

    スランプ・・・

    昨日負けたのは疲れだと思っていたけれど 今日もぼこられた・・・
    対空弱頭突きを出す反応が鈍ってますね~。その代わりなぜかコアコパ百裂がたまに出せるようになりましたけど。

    BP一気に600近くフォーリンダウン
    勝率は6割ぎりぎり

    実績コンプまで
    スパコン勝利 あと16→0回
    削り勝利 あと1→0回
    判定勝利 あと16→13回
    ピヨらせる あと19→17回
    パーフェクト勝利 あと24→21回

    本田同キャラ4連戦とかありましたけど いったい何が起きているのか

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ストⅣ本&CD

    注文していたアマゾンからのお品が届きました。

    090327 1

    パッケージからワクワクしますねえ。
    本の方は 以前出版された「拳の書」がありますが それはエンターブレイン
    今回新しく届いた「ザ・コンプリートガイド」はアスキー・メディアワークスからの出版です

    拳の書はパラパラと目を通すくらいしか見ていないのですが システム説明はそんなに変わらないと思います。
    しかし 今回は家庭用を見越しているので 新キャラが追加され キャラ別の解説が丁寧になっているように感じますね。
    もちろん必殺技などはコマで割ってあるので 本田さんのかわいらしいヒップもばっちり見えます
    他にはステージギミック(背景の変化)などの小ネタもありますが こちらはボリューム薄

    それでも 初心者から持って安心という感じがする1冊ですので目を通してみてもいいかもしれません


    一方CDの方ですが 熱いです!! ステージ曲よりもキャラセレの方が好きだったり(格ゲサントラにありがち)
    プレイしている人なら欲しくなる一品。サントラってすぐ廃盤になるんですよね。欲しい人は今のうちかも
    090327 2
    こんなところで名前見たくないです

    theme : 日記
    genre : 日記

    ヤヨイ・ベースボール・クラシック

    本日26日はやよいの誕生日・・・の翌日ですね。
    色々と浮気し過ぎたせいでペイントの方が予定よりも 遅くなってしまいました。というのも 最近はちゃんと日付を確認していなく 「昨日は23日位」という勝手な想像をしていたのであり まあ まだペイントは間に合うだろうなどど 外をほっつき歩いたり 読み返すこともない本の感想文を書いてみたり。

    そして自分は今とてつもなく恥ずかしい(夜に書きあげた作文、手紙を翌朝もう一度見た時の感じ)
    よくこんなもの売る気になったな~。告知してしまったものはしょうがないけども すごいモヤモヤ感
    やっぱりハズカシイ><
    7d6c2d7d-8fc3-4ae4-92a8-62b6fe7c8e2a.jpg

    やよい×WBCの組み合わせ。完全にアイデア勝負というか それすら負けているような気はしますが どちらも一緒に祝えるという意味では完勝です。 これ作るのに 実際にユニ着てポーズ取ったりとか ペイントツール使って下手くそな絵を描いてみたりとか 一枚絵に大苦戦してますね。そこにビニル数の制限があり それはそれで面倒なことで 結局これで無理やり落ち着かせました。

    全部含めて楽しいからいいんですけどね これからも作っていきたいと思います

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    どうしても途切れるね

    WBCの方は順調ですが 自分は立ち止まった状態です。
    昨日のことになりますが 駐車場で車ぶつけられました。前の車が詰まってたので一時的に停車していたのですが 突然 前の車がバックOーライ。ライトは破損 フレームは昆布のようになり 唖然とする自分。

    保険入っててよかった~。昨日は一日中冷汗がすごかったです。
    もみじマーク付けるならちゃんと付けてくださいorz オネガイシマス

    theme : 日記
    genre : 日記

    ヤヨイ・ベースボール・クラシック 10分の4

    ここ一か月以上 いお ちは ぽ から事務所に来いと催促のメールが来てるけど ガン無視のSigです。
    今日は午前中に友達と横浜まで買い物に行きまして 午後にせっかくなのでゲーセン寄ってみましたが 筐体はすでに埋まっていたので 久しぶりにストⅣ触ってきました。相変わらず夕方まで対戦相手が全くいない状態なので イベントモードだけクリアして終了。
    そのあとに当てもなくビックカメラに立ち寄り 2時間ほどWBCを立ち見。ゲーム売り場に行ってみると 偶然一冊だけ残っていたゲーマガとAmazon並の値段になっているゲイツポイントがあったので購入。

