

    擬音語で言うなら「グニョェ」

    ペイントの方が2人と0,8人分終了しましたので ラストのムギちゃんを貼り始めました。
    が すぐやめてしまいました。
    ベイスターズの試合が気になって気になって・・・

    09043001.jpg

    ところで紬さん なぜ指がそんな形を
    キーボードだからですか?

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    リプ更新なのに嬉しくない

    生活リズムが ストⅣと食事と休憩だけになってしまいそうな
    それだけやってる ストリートファイター4です。

    この間G2に昇格しまして リプは当分ないだろうなと思っていたのですが あっさりとリプ入りしてしまいました。
    ですが 内容が前回よりも相当ひどいです。ポイントは38743と立派なものなんですが・・・
    順位は22:10時点で1082位となっています

    自分でアップできる動画選ばせてくれ~!

    実績コンプまで
    判定勝利 あと8→8回
    ピヨらせる あと11→10回
    パーフェクト勝利 あと17→17回


    このレベルになってくると グラ潰しをやってくる人が増えてくるので 読みが深くなりますが 本田さんには あまり縁がないのかなー。

    そしてコパ百烈の精度がかなり上昇です。地上始動でも6割くらい出せるようになってきました。あとはコアコパ百烈ですね。

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    G2がなんとかかんとか

    スト4のアップデートが開始してから
    新しく導入されたチャンピオンシップモードばかりやってます。

    で 本日ポイントが2000を超えG2に昇格しました

    しかし全体の勝率は落ちている模様
    いつの間にか6割切ってました ショック

    おまけにG2に上がってから相手の強いこと強いこと

    3回挑戦してみましたが 2度の一回戦負けと1度のニ回戦負け
    こりゃあ リプレイをアップすることが困難になってきたようです

    せっかくカプコンがリプレイできるような技術があったことが分かったのに
    もったいぶるような仕様にしたのか。
    アップロードしなくてもいいから ローカルで保存できるようにしてほしいですね
    あとフレンドと動画のやりとりがしたいです


    ちなみに自分のリプはCP8199 暇なら見てください
    何度チャンスを逃してるんだとつっこみたくなる情けないリプですが
    おまけにEX百列暴発したり

    実績コンプまで
    判定勝利 あと9→8回
    ピヨらせる あと14→11回
    パーフェクト勝利 あと20→17回

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    多少はまあ

    良くなったんでないかい?
    09042501.jpg
    ヘッドはどうしよう
    面倒だからやっぱり隠そうかな~
    でもロゴがキャラの前にくるってのもあまり好きでないし

    ムギちゃん先にペイントしてから考えましょ

    ゴールデンウィークはスト4祭りになるか ペイントか・・・

    やった人は分かりますが スト4は昨日大変でしたね
    通信対戦排除パッチなんてシャレになってないですけれども
    サーバーの準備ができてなかったのかな?

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    HexicHD実績コンプ!

    ここ3日くらいでしょうか
    以前ダウンロードしたXBLAを再びつまみだしたのは

    中でもHexicHDは初期からハマっていたパズルの一つでもあって 実績コンプを目指していたものの 何度もそれをあきらめたものです

    しかし 約4時間 (やり直し分を含めると8時間ほどでしょうか)
    とうとう最後に残っていた ブラックパールでフラワーを作ることに成功しました

    09042401.jpg

    長かった ここまで1年半かかってるんだよな

    09042402.jpg

    コンプ
    トータルの順位は およそ3100位

    箱○持ってる人なら必ず やったことはあると思いますけども システムを理解すれば必ずここまで来れると思います。 僕ができましたので

    思い出して またやってみようかなと思って頂ければ嬉しいです

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    初勝利ならず

    本日 突然ハマスタに行きたくなったので行ってきました

    突発的に行きたくなっても1時間以内に行けるというのは 非常に素晴らしい環境に住んでいるのだなと実感できる唯一のことです

    09042305.jpg
    5時過ぎ この辺です  ベイスターズ友の会の内野自由席券使いました

    今日の相手はカープですね

    横浜の公式戦は結構来てるのですが・・・
    広島って  まだ東洋カープなんですね
    自分のよく分からない解釈で 「広島カープになったんだ」とばかり思っていました

