

    決まらない

    ブレイブルー楽しいです
    アラクネさん楽しいです
    コンボ練習コンボ練習で何とかテンプレ通りには入れることができるようになりましたが(無論トレモで)アドリブで蟲使うなんて無理です

    そして初めてのオンライン    連敗スタート
    いつの間にか自分は一度も動かしたことのないジンで対戦していた

    10勝14敗

    難しいね キャラ選択って


    そんな自分も今ではノエルを練習しています
    希望 メイン:ノエル サブ:アラクネ

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    俺より蒼いヤツに会いにいく

    09062601.jpg

    買ってまいりましたブレイブルーです
    昼休みを使って新橋から横浜へ(横浜に別用もあったので)
    ヨドバシで無事に発見しました

    「サンロクマルのブレイブルーあと一つです!」
    という店員の声

    無くなるの早すぎやしないかい ほとんど予約分だったのかな
    もちろん自分は予約でないので特典もなしです

    帰ってきてから早速プレイ
    誰がいいかなーと迷っていると パヤオ映画のアレがいました

    このゲーム内ではアラクネというらしい
    そういえば前BBの動画を見た時にアラクネはクソゲーだと聞いた覚えがありました
    つまりスト4でいうところのサガットということでしょうか
    そうなると急に使うのをためらってくるんですよね~

    しかし暗黒っぽいキャラ大好きな自分はアラクネは捨てきれない
    「そうだ アラクネ使ってみて楽しくなかったら他のキャラにしよ」
    ということで空気を読まずにアラクネ使ってみようと思います
    ゲームのシステムもまだ複雑で覚えきれないのでコツコツやっていきましょう

    アラクネの動きに慣れたら他のも少しずつやろうかね

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ささやかーな

    09062301.jpg

    ランクマ1061勝1061位になりました
    だからなんだってかんじですけれどね

    自分がこういうことになると  おおっ!!となってしまうのはたまにあります
    他人にはどうでもいいことです はい


    実績コンプまで
    判定勝利 あと8→0回
    ピヨらせる あと10→5回
    パーフェクト勝利 あと17→14回

    もう実績解除はほぼ諦めました

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    グレイト!ブラボー!!あれ

    4つあるサテが珍しく満員になっていた
    久々にBBHやろうとカードを持参した時に限って順番待ちだったりするのは
    8・9の付く日は野球の日であるからして 1ゲーム300円だから

    09062101.jpg

    メモリがうまくかみ合ったのか 内川 大西とノーサインのホームラン
    石川の猛打賞などがあり4-0とリードするも
    最終回
    ピッチャー木塚 小山田が 4番山本 代打小窪にVSで2者ホームラン
    3点献上するものの最後は那須野が抑え勝利

    久々にやりましたけどやっぱり面白い

    今日のカード
    09062102.jpg

    開けた瞬間にGRか?と思いましたがよく見たらFUTUER STARというカードでした
    これは新種なのかな?

    theme : ベースボールヒーローズ2008
    genre : ゲーム

    コツコツコツコツコツ

    あー全然進まないです
    撮影したフォトを取りに行こうとしてフォルツァ公式にサインイン中々できないし 入ってもサイト重いし なんか使いづらくなってるし
    別に2と3一緒にしなくてもいいんじゃないかなと思いました

    09061901.jpg

    少ししかやっていないけどフォルツァ熱が冷めてなくて安心です

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    改革へ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000505-sanspo-base
    横浜、フロント改革へ…4連敗で借金20

    6月15日11時47分配信 サンケイスポーツ
     (交流戦、楽天9-0横浜、最終戦、楽天3勝1敗、14日、Kスタ宮城)低迷が続く横浜で14日、フロントの責任を追及する動きが出てきた。

     この日の楽天戦に敗れ、4連敗で借金は「20」。大矢明彦監督(61)は借金「10」で事実上の解任となったが、親会社のTBS関係者は試合後「現場責任だけではない。フロントもテコ入れしないと収拾がつかない」と話した。

     村上忠則チーム運営部門統括は無言でバスに乗り込んだが、チーム再建のため、近日中にもフロント改革がおこなわれる見通しだ。


    とうとうこの時が来たようですね
    ファンの間では一番問題視されてきましたけれど これで少しは落ち着くか?
    ここ半月ほどは中継を見ることもなくニュース ネットで結果を調べることばかりだったので知りませんでしたが このオーダーはあまりにも酷い

    1 (右) 吉村 裕基
    2 (指) ジョンソン
    3 (左) 内川 聖一
    4 (三) 村田 修一
    5 (一) 佐伯 貴弘
    6 (中) 下園 辰哉
    7 (二) 藤田 一也
    8 (捕) 細山田 武史
    9 (遊) 石川 雄洋