    090320 1
    さて ゲイツポイントをどうしてくれようか。久々にXBLAでも買おうかな~


    090320 2

    25日まであと5日
    あまりペイントが進んでいません。今日も眠い・・・
    ここまででビニル数750と既に追い込まれてるので そろそろ削ることも考えなくてはいけないというのに ここまで大体4割位の出来。残りは首の後ろの襟 影 目 辺りですね。ここが一番面倒なところです。いつも思いますけど キャプ環境が欲しいですね。Forza2公式だとどうしても荒くなるので 自分で見て違和感があります。

    やよい+WBCで作ってはいますが 日本が敗退するとあまりに微妙な気持ちになりそうなので 是非とも優勝してほしいところ。
    ところで・・・中韓韓キ韓キ韓

    これどこの大会ですか?

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    今回は少し遊んでみた【Forza2】

    前回のペイントの記事見ると一か月も空いてしまっていたんですね。結局千早はできず終いで・・・情けない。しかし気持ちを切り替えて 久しぶりにペイント再開です。もうすぐやよい誕生日ということなので 初めてのやよいメインです。前回から中途半端になっている千早は 時間に余裕があれば手をつけようと思います。


    今回はいつもと違って課題を出してみました。一つの絵をベースに色々と付け足していくという趣向ででやっています。今回そのベースになる絵は「MASTER SPECIAL 01」のジャケットです。
    090317 2
    このジャケット自体はすでにペイントしている方がいると思うので(未確認) 被らないようにこれに味付けをしていきます。
    ですが やり始めてからこの課題がどれだけ難しいのか 気付かされることになってしまいました。
    まずは資料集めから始め ペイントソフトで書いてイメージを作ってみたり 結構な時間がかかってます。
    約6~7時間でこれだけ進めました

    090317 1
    旬 やよい 自分 どれをとっても ネタとしてはこれが最高

    元絵が無いのは本当につらい。でもネタがネタだけに モチベーションは下がらずに作れそうですね。

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    一人のP云々 ドリル娘編

    久々にForza2を起動してみまして なぜかCRの表示? 再起動したら戻りましたけれど こんなヒヤヒヤさせんでも。ペイントに入る前に出鼻を挫かれる結果となりましたが なんとか立て直して作業に入らないと 間に合いませんね。

    SPの方は順調 順調ですぞ。プレイ100時間のトロフィをいただきました(電源付けっぱ放置含む)。
    検証も2人目が終了しましたので書き留めておきます。

    雪歩
    ランクF あいさつ回り・・・B
    ランクE 季節イベント1・・・×
    ランクD ミーティング(エステ)・・・C
          ある日の風景4・・・×
    ランクC ミーティング・・・B--
          アルバム発表・・・C

    全体的にイマイチな結果  どうしてもエステが微妙に変わったような気がして違和感があるので低めの評価にしました。というか雪歩は全体的に物足りない・・・素材がいいのにあまりにもったいないと思っている人は少なくないはず

    090316.jpg
    結果ですよー
    今回は未クリアだったので ストーリーを進めながら検証をしました。ストーリーの割にファンが少ないです。そこは自分の性格ということで。多い人は400万位はいってそうだw

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    対空S鬼無双が当たらない

    しばらくスティック握らないと感覚が本当に分からなくなってしまいます。おまけに今日はボーっとして集中力が・・・なんていっていたら BPが3300になってました。何で勝てるんだろ?
    対戦相手は2500~4000がマッチされるのでちょうどいいかもしれないけど 統計的にみたら2500と4000ばかりなんですよね。接戦が少ないです。



    実績コンプまで
    スパコン勝利 あと17→16回
    削り勝利 あと3→1回
    判定勝利 あと22→22回
    ピヨらせる あと20→19回
    パーフェクト勝利 あと24→24回

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    一人のPとして見逃せませんでした

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    おれはForza2を買ったと思ったらいつのまにかデッドライジングを(以下省略)

    あと・・・11日(ゴクリ 明日は買います

    一方アイマスSPは 現在ストーリープロデュースそっちのけで検証を行っています。その検証のテーマは「πタッチ」 アイドルマスターSPにおいて規制が掛かっていることはもうすでにご承知のことでしょうが どのイベントでどのような規制がかかっているのかを確かめています。