    先発バッテリーの発表

    カープは 大竹-石原  これはいろいろな意味で期待できそうな感じだったんですけどね~

    ベイスターズ  寺原-野口
    何度言ってもいい足りないくらいですけど これで半分諦めつきましたw
    そして 村田が帰ってきました~

    いきなり4番とは さすがに信頼されていますね 横須賀でうまくやったんでしょう きっと

    不安と期待が入り混じる中 試合は始まったわけですが

    初回 寺原の最初の2球を見て 今日は勝ったな・・・と思ってしまったのはバカでした
    なんというグダグダな試合展開。 

    こちらでご覧ください

    とにかくどちらも失策がひどい  特にベイスターズはそれを大量点に結び付けられないのが これまでの戦い方を振り返っているようで悲しくなってきます

    今日の見所は 琢朗 と 永川キラー金城くらいしか見当たらないですね

    一死得点圏ランナーで2三振の一番バッターと
    一試合一ポロリのキャッチャーを本当にどうにかしてほしいと

    観客が意外とたくさん入ったのは驚きでした
    途中で3塁側でまったりみようと思ったら 結局自由席全部埋まっちゃいましたからね
    09042307.jpg

    09042306.jpg

    でも 今日は来られてよかったです
    あの名曲がまた聴けましたから

    カープ応援団さん カープファン ありがとう

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    大会が始まっていたので【BBH】

    みんな~ フルボッコタイムが始まるよ~

    久々のBBHです
    80%以上自チームのメンバーがいるチームのみ参加可能ということで
    純正ベイスターズの僕には ちょうどいい大会が開かれているみたいですね

    ということで 今日は予選に参加してみました


    まずは第一試合です
    09042301.jpg

    え~あまりに突然の出来事で あまり記憶に残ってはいませんが  これはひどい
    ベンチムード怖すぎる。おまけに打てないし 赤星金本抑えられる気がしない

    相手のやり込みも半端ないですね。相手200戦 自分30戦て・・・
    相手選手レベルが平均7強もあったのが笑えます

    くやしい

    続いて二試合目

    この試合はやってて面白かった
    8回に2連打のあと金城への激励が効いて スリーランで逆転!
    そのあとも3連打でタイムリーで勝ちはもらったと思ったのに

    VS3連敗喰らって終了しました

    大会やってて闘将とか闘将とかばかりなので 自分には大会は早かったのかも知れない
    なので3試合目はペナントでやりました
    09042303.jpg
    ぬー 打てん

    そして今日の戦利品は SP清水直でした!
    09042304.jpg

    theme : ベースボールヒーローズ2008
    genre : ゲーム

    こいつは

    だれだよ この企画通したのはw

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    終了  (あ

    やってしまいました
    唯ペイントが終盤に差し掛かり・・・ほぼ終わりかけたところ
    大変なことに気づいてしまった

    まずはこれを見ていただきたい
    09042001

    画像を見て違和感を感じる人はほとんどいないでしょう
    これは自分がペイントの参考に使用するためにどっかから拾ってきたものです

    どころがどっこい

    これが自分のペイントしている途中の画像
    全体見て顔の形とか修正入れながら最後の仕上げというところまできています
    09042002.jpg

    これを比べてもまあそんなに やってしまったという程のことはありません


    問題はこれ

    これは今さっき youtubeHDに映ったものをPrt Scrしたものです
    これで何が言いたいか分ったと思いますが

    やってしまいました
    泣きそうです
    気付かなかった自分が一番情けない

    1からじゃなくても 時間のかかる修正でなんとかできそうなので やる気はまだ残ってますけど。
    そういえば大昔にも似たようなことやってんですよね。

    ポチャ系も嫌いではないけれど(オイ

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    うま~

    新しく出たMOWのクリーミーチーズがうまくてたまらんです。
    今日も2つ食して ここ10日で10個位はいったかもしれませんね~

    それ以前は間食を控えていたので 体重も減ってはいたんですが・・・というか今は体重よりも糖尿病の心配をしなければならんですね。まだ若いっちゃ若いですけど。 ああ怖い怖い

    少しだけ唯ペイント更新
    090420.jpg
    OPだとギターのヘッド部分が見えない状態なので またここは見ないで作らんといけませんね。非常に面倒なところです。貼らないでうまく隠してもいいですけど 隠すこと前提にするとレイアウトが限られてしまうのがつらいところ

    Forza3出るのはいつなんだろうな~
    出たら買うけれどもやることは変わらなそうだ。
    ペイントして オフで走って

    希望としてはペイントのビニル1000制限は変えてほしくはない
    これがあるから面白いわけですから
    にしても1000て切りがいいからとかじゃなくて ペイントやってて絶妙な数字なんですよね。良く分からないけど

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    スト4のレコードとかさらさらしてみる

    最近またスト4再開し始めました。
    リュウ つん カラダガーさんと戦うのが面白いです
    逆は
    同キャラ(大関)
    同キャラ戦は どっちが勝ってもいいわwって思ってしまう節が。やっぱり直さないと


    発売してから3か月経ったので
    レコード晒し
    090418.jpg
    プレイ時間は最初からこんなになっていたんでバグっぽいです。
    BPはやっぱり2800~3200を行ったり来たり

