーチャファイターⅤ R」
    ストⅣと順番が逆なら・・・

    「鉄拳6BR」
    ゲームそのものよりも別のところで受けすぎだろう
    実況がすごく初心者に分かりやすくて良かった

    「タツノコvsカプコン」
    まさかの大盛り上がり
    バカだこのゲームはw

    「Fate アンリミテッド」
    鉄拳+ストリートファイターEX+無双シリーズのイメージ
    3Dなのにめくりだと?

    「ストリートファイタⅢ 3rd strike」
    今回も身内の大会といった感じ
    3人のQの活躍が目立っていました

    「ブレイブルー」
    刺客現る
    νゲーでなく寒い展開が決勝トーナメントではなかったのが良かった
    カルルに惹かれるね

    「すっごい!アルカナハート2」
    意外と見てて面白かった
    相殺 解放 アルカナ 覚えました
    3の制作決定のお知らせ

    「ギルティギア イグゼクス アクセントコア」
    なんだかんだですごい試合がたくさん
    弱キャラチーム応援してました


    格闘ゲームが好きでよかった それだけです

    theme : 日記
    genre : 日記

    闘劇いてきた

    いや~楽しかった
    闘劇は2回大会以来の2回目ですね
    もちろん観戦組です

    メインスト4で3日通しで全部見る予定です
    最前列の最高の席でした

    それにしてもスト4の盛り上がりが異常
    通常投げが決まるだけで「オオォォォォォォ!!」とすごい歓声が上がって自分のテンションもあがりまくりです
    当日予選を勝ち抜いた全一バルが「THE BOY」を下すなど1回戦からクライマックス状態
    自分は本田勢を応援していましたがまさか「ウメヌキ」のチュンリーを倒してしまうとは思わなかったです
    スト4はもしDVD出たら絶対買うことにしました

    スト4が終わった瞬間に約半数の観客が消えたのはなんか居心地が悪かったですねw
    昼飯時だからかもしれませんが

    バーチャは自分はよく分からないです

    鉄拳は派手で見てるだけで楽しいですね~
    中にはアレンジコスチュームでケンシロウが参戦していたり(実況が「このゲーム今年ありませんから!!」と言っていましたw)
    あと気になったのはアリサってキャラが面白かったこと
    それと知り合いが出てたこと(今日気づいた)

    伝えたいことは山ほどありますけど明日もあるので備えたいと思います
    明日 明後日は3rd BB GGXXACに注目して楽しみたいです
    BBは決勝トーナメントだけになってしまうかもしれませんがね

    ちなみに月刊アルカディア11月号にスト4の動画が若干ついてくるそうです(9・30発売)

    theme : 日記
    genre : 日記

    日曜だと余計にきつい

    知り合いがコミケにサークルとして参加するらしいので 行ってみようかと思います
    3日目です

    初めて行くのでいまいちよくわかっていないが 人が多すぎるらしい
    死なないように頑張ってきます

    theme : 日記
    genre : 日記

    予想外だ

    相変わらず最近は ょすみん!とかばかりやっているわけですが
    一番難しいと思われた実績をあっさりとってしまいました

    というもの一定数マスを消すと特殊能力的な何かが手に入り
    それを使った途端にクリアしてしまった と そういうわけです
    wikiとか見ても難易度低いな~と思っていたのはこういうことだったのね


    昨日はMS06が届きましたがまだ封は開けず
    03以降まだ手つかずですが・・・

    09080901.jpg
    で 特典のボックスが付いてきました
    いいねー しかしこう絵が並べてあるのをみると   結構濃いな

    そういえばDSの店舗特典は発表されたのかな?
    追加料金があるとかないとか それは勘弁してもらいたいのですが

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ふた~つ

    Splosion Manのハードコアモードを無事にクリアしました
    最初は無理だろうと思っていたら案外あっさりと終わってしまった感じでしょうか

    それよりも ょすみんが問題なんですけれどね

    さてさてこちらペイントの方
    ぶるらじのコーナー「うろ覚え魔道書」のお絵かき中に出てくるタオの頭を挿げ替えたものです
    最近はこれ出てこないですね・・・
    09080601.jpg


    まあこうなると絶対やるよね
    09080602.jpg
    ノエカカ

    09080603.jpg
    ラグカカ


    お粗末さまでした

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ああ~ってなる

    最近知り合い薦められて天鳳をやり始めました
    まだ6局しかやってませんがトップ3 ラス3と激しい結果となっています

    天鳳初めての役満 生まれて初めての大三元が出そうで出ず
    大三元一向聴の小三元テンパイ
    白が一枚切れていたものの 大三元までつっぱる!と意気込んでいたところで対面のあがり

    くやしいよね

    theme : 日記
    genre : 日記

    ひと~つ

    今目標の一つにあるよすみん!実績解除をしようとしたらDLCがあるということで早速購入してみたところ
    無理ゲーであることに気づいた
    普通にクリアする分には何も問題はないんですが クリアタイムを気にしなければいけないようで
    やればやるほど 解除が困難であることを実感している今日です

    一方のペイントは順調です
    あと2週ほどかけてゆっくり完成を目指したいと思います
    09080301.jpg

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