    一番サード岩鬼構成か
    無理があるような
    出塁率重視にしても後が期待できないし スタンダードに並べればいいんじゃないかなー
    プロ野球ニュースでも批判の嵐
    なお試合は9対0でベイスターズが敗れています

    プロ野球ニュースと言えば 昨日関根お爺さんが「若手に恥をかかせちゃ駄目、ベテランに恥をかかせなさい。若手は勝つ流れのなかで成長する」とおっしゃっていましたが これはまあその通りだと思いました。

    ですが今のベイの状況考えるとその流れをつかむことが難しいというか。

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    自分の将来が心配になるね

    今日は誕生日ネタで
    この日を迎えて何を思ったのか 

    一年は365日ですよ 一日は24時間ですよ 一時間は60分ですよ 1分は60秒ですよ そしてこの今流れている1秒というのはいわゆる1秒 この間隔を常に保っていますと
    ということが すごいな これ と

    1年で春 夏 秋 冬 4つの季節を毎年ほぼ同じ周期で回っていることを考えると これいかに すごいことかと これ と とても長い研究がだったのでしょうね

    この日1日は自分で勝手にそわそわして落ち着かないです


    6/15日誕生日の有名人とか
    剛田剛(ドラえもん)
    伊東四郎(タレント・俳優)
    上田桃子(ゴルフ)
    ラッシャー板前(たけし軍団)
    うえだゆうじ(声優)
    八重樫幸雄(野球)
    オリバー・カーン(サッカー)

    興味深い6/15日生まれ
    ザッパ(ギルティギア) =うえだゆうじ
    調べたところギルティではキャラと声優の誕生日を被せている例がいくつかありました


    月曜のこの時間(2:00)に起きているのはつらいのう

    theme : 日記
    genre : 日記

    HALOヒストリーパッ!

    今回はHALOヒストリーパッ!を購入してみました。その理由はE3での発表でHALOシリーズの新作が出るということを知り この流れに乗るのが箱○持ちではなかろうか ということからである。
    しかし 私はHALOシリーズは3しかやっておらず コルタナ コブナント アービターといったヘイロウに纏わる言葉を理解せずに目の前に現れた得体の知れぬ生命体に向かって 弾丸をぶち込んでいたのであり その目的すら失っている自分が ただの暗殺快楽者となり果てていたのである。
    さすがに私は反省し せっかくなのでシリーズの1作目からやって HALOこれ何故ということを理解してより楽しもうではないかとし ここに至った。

    09061401.jpg

    現在 アグレシッブに動く艦長にライフルで砲弾中

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    どんなものであろうとのったもんがち



    16分辺りから

    反省などない

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    フレンズでXBLA好きなグループなどこしらえてみる

    つい一週間ほど前ですがXbox360の公式にして最大のコミュニティサイトである Xbox Friendsにて「みんな大好き!Live Arcade」というグループを設立いたしました

    コンセプトはそのグループ名通り Live Arcadeのゲームが好きな方の集いということで 交流できたらいいなと思っています

    さっき気づいたばかりですが
    グループIDが 2500 です
    記念すべき500単位の切り番を取れたことを光栄に思います

    コンセプトがグループで一方向なので 良い意味で気長な活動が出来るはずです
    興味のある方はぜひ参加してみて下さい

    以上宣伝でした


    どんなグループなのか?と少しでも気になったら こちら からどうぞ

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    俺より強いやつに会いに行くでごわす

    ここ最近はストⅣもアーケードよりになってきて 色々なゲームセンターに回っています
    と言っても本拠地中心に3店舗しか行っていませんが
    藤沢・パソピ・Heyに行っています

    最新の戦績ごわすよ プロデューサーさん

    ある日の午後
    リュウ(NO)○3-1
    サガット(13000)●0-3
    リュウ(1000)○3-0
    バイソン(18000)○3-1
    チュンリー(NO)3-1
    本田(マスターブランカらしき人)○3-2
    本田●1-3
    本田●0-3
    本田○3-1
    本田●2-3
    本田●1-3
    本田●1-3
    本田●2-3
    ケン(8000)○3-0
    豪鬼(NO)●0-3
    豪鬼●0-3
    豪鬼○3-2
    リュウ(NO)○3-0
    リュウ●2-3
    リュウ○3-0
    リュウ○3-2
    リュウ○3-0
    リュウ○3-1
    ガイル(NO)○3-2
    ガイル●1-3

    またある日の午後
    ザンギ(26000)●2-3
    ザンギ●1-3
    ザンギ●1-3
    バイソン(23000)●2-3
    バイソン●1-3
    バイソン●1-3