    実績コンプまで
    判定勝利 あと13→9回
    ピヨらせる あと17→14回
    パーフェクト勝利 あと21→20回

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    訂正とアホ子

    前回 どうも凸スケの髪がおかしかった というか禿げて見えたので 髪の色を変えて増毛してみた。

    OP見直したら キラキラしてるところで一部髪の毛が隠れてて 見えてなかったんですね(右上の部分)。動画で確認できてよかったです
    090417 01
    問題のビニル数は977→988
    増やしてどうする

    実際問題なさそうですけれども
    これで2人完成とします

    あと3人目突入しました
    アホの子 平沢唯です  アホの子です どこか抜けてるとかそういうレベルじゃない 合言葉は「うんたん♪」
    090417 02
    こちらは現在 グリッド除いてビニル数150
    サイドに張る予定なので700 800は使えますね

    ほんと楽だ~ 手を抜かなくて済むなんて


    追伸:よく考えたら訂正じゃなくて修正だよな

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    更新

    とりあえずペイント車まとめだけ更新
    今更ですけれど


    最近ベイスターズが好調でうれしい限りですが
    内容でいうとほとんど助けられてますね~

    今まともに戦えてるの読売・中日だけっぽいな

    あと大矢さん今日はGJでした
    あの判定は納得いかないからね
    よく粘って抗議してくれました

    山本球審め

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    凸スケ&澪様

    集中してやればできるもんですね と 感じた今日のペイントです

    今日は一昨日の澪様に引き続き 凸スケこと 田井中律を一応作りました。
    凸スケと言ってはいますが 一番好きだったりします。
    おい!  不人気とか言った奴 表出ろ

    090414.jpg

    今回の凸スケが493枚で ビニル数合わせて977枚なり
    あと23枚でロゴなんて貼れませんね
    やっぱり削っていかないとだめだ 100位削れれば御の字です

    どうも違和感があるので後ほど凸スケの髪の毛増量します

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    横須賀訪ねて6里(片道)

    最近気になる物の一つに自転車というものがありまして
    突然走りだしたくなってしまったので

    9時出発 13時までに 横須賀まで行って帰ってくるということを課題にひとっ走りしてきました。

    more...

    theme : 日記
    genre : 日記

    久々のペイントは黒髪ロングから

    プロ野球開幕直前スペシャルとか見て スポーツニュースをハシゴした後 偶然やってたので見てみた「けいおん!」
    深夜アニメとか全然見ないけど どこかで名前聞いたことあるような。
    面白いか つまらないか  どっちとも言えない感じはするけども 続きは見たくなりますね~これ。

    そんなことがありましたので 今回はアイマスはお休みで 初めてのアニメペイント。
    と思ったけど資料が全然なかった。自分でキャプしたいけどキャプボもなければ ロースペックPCしかない自分には厳しい状況なので 拾ってくる他無し。

    そして OPから4キャラ均等に作れそうなところを拾ってきてペイント開始。
    最近は箱○起動する時間がめっきり減ってしまったので 一週間ほどゆっくりと進めて やっと一人目完成です。

    090412.jpg
    これでビニル数448。メインの4人作ること考えたら 1:2:1で貼らないとおさまらないのでかなり節約しながらのペイントになりました。

    このキャラは「秋山 澪(みお)」さんと申されます。黒髪ロング=安定 の図式はここでも顕在の一番人気

    あと三人作らなければいけませんが ボンネットの2キャラを誰にしようか考察中。一人は凸スケ野郎に決まっています(手に持っているのがスティックだけなので)
    そしたら組み合わせ的に澪かな~


    22:50追伸
    ん 下にスポンサーとやらが付いているがなんだこれは
    邪魔だねー

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    地獄は終わらない

    しばらく更新していなかったのですが
    これにはわけがあって 横浜が一回勝ったら更新しようと全く無意味な縛りをしていたのですが
    今の横浜の状況を見る そして友人に今日の試合に誘われネタができてしまった為 更新するに至ったのです

    一緒に行った友人というのは2人いて
    一人はたまに誘ってくれる方で もう一人は自分とよく横浜戦を観戦しに行くハマトモ
    実はこのハマトモの人は優勝時代から応援していて 観戦時の勝率が9割を超える女神のような存在で連敗経験が一度もありません。
    その友人が一昨日のヨミウリ戦を観戦し 負けたのが悔しくて 今日の試合を見に来たそうです

    かなりの不安がありましたが 多少はそれで気が楽になった・・・ような気がする試合です


    スタメンマスクは細山田

    自分の中では野口じゃなくて本当によかったという気分

    先発は新外国人のウォーランド
    ランナーがいない時は気楽に投げてる感じがしますね
    いる時に力み過ぎなんでしょうか?

