

    乗り遅れの2周年

    アイマスの新作が出ると聞いた
    まさかのDSとは・・・

    今日はそれはいいとして
    昨日の問題 正解は1でした
    フォルツァロゴのみ自作のお手軽さ
    あとは適当にハリハリして完成
    しばらくレースしていなかったのでオフで1時間だけ走ってみたらマニュアルの操作を完全に忘れていて 何度エンジンがやられたことやら

    律 Forz2 2周年カー



    >Nの人さん
    残念!
    EXサマソは起き攻めにお腹を突き出して落下してくるザンギにやるものですよ
    くるんと回って ぐるりんと投げられるんですけどね
    おまけに「あら、いやん」と声が漏れます

    theme : 日記
    genre : 日記

    聞いていなかった

    Forza2掲示板がやたら盛り上がっているのに気づいた時には2周年記念という大イベントに乗り遅れていた自分のとった行動は?

    1、自分も2周年カーをすぐに作って流れに乗ってみようと試みた
    2、諦めて勉強
    3、ベイスターズの試合を見にハマスタに行ったものの移動日で試合が無かった
    4、ブログのネタを考えるために2時間瞑想
    5、その他 *空欄にご記入ください



    アニメのカイジも中々いい味出してますね

    theme : 日記
    genre : 日記

    フッキできできんな

    律カーの方向性が見えてこない
    またしばらく足止めか・・・
    5月中にはどうにかできるようにと思います


    今は薬学に夢中です

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    O矢監督休養につき元ラーメン屋オーナーが昇格

    とうとうこの時が来てしまった というのももはや5月18日のお話
    休養という名目だが 本人曰く「戻ってこない」らしいので事実上辞任ということだろうか
    自分はこのことを予想していたわけもなく 仕方のないことだろうと今は思うしかないが納得出来ることでもない

    というのは 大矢監督には代わってほしかったのではなく変わってほしかったからであり そういう指示・指摘ができる人材を近くにおくべきだったと考えてみたりしている

    フロントが~ という意見がよく出てはいるもののロッテほど表沙汰にならないので あまり批判のしようがないというのが口惜しいことではある
    (そもそもどんな人が上部にいるか知らない)

    早くも私的極論を言えば キャッチャー細山田にこだわって頂ければ私は満足なのであり 今年一年は誰が監督だろうとさほど変わらないのではないか と

    田代が監督になってチーム変わった!?という結論を出すのはまだ200試合くらい早い
    大矢最後の4連敗は明らかに選手の不甲斐無さ丸出しであることも含めて

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    気色わる

    「春の律3色でございます」  なんてことをやっている場合か!
    こいつぁまるで

    カビたオレンジ
    沼にはまったオレンジ
    熟しすぎた期限切れのオレンジ

    じゃあないか

    律3種

    さあお遊びははこれまでだ
    明日から本気を見せてやる

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    律③

    昨日更新しようと思っていたらFc2鯖が完全に落ちていたみたいで できませんでした。たまにバックアップ取っておかないと こういう時に怖いですね。

    本日律3人目 時間にして3時間弱でできました

    09052001.jpg

    どこかさびしげな律

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    再びアケ

    テンション上がってきたので今日も行ってきた
    その前に風邪引いた
    自分の調子の目安である めくりボディプレスコパ張り手が出なくなってた
    と いうよりジャンプ攻撃からコパ張り手が出なくなってた
    歩きからコパ張り手は安定
    体調のせいで変な癖がつきそうなので しばらく(3.4日程度)レバーを握るのはやめ

    豪鬼(NO)○3-0
    豪鬼(NO)○3-1 上とは別の人
    ルーファス(NO)●0-3

    ルーファス怖い ファルコーン怖い

    theme : 日記
    genre : 日記

    私の恥ずかしい試合をニコにアップしていただけました

    フレの方と試合をしていましたら 普段からニコニコなどにアップしているそうで
    私の動画に残しておきたい願望が・・・

    少しずつ追伸で反省点を追加していきましょうかねー




    反省会会場

    一試合目
    0:16 SA後追撃を遠強K→屈強P
    1:12 何も考えていないJ早出し強P
    1:24 なぜかJ弱P→J中P or J強K ゲージを吐かせるのはOK
    1:42 あの距離で大銀杏空振りは無い
    2:09 SCバックステップはダルシムに必要なし
    2:21 頭突きの前に半歩下がっておく
    2:36 テレポに百貫か頭突きが刺せればベター

    二試合目
    3:37 起き攻めコパ張り手→コアコパ張り手にできるように
    3:40 百貫チャンス
    4:43 EX頭突きで割り込んでもよかった

    三試合目
    5:57 密着なのでこういうこともある
    6:00 EXが出なかった。普段2つ押しなので3つ押しを意識すべきかも知れない
    6:34 百貫チャンス
    6:50 百貫チャンス
    7:15 この距離のセビは意味がなさそう
    7:50 百貫チャンス
    8:04 百貫チャンス 安易な飛び込みダメ!ぜったい

