

    どうにかしてくらさい

    寝違えました
    頚部痛 頭痛  つらい

    ブレイブルーのサントラを購入し勉強の合間に聴音
    銀髪VS兎が好印象


    骨・筋は自力で思い出せても 靭帯がすぐにでてこない

    わたしはまだ生きてます

    爺や コーヒーはまだか

    theme : 日記
    genre : 日記

    XBLA紹介~Splosion Man~

    このエントリ書くのは久しぶりですね
    色々と面白いと思ったものは紹介したいのですがこれはすすめたい! と思えるものがなかったのですが これは最近の中では一番のお気に入りです

    動画を見ても分かると思いますが単純な横スクロールアクションゲームです
    特別複雑なシステムがあるわけでもなければ やり応えのある難易度なのか と言えばそんなこともない(ハードコアという一撃死はあるが)
    考える場面が少ないのでストレスを溜めずに先に進むことができます
    詰まっても次のステージに飛ばすことができる救済措置が存在し アクションが苦手な人も楽しめるかと

    このゲームの楽しいところは 爆発アクションの爽快感と コミカルなキャラクター
    いかにも洋ゲーってかんじのキャラですがこれがまたかわいらしくて いい具合にウザイ
    ウザかわいいとでもいうのでしょうか
    そのほかに演出の出来とアーケードとは思えないほどの挙動の良さが自分の中ではこのゲームにハマった理由だと思います

    まずは体験版をどうぞ

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    祭りだ 踊れ 飲め

    今日は祭りのボランティアでお手伝いしてきました
    仕事内容はゴミ集め
    去年も祭りには参加しておりビアガーデンのボーイなどやりました

    仕事しながらの1杯は最高ですね

    more...

    theme : 日記
    genre : 日記

    ぶるどらが届いたので REBEL6

    忙しい中無理矢理更新です
    という割には スト4で遊んでたりします

    09072301.jpg

    今のところ9割できあがっておりますが ここにきて一つ疑問が   なぜこのカットなのか?
    特に思い入れもなければ すごく面白いと感じたわけでもない・・・考えれば考えるほど機械が回る目が回る

    あまりに分かりづらいので これはボツにしましょう
    永遠に闇に葬り去ります

    またしばらくはペイントできないだろうし それまでに何をペイントするか決めないとね
    どこのカットが一番面白いだろうか
    ご意見あればぜひ下さい

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ぶるらじ更新したので REBEL5

    完成して保存中にフリーズして予定より2時間もかかってしまいました
    もちろん一通でやっていましたので 最初からやり直しですよ

    でも今回は作り直しても楽しかったです

    09071801.jpg

    いつもと違うのは縁ですね
    元絵が粗いので  )←を使ってそれっぽく仕上げてみました

    ふっとい大きな○○○
    で~す

    カッキーのツッコミ早すぎw

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ぶるらじ更新したので REBEL4

    寝不足で腰が痛い
    椎間板が・・・

    ぶるらじ更新早いと思ったら分けてただけでした
    それでも内容はいつも通り いやいつも以上に濃いです

    そしてペイントの方は作業用のBGMをディズニーに移してやっております
    結果途中でペイントをやめ ビデオ引っ張り出してきてノートルダムの鐘やらヘラクレスやら見たりで作業できていません(ノートルダムは個人的TOP)
    仕方ないよね 夢の国信者だもの

    09071601.jpg


    この状態ですでにビニル数が220
    このロゴは300以内に収めないと キャラの方を削っていく作業が本当に面倒なことになるので慎重にやっていかねば
    いつも忠実に再現しようという思いが強くて 曲線部分の消費が激しいので少し形変わっても妥協していかないとだめかな~

    実際のところ少し変わったところで隣に並べないと分からないくらいの誤差なんだけど それが今までは許せていなかった
    なんだ この葛藤は

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ぶるらじ更新関係ないけど REBEL3

    またVCできなくなるとか何事だろうか
    うちの家電は強いのにVCだけはすぐに逝ってしまう
    現在6個目に突入中 一応以前のも確認するけどやはり使えませんでした
    質の良いものを買いたいけれど いつ壊れるか分からないのが怖いので踏ん切りがつかないorz

    09071301.jpg

    3人の中で一番面倒 というか時間がかかってしまった 特にカチューシャのあたりが

    とりあえずこれで基盤の3人ができました
    一番楽なところがね・・・

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ぶるらじ更新したので REBEL2

    自分にしては早い!