    春香さんの検証を終え 現在は雪歩の調査中です。
    PSPキャプが分からないので 画面でお伝えすることができませんが 結果を

    キャラの反応+自分の印象で お勧め度をA~Cとします(何段階かは気分) πタッチ規制は×表記
    ※πタッチをしても πとしての反応を示さない営業については ここに表記しません

    春香
    ランクF 買い出し・・・B+
    ランクE ミーティング・・・C
          路上パフォーマンス・・・B
    ランクD ビデオ撮影(PV)・・・×
    ランクC ライブ(大型ステージ)・・・×
    ランクB 表彰式・・・C

    最初にしてははまずまず さすが春香さん
    一応お勧めは ランクFの買い出しということで ランクが低くてお手軽に楽しめます
    内容は自分で確かめるのがPですよね

    検証用のフリープロデュース春香さんの成績
    もしかして300万人て意外と楽?
    090314 1


    アイマスにいつの間にかなっていたのでSP全体の感想ですが メールといい ダンスの振り付けといい 2次的な要素でもったいない部分が多いのが残念です。
    πタッチ規制に関してはもはや何も言うことはない。
    しかしながら 箱○もあるし ストーリーが面白かったので まあ良しとしておきます。通信対戦できるのもよかったですし。

    おまけ 久々に寄ってみたので貰ってきた
    090314 2

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    横-ロ②

    昨日の続き

     マストニーは右投げ
     井口・小宮山
     ロッテ代走南
    ☆ツーベース後の繋ぎ
    ☆6回5-0無死1・3塁でのシフト
    ☆メガホンの色

    more...

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    横-ロ

    ベイスターズがハマスタに帰ってきた!  ことを今日の昼に気づいてしまったので 身支度を20分で済ませ急いでハマスタに行ってまいりました。

    着いた頃にはすでに離されている展開に(カメラ忘れましたorz これが自分のケータイの限界か・・・)
    090312.jpg

    試合を見て結局9-1という惨敗を期してしまったわけですがここで気になったことをピックアップ
    今回含め 2回に分けて自分がどう感じたのかを書いていきます(星印分)

    ☆マストニーは右投げ
    ☆井口・小宮山
    ☆ロッテ代走南
     ツーベース後の繋ぎ
     6回5-0無死1・3塁でのシフト
     メガホンの色

    more...

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    BP3000突破!!

    やっと、やっとストーリーモード制覇の実績が解除されました。誰をクリアしていないかチェックしていなかったので チェックしながらやって17人目にやったバルログ・・・疲れた

    実績はあと アイコンと称号で1000に届きます。

    条件は
    スパコン勝利 あと17回
    削り勝利 あと3回
    判定勝利 あと22回
    ピヨらせる あと20回
    パーフェクト勝利 あと24回

    無理w
    スパコンと判定は狙ってやればなんとかなりそうですが ピヨリとPはじっくり戦う本田さん向きではないですね 談合・・・いやいや

    気長にやろうと思います それまで過疎らなければいいですけど

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    水瀬伊織の暴走

    090308.jpg

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    徹スト

    ここ3日ほどフェイロンで練習しているのですが 今日久々に本田さんを起動させたらあまりのヘタレ具合に頭が痛くなりました 結局6時間もやってしまった

    溜め時間が掴めない
    コパ強百列が出ない
    なぜか波動コマンド

    みるみる減る自分のBP 2000から1300まで落ちた時はどうしようかと思いましたが なんとか2時間ほどで感覚を取り戻して 2600までは行けました 3000の壁が高過ぎorz

    深夜の方が同じBPでもレベルが少し高い印象。あと同じ強さだと回線悪い人と当たる確率も高いです。3本までなら許せる範囲かな。
    今の流行りはアベルなんでしょうか?2時~4時の間は4割がアベルでした・・・アベル戦はまあまあ面白いとは思います。「見えた!!」は投げ安定でいいのかな?いまいち確証が持てません。

    う~んしばらくプレマで遊んでたせいか 勝率がごっそり下がっててショックです

    追伸:あっという間に2100まで落ちよった

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    新応援歌来ました

    オープン戦が始まり1週間がたちました。世間ではWBCが盛り上がっていますが そちらは二の次。 ベイスターズの方がよっぽど大事です。

    新しい応援歌が発表されると シーズンが始まるんだなあということでモチベーションが上がります。開幕戦のチケットは明日発売か・・・開幕戦と言えば 去年は大阪まで行って2連敗して帰ってきたのが悔しくて。今年は名古屋で何とか意地を見せてほしいです。