    まずは前半の5回
    ヨミウリ 101 01
    横浜 010 00

    吉村のホームランでやっと やっとヒットで点が取れました!!
    でも 1死2・3塁で見逃し三振はないんじゃないかな~

    グライシンガーのフォームで球種見分けられないのは分かるけどもね

    結局点が入らないんじゃ


    そして順調に追加点を取られ5回が終了しました

    ここでキャッチャー野口に交代 ←ここ重要

    で最終回まで
    ヨミウリ 101 010 420  9 18
    横浜 010 000 001  2  7


    野口さん本当に何のために出てきたんですか?
    横浜にとどめを刺すためですか?
    僕に応援させる気を無くさせた選手なんて初めてですよ

    090409.jpg


    そして相変わらず大矢采配ってのは酷いと分かります
    なんで5回の松本に代打を出さないんでしょうか 内部事情ですか?
    そろそろヒットが出ると思ったんですか?
    スタメンで出すのは結構なことですけど 状況判断ってことを知らないんですね

    横浜、球団ワーストタイの開幕6連敗、開幕から5点42失点
    金本の3分の1以下なんて全然笑えません

    本当はこんなこと思いたくもない 横浜の悪いところなんて書きたくもないんですが
    こうやって吐いていかないと精神的にキツイんです

    気分を害してしまった方すいませんでした


    次はいい記事が書けるようにしたいです

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    またやって頂けたみたいで



    去年分
    其の一
    其の二

    theme : プロ野球
    genre : スポーツ

    恐怖 ドームの館 2日目 後半

    どうでもいいことですが
    両チームの試合前ノックに違いがあるのかを検証してみました

    名古屋球団

    1 外野セカンド送球(たまに長打コース)
    2 外野サード送球
    3 外野バックホーム(フライ中心)
    4 外野バックホーム(ゴロ)
    5 内野ボール回しホーム→3塁→2塁→1塁→ホーム
    6 内野ファースト送球 (ファーストはセカンド送球)2回
    7 キャッチャーゴロ(1・2・3塁に送球)各一回
    8 内野併殺 ファースト受け取り後ボール回し3→2→4(6)→2
    (ファーストはセカンド送球後自分で入り ホームに戻すだけ)
    9 内野バックホーム
    10 キャッチャーフライ

    横浜球団

    1 外野セカンド送球(長打中心)
    2 外野サード送球
    3 外野バックホーム(ゴロ)
    4 内野ボール回しホーム→3塁→2塁→1塁→ホーム
    5 内野ファースト送球(ファーストはセカンド送球)
    6 内野併殺 ファースト受け取り後ボール回し3→2→4(6)→2
    (ファーストはセカンド送球後自分で入り その後3→5→3)
    7 キャッチャーゴロ(どこに送球か忘れました)
    8 キャッチャー 盗塁想定のセカンド送球
    9 内野バックホーム
    10 キャッチャーフライ

    では試合の続き

    more...

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    恐怖のナゴド遠征 2日目

    気をしっかりしておかないと 今の時代浜ファンはやれませんねw
    昨日のことはさっぱり忘れて 2日目突入

    more...

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    開 幕 戦 後 半

    昨日風呂上りに バスマットで体を拭いてしまったSigです

    名古屋は住みやすそうなところですね
    田舎ということでもなく かといって都会都会しているわけでもなく ちょうどいい感じ

    気になったのは電車の中 7人で座れる横長の座席に 基本6人で座っていること。足開いて 座れない人いるのに これを何度も見た これが名古屋しょうか

    では昨日の続きです

    more...

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    開!!幕!!戦!!

    いよいよこの日がやってきた 100日以上この日を待っていた。
    そう今日は我らがベイスターズ 名古屋決戦!!

    今回は場所を名古屋に移してお送りいたします

    more...

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    テンションあげよと思ったら

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    090403 01

    090403 02

    野球ってのは間合いを楽しめるスポーツなのに わざわざ選手のやりにくくなるようなルール作るとか馬鹿じゃないの?
    短縮だったら他の方法を考えられないのかよ

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    準備完了

    色々準備できましたよと

    *3/31投函済み
    090330.jpg
    最初はプレゼントと書いてあったような気がしますが 見なかったことにしてます。


    で 明日はいよいよプロ野球開幕!
    明日からは名古屋遠征を行いたいと思います。3日4日のチケットはすでに確保してあります。楽しみ~

    しかし不安なことも一つ

    祖母のコネでホテルを激安で泊まれることにはなったんですが そのホテルの説明を聞いていると お金の入ったポチ袋なりを受け渡されました。「これはなんですか?」
    聞くことによると これは 自分のお荷物を運んでくれたボーイさんにあげろとのこと・・・
    そんなホテル泊まったことないよ

    空いた時間はぶらぶらと観光でもしようかね

    theme : 日記
    genre : 日記

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