    09071101.jpg

    そして自重できないビニル数(200)

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ぶるらじが更新したので

    ああ 欲しいゲームが多すぎる
    まだまだやりたいゲームもあるし 計画立てて自制しないと大変なことになりそうだ

    なのでこれからしばらくはフォルツァと格ゲ中心にあまり手を出さないようにしよう
    と思ったらギアーズ買う可能性もある・・・
    いいやもう やるわ

    そしてまた久しぶりにペイントに手を出しました
    毎度新しいやつをやろうとすると 前回のが全然終わっていなかったりするのは仕様です
    この気が変わりやすいのもどうにかしたい

    09071001.jpg

    今回はSDラグナです
    ブレイブルーの主人公兼ボス?
    ぶるらじというブレイブルーのラジオを視聴している人ならお馴染みですね
    これからはこっちの方向で行こうかと思います

    。。(今度こそ完成させるぞ)

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    俺の図書館弱い

    もうすぐレベル29です
    やり過ぎた
    他にもやるべきことはあるのに 節度を持て 俺

    一向にTS(True Skill)が上がらない
    今現在13で打ち止め 勝率5割弱というのも悲しい
    所詮格ゲ初心者位のレベルはこんなものか

    このままではいけないと思いキャラ対にとうとう手を出しました
    が どうしても遠距離から近づく勇気が出ない

    テイガー相手にリードしてても 一回転んでテンパって ドーン!
    ノエル同キャラにも 2D始動振られて ドーン!

    対策のために動画見たりしてみましたが ノエルは5Aがかなり強いんですね
    割り込みのタイミングも覚えないと
    これだけですぐに強くなれるわけでもないし 気長に・・・なんて言っていたらすぐに過疎るような気がしますが

    theme : 日記
    genre : 日記

    海苔の食べ方 inラーメン

    昨日の夜にラーメンを食べてきました
    新橋にある博多天神という豚骨ラーメンのお店です

    で ふと思ってしまったのですが ラーメンの付け合わせの定番である海苔
    どのタイミングで どうやって食べるのがいいのか 気になってしまいました

    ちなみに自分は 半分くらい麺が無くなった時に 口が退屈しないように食べます
    スープに浸し その際麺は一緒に食べません

    調べてみようと さすがはぐぐる先生
    「ラーメン 海苔 食べ方」という予測検索までしてくれる

    2分位探して見つけたものです
    http://otoku.ma-to-me.com/archives/2005/02/post_117.php
    http://ramen.livedoor.biz/archives/6204771.html

    何か新しく食べ方を開拓してみるのもまたいいかもしれないですね

    theme : 日記
    genre : 日記

    少しずつ強くなっていく そ(ry

    ノエルにキャラ変えてからひたすらコンボ コンボ コンボ
    練習モードでコンボ

    ハイダーループの基礎コンも20回に1回くらい決まるようになりました

    最近の自分はとにかく高火力コンボの練習しか頭にありませんでしたが
    久々に実戦 しかもノエルでは初ということもあり とにかくボロボロ
    無理に難しいコンボを入れようとするので立ち回りがおろそかになるし その練習していたコンボも全然入れることができませんでした

    まずは実戦で基本コンボを確実に入れることから始めないと駄目ですね
    もちろん立ち回り重視で

    大事なことを見落としてたと反省


    したところで3連勝しました


    ・地上投げ>214A>2B>6C>jc>JB>JC>JB>jc>JB>JC>J236C

    ・6B>6C>2C>3C>22C>6C>5D>6B>5C>6B>5C>236D

    今回実戦できたコンボは2つだけ
    徐々に増やしていきたいです

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