    今日の午後
    本日はサブキャラのカードを作ってみました
    王道とも言えるリュウです
    溜めキャラとの使い分けが難しそうですが 慣れればリュウの方が勝てそうな感触はあります
    しかしあくまでも本命は本田さんです

    ここからリュウ

    ケン(NO)○3-1
    バルログ(NO)○3-0
    フォルテ(NO)○3-0
    ケン(13000)○3-2
    ケン○3-0
    ケン(3000)○3-1
    ケン○3-0
    ケン○3-1
    ブランカ(NO)●2-3
    ブランカ●1-3
    ブランカ●2-3
    ブランカ●2-3

    本田にキャラ変え

    ブランカ(NO)○3-0

    コパ張り手の感触がかなり戻りつつある今日の午後でした

    本田 126戦61勝 勝率48.41% BP10,798
    リュウ 12戦8勝 勝率66.67% BP1,894

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ほら見ろ  だからこうなる

    あれー

    09060601.jpg

    これが私の意思か
    放送終了までこの流れは止まらなそうです

    バースデーに合わせなくてもいいか

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    連勝じゃーい!

    家庭用とアケだと緊張感が違う。見られながらやるというのもたまにはよいではないか
    昨日行ったら誰もいなかったのですぐに帰りましたけれど、今日は対戦相手に困らないだけの人がいたのでやってまいりました
    見られるとゾクゾクするぅ~

    バイソン(15000)○3-1
    リュウ(13000)○3-1
    リュウ(13000)○3-0
    リュウ(13000)●0-3
    リュウ(18000)●1-3
    リュウ(13000)○3-0
    リュウ(18000)○3-0
    ベガ(NO)○3-1
    ベガ(NO)○3-1
    ベガ(NO)○3-1
    チュンリー(23000)○3-1
    バイソン(13000)○3-1
    チュンリー(23000)○3-2
    チュンリー(23000)○3-1
    バイソン(13000)○3-1
    ベガ(NO)○3-1
    別ベガ(NO)○3-2

    なな なんと絶好調ではないか
    今現在95戦47勝 勝率49.47%

    もうすぐ5割ですね

    theme : 日記
    genre : 日記

    E3 Microsoft

    1,The Beatles ROCKBAND
    2,TONY HAWK RIDE
    3,MW2(COD4-2)
    4,FF13
    5,SHADOW COMPLEX
    6,JOY RIDE
    7,RIOTACT2
    8,Left 4 Dead 2
    9,Splinter Cell Conviction
    10:Forza Motorsport 3
    11,Halo 3 ODST
    12,Halo Reach
    13,Alan Wake
    14,MGS RISING

    というラインナップでした
    個人的にはモダンウォーフェアー2(COD4-2) フォルツァ3.アランウェイクが気になるタイトルですね
    フォルツァ3のグラが進化し過ぎでもう
    ペイント強化とは言っていましたが 調整だけで簡単になるようなことはしてほしくないなあ
    トニホのコントローラーの存在があまりに意味なさすぎて笑いました


    驚きがあったのはそのあと
    コンシューマーにあれほどの機能(モーションセンサーコントローラーとAI)が付くというのは ある意味いけないところに足を踏み入れてしまったのではないだろうか

    どう見ても日本人向けです
    変態達のこれからが心配になります

    まだ発表はたくさんありますが今日は2時間ほど寝て出ますか・・・

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    情けない試合をニコにアップしてもらいごわす 2でおおいちょー!

    ということで フレさんにまた撮っていただきました
    ありがとうございます

    ダル本田戦は まさに柔と剛




    反省会会場

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    最初のやりたかっただけ違うんかと

    最近はForza2とスト4くらいしかやってない
    勉強とかすればよいのだけれども 1時間やって2時間休憩などざらにやってしまうので あまり頭の中に入らぬ

    そんな感じで 最近は時間空いた時にニコ動など見る機会が増えてます
    一週間で7~8時間くらいかね?
    マイリストは8割野球 1割格ゲ 1割その他 今日100埋まってしまいました

    で久々にアイマス動画を見たりもしました
    どうやらキャラに台詞を好き勝手に喋らせるのが流行りらしい
    投稿日を見ても自分はだいぶ遅れた存在だったみたいだ

    そしてアイマス動画で3つ目のマイリスト動画を登録するのであった

    元ネタが元ネタなので 理解できる人は日本で
    (再生数+コメント)×マイリスト÷ニコ動総コメント数 %くらい

    1つ目
    2つ目

    2つ目は理解者が多くてもいい
    ブロリープロデューサーみたいな楽しい動画も好きです
    誰か おすすめの動画みたいのを紹介してください

    逆にこっちから紹介できるアイマスはなさそうです・・・
    野球ファンに向けてなら絶対見てほしいものはあるんですけれどね~

    theme : 日記
    genre : 日記

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