    四試合目
    8:45 J中Pがダルのアッパーに負ける?要確認
    8:53 喰らってから強頭突きでOK
    9:00 安定させたいがやはりコパ張り手が出てない ヤバイ
    9:08 何も狙ってないのにセビを出し切るのはやめましょう
    9:26 もはや謝って首を吊るレベル
    9:31 中Pと小Pどっちがいいんだろうか
    9:33 割込みインフェルノが怖くて遠強Kが出せず
    9:56 距離を考えてセビを出すべし
    10:03 この辺は・・・・・・・・・・・・・・・・
    11:00 飛びましょう

    五試合目
    11:47 ファイヤ見てから頭突き余裕でした
    12:38 頭突きが出ないのが命取り
    12:50 今自分に必要なのはテレポ見てからめくり
    自分のスパコンゲージを見ながらも戦いましょう

    全体的に溜めが甘すぎて大事なところで頭突き百貫が出ていない
    やっぱりダルシム戦は百貫で荒らしていくのが主流なのだろうか・・・相手を見ながらというのは無理っぽいです
    画面を見ないのも手か
    立ち回りでは本田ダルはきつい
    スマートに戦おうという意識が強すぎる
    今回は実験的なものを含め リード時も攻めに徹してみた 思った以上に資料が集まったので次は少しだけマシになることを祈っていますw
    それでも負け越しは覚悟していますが

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    久々アケ

    木曜日金曜日とスト4のアーケードをやってきました。カードは2月から止まっていましたが昨日から再開です。
    さすがに夕方以降は強者ばかりで歯が立たない 勝率4割をぎりぎり維持しているくらいでしょうか。
    マスターの方もいましたがさすがに挑む勇気はまだないです・・・

    3本先取
    カッコの中はおおよその相手BP NO=ノーカード
    木曜日

    バイソン(12000)○3-1
    チュンリー(23000)●2-3
    ザンギ(NO)●1-3
    バイソン(12000)●1-3
    ザンギ(NO)○3-0
    ザンギ(NO)●1-3
    リュウ(15000)●0-3

    金曜日

    アベル(10000)○3-0
    ケン(7000)●2-3
    ケン(7000)●0-3
    チュンリー(15000)○3-1
    サガット(NO)●2-3
    サガット(NO)●1-3

    二日間で13戦4勝 勝率0.308
    まずは場になれることだろうか

    おそらく 全員カード使えや! などと思ってしまった自分は心が仮設トイレ並に狭い

    いつでも対戦相手募集中 家庭用BP3000付近の本田です

    theme : 日記
    genre : 日記

    昨日のお笑い試合を振り返る

    more...

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    どうやら5年前らしい

    今日は映画行ってきました。
    いつ以来の映画館だろうと思っていたら「エレファント」以来とは・・・

    いつだ?

    下調べせずに何となく寄ってきたので適当に表の看板だけでチョイス。
    レッドクリフは興味あったけれど1見てなかったし 余命1ヶ月の花嫁は論外
    GEMON か グラン・トリノ
    上映時間が丁度始まりそうだった後者を選択しました。

    簡潔にするとこの「グラン・トリノ」というものは いわゆる王道であり男臭い映画でした。
    先の展開は読みやすく 単純な話ではあるけれども 熱苦しいほどの爺ちゃんは嫌いではない。

    不満なことは
    いらないんじゃないか?と思った描写があったり
    身内の親戚がまるで悪者のようになってしまったこと
    あとは爺ちゃんが死んだことでしょうか
    最後に題名にもなっている「グラン・トリノ」という車が出てきますが 別にこれにこだわらなくても ということ

    ハッピーエンドを期待したんだけれども 少し後味が悪い
    見るなら一人で見るべき映画ですね

    theme : 日記
    genre : 日記

    律②

    09051401.jpg

    並べた

    09051402.jpg

    頭部右上の透明度を変え忘れたことに気づいたのはフォト後であって



    今日もお笑い野球をありがとうございました

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    停滞観測

    色々あって・・・というのは言い訳にもなりませんが ペイントが止まってます。
    集中力がまた減少気味なのでBGMを変更しながら作業。。
    スト4を挟みつつ気力を保っています。

    09051301.jpg

    でも全然進まんですね


    ※ベガのウルコンガード後の振り向きスーパー鬼無双が初めて入りました

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    SP以外が出ません

    ベースボールヒーローズがバージョンアップされておよそ2週間経ちましたけれども 相変わらず引きが微妙です。
    まだ5試合しかやっていないけれども SPが2枚。しかも4,0
    黒ですら新しいのは2枚のみとなっています。
    2008になってから、GRも引けないのかと若干自分を責めたりしてみますが無駄。