    新応援歌ですよ~  松本の応援歌が近鉄っぽい
    http://www.seiha-net.com/2009new.htm

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    導入からがSPの始まりなんだ

    アイマスSPストーリー6人目突入しまして ここらで少し刺激が欲しくなってきた ということで一昨日からkaiを導入してみました。
    知り合いにPSP持っている人自体稀なので 通信対戦や名刺交換ができない PS3を買う予定もないので他の手段を調べてみたらを見つけました。 

    PS3を持っていないと直接通信以外ほとんど手段がないみたいなので これは便利!人もそこそこいるみたいですしね。多少の初期投資はありますが おこずかい程度で出せますので手は出しやすいとは思います。パソコンの知識はポート解放さえできればok

    IDは「Sigjiro」になってますのでお会いしましたらよろしくお願いします
    22時~3時の間に出没します

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    アイマスペーパーコンプ♪

    今日はめちゃ疲れた。なぜかというと電車電車乗り継ぎ乗り換え歩いて探してホッとして

    本日はアイドルマスターブレイク1巻が発売されたということですが 発売前から混乱が起きていましたね~。自分の中ではDLCにおまけマンガがついてくるという想定だったので 初回を逃したらそこで試合終了という気持ちです。
    しかし 転売ヤーのお世話になるのは絶対に嫌だったので 自分の足で買いに行きました。ところが 今日自分は午前中に大事な予定があり 昼から参戦ということで すでに転売ヤーの手に落ちていると勝手な想像をしていたのですが たくさん入荷していたのだろうか 意外と初回版が残っていました(とらのあなだけ)
    で そこで初回版購入をすませます。 したら店舗特典でやよいのペーパーが付いてきたわけですが これを見て 闘志に火が点きます。 ブレイクの作者の一枚絵が自分の好みだったりしたので。 絶対に集めなければと

    そこから携帯を使って情報収集 あっちに行ったり こっちに行ったり 交通費が・・・

    五時間あまりをかけた 傑作?がこちら
    090304.jpg
    どうやら春香はかなり貴重らしいという話を聞いて 必死で追いかけていきましたw
    ちなみにその店には5時でまだ10以上初回版が残ってましたね。思わぬ穴場です。

    ちなみに 春香・・・官製はがき
           千早・・・ブロマイド
           美希・・・?(つるつるした厚紙を薄くした感じ)
          やよい・・・><

    今日は大満足です

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    チャレンジ終了【SFⅣ】

    タイムアタックとサバイバル二度とやらない。絶対やらない。金を獲得するのにいったいどれだけの労力を消費しただろうか。もうザンギでくるくるする作業は飽きました。
    参考になるか分かりませんがサバイバルハードの金獲得基準は40くらいです。39で検証していませんが 40で金 35で銀だったので。

    あとはトライアル ヴァイパー3つ 元・アベル1つ クリアーしてこちらもすべて終了。久しぶりでしたがヴァイパーのレベル3が思いのほかあっさりとクリアーしてしまったので そのままいけるかと思いましたがレベル5で2時間練習。元レベル5は30分 アベルは10分かかりました。アベルの操作が簡単なのに繋がらないのがストレス溜まりますw
    wikiに攻略があったのですが 見ないでやってみました。自分で最善のやり方を見つけるのが楽しいです

    こちらも参考になるか分かりませんがヴァイパーレベル5の自分のやり方(色々試してこれでやったら15分でできました) wikiと同じ?

    屈強P

    サンダー・ナックル・キャンセル(強で出して中強でキャンセル。強で出しておくと次の屈強Pの目押しが楽だった。サンダー・ナックルコマンド入力後すぐにレバーを前下に入れる→EXセイスモに使います)

    屈強P(強Pと中Pを同時押し。強Pが優先されて出ます)

    EXセイスモ(2つ前に前下にレバーを入れているので そこから下→前下と入れて強Pと中Pで発動)

    HJ(レバガチャになりやすいので落ち着いてやりましょう。セイスモ発動を確認してタイミングよく下→前上)

    強バーニング(HJ後限りなく早く発動しないとトライアルコンボとして認識されません)

    バーストタイム(落ち着いてヴァイパーの頭の高さで発動)

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