    ベイが出てほしいんだけどなあ

    09051101.jpg
    天谷が被りました

    ついでにリスト更新しときました

    theme : ベースボールヒーローズ2008
    genre : ゲーム

    律①

    新しく買った2本は少しづつ進めるとしてやはり中心はこちらですね。ペイント再開です。

    09050903.jpg
    りっちゃんで作ろうと思った時にまずこれはやろうと思った一枚。
    マンガ顔より すこし真面目なのが好きです。
    創造物による創造w

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    得だかどうだか

    昨日帰宅時に大型電器店に寄ってみたら「あら、安い」と思ったので即購入してきました。

    09050901.jpg
    バンパラは前から欲しかったので購入。NINJA BLADEって今年出たばかりじゃ・・・なぜこんな値段に?

    バーンアウトはやっぱり面白い。シリーズとしては購入は3つ目ですが、リベンジとはまた違う感じですね。これは飽きない

    一方NINJA BLADEはまさにNINJAアクションゲー。爽快感だけは間違いなくあります。まだ1章しか終わってないですが 特に難しいテクニックがなくても進めそうな気はします。しかしジョジョネタとかイチローネタのような小ネタを挟むなど、ややバカゲーっぽさがありますね。この値段なら買いでしょう。カンフーパンダよりよっぽど面白い。


    09050902.jpg
    あと 高校球児ザワさん買ってきました。単行本が出ることは知っていましたが 発売日を把握していなかったせいで 昨日気づいてすぐに本屋に駆けつけました。
    人気があるんだか入荷が少ないんだかで 3件まわってやっと見つけました。残りも3冊だけでぎりぎり。

    主人公のザワさんは日践学院野球部唯一の女子部員(最近ニュースになりがちなネタですねw)。普通そうで普通でなさそうだか、やはり普通の彼女の日常を第三者の視点で見るようなお話です。
    スポーツ女の子フェチ向けと思われがちですが 野球部だったなら思わず あるあるwとうなずいてしまうようなことがうまく描かれてます。

    つまりどっちの人でもおいしくいただけますよということが言いたかったのです。

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    なんてこったい

    いったい何が起きたのか。。。
    ほほほほほほ  くほほ

    橙色のハンケチーフ振りまわしてんじゃねー

    うちの青ダヌキはまたアホばかり

    キャッチャーに代打を出すアホ
    育ち盛りの新人にチャンスを与えぬアホ
    控えのお馬さんアホ
    アホ アホ アホ oh...

    痛い 頭と胸と奥歯

    れっつごージャイアン!(ドドンドドンドン れっつごージャイアン!

    また来年か 私をワクワクさせてくれるのは




     000 110 100 3
     000 000 16× 7

                  お馬さんタイム

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    流行りに乗ってるわけじゃないよ。ほんとだよ。

    休みの間になんとか完成させることができました。これでしばらくゆっくりと次のペイントを考えることができますね。失敗などして結局1か月かかってしまいましたし 4人ペイントはさすがにね・・・キツイです。
    唯の失敗は折れかけたけれども良く立て直したと自分をほめてやりたいところだ。

    けーおん!車

    ロゴは今日お借りしたものに多少付け足しなどしています。
    ビニル数もキャラペイントでぎりぎりまで使ったのでかなり焦りましたw
    イメージはOPに合わせているということで・・・一応

    価格もいつも通りの20万CR即決で
    うまい・早い・安いをモットーにしたいけれども安いしかできない自分に 喝!!(デデン

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    4人出揃い

    ゴールデンウィーク中になんとかしよ と思ってましたが
    なんとか4人目できました

    明日で休み終わってしまうので 早くできればいいな

    久々に掲示板見たけれども けいおん多すぎだろ しかもずいぶんな高額取引
    額は自分に関係ないかw
    しかし旬物は違うね
    ペイント始めて間もないから こういうのに遭遇したことないし 余計に驚きました

    09050501.jpg

    keyがかなり手抜きですが勘弁

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    愚痴だらけのGW

    気分を悪くさせるけれども

    愚痴る気持ちもわかってください

    どんな時でも I love Baystars


    more...

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    「バージャップ、バージャップ」「シャラップ!」

    昨日はベイスターズのせいで頭に来ていたので その勢いに任せて(?)短時間での集中ペイントができました
    最近は作業するときに使うBGMをインストに切り替えていますけど こっちの方が集中できていいですね
    歌詞が頭に入ることもないんで

    特にDEPAPEPEとか好きです
    ふと今でもsakusakuとか出てるのかな~ と思ったのでwebページ見たら まだ準レギュ貼っていたようですね
    あと結構知らない住民増えてました。黒幕初登場で大爆笑していたのが懐かしい・・・

    っ三原勇希て誰だ!?

    以上あかぎあい時代を2日だけ知る元サクサカーの与太話でした

    09050101.jpg

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
