

    500戦まであと20

    千早の誕生日が終わってしまった・・・
    ペイントカーは?なぜやらなかったんだ  Forza2が起動しなくなった
    先週の話 傷なんてついてなかったのに プラコレ出てるし そのうち買わないとね

    そしてストⅣが絶好調です。通算300勝を超え、BPも2475。今の自分ならアーケードでも15000くらいならキープできそうだな~と舐めたことを言ってるとすぐに落ちそうなのでやめておきます。
    所詮BP5400の男ですから

    最近はリュウ戦の開幕が楽しいです。と言っても少ししかパターン用意していませんがw
    1つ目は 待ち→波動みて強百貫
    2つ目  強頭突き→(バックジャンプにヒット)起き攻め
                →(ガード)飛び込みからのコンボ(波慟だよりの初心者相手にしか使えない)
    3つ目  いきなり飛び込みからのコンボ(博打)

    追伸:強頭突きをPで潰されたら仕切り直しです

    無難に何もしないというのもありますが、自分から行動したい派なので控えます
    他にどんなのがあるんだろ 誰かアドヴァイスをお願いします

    別の話になりますが今日初めてリバサウルコンを使ってしまった
    相手はガン攻めデブなんですけど  なんか悔しかった

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    順調と言えるけど言えない

    最近はストⅣもアーケードの方に行けなかったので 足を運んでみたら カード忘れた&人がいなかったので帰ってきてしまいました。
    家庭用はその辺は関係なく 人はまだたくさんいるので 試合やり放題ですね~

    そして今日やっとBP2000を超えて2300までいけました。すぐに1900まで戻りましたけどね。
    最近は起き攻め恐怖症・・・とまではいかないですが 起き上がりぶっぱウルコンがどしどし自分に刺さるので 非常に怖い思いをしています。
    特にブランカは根拠のないぶっぱ率90%を超え 当たれば死亡 削りも相当なもので たまった瞬間 前進するブランカにしか攻撃できない体になってしまいそうです。

    しかし当たる方が悪いとは言いますが 逆に自分はそんな怖いことできないですね。だから安定して勝てるようになってきたのかもしれませんが。落ち着けば逆転勝ちもできるのに

    本田さんのウルコンに安心感がもっと欲しいです コンボに組み込みたいというのはぜいたくでしょうか?

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    湯のみでコーラ飲みたい

    さてさて 待ちに待ったアイドルマスターSPが我が家にやってきて3日か4日経ちました。やる前は心配だらけでしたが もはやそんなことは杞憂。
    初PSPソフトなので 携帯ゲーム機がここまで進んでいることに驚きでした。そもそも 持っていた最新の携帯機がワンダースワン(モノクロ)
    思った以上に動くので自分としては大満足。首が長く見えますけど

    現在プレイの経過はそれぞれ1キャラずつ 3人のストーリーモードを終えました。
    キャラ選択の理由は 一番961キャラとの絡みがありそうな人で
    響⇒やよい
    貴音⇒伊織
    美希⇒千早 律子と迷いコイントスで決定
    感想を一言で表すとすれば

    最高だよおォォォォ

    響も貴音も美希もやよいも伊織も千早も みんないい娘過ぎる。
    961社長はもっとギャグっぽいのかなと思ってたらただの嫌な人っぽいです。伊織の時だけギャグっぽいのが見られましたが 選択肢次第かもしれません。(子安さん大勝利)
    箱○ではキャラ同士の絡みがなかったのでストーリーモード自体成功といえるかもしれませんね。
    SPストーリーでは今伊織がトップを走ってます(自分調べ)

    さて次は律ちゃんだな

    090223 1
    湯のみと貯金箱 簡単に生産できそうですがなかなか凝ってます 後はタペストリーを待つのみ

    ところで 対戦とか 名刺交換って どうやってやるんだろう 自分で調べろ?㌧


    気になったこと(少しだけネタバレ含むので覚悟のある方のみ反転せよ)

    ・πタッチの規制・・・触れるものがかなり減っている
    ・思い出・・・箱○の時と違い 赤がGoodなので紛らわしい 3本打って全部Badはざら
    ・レッスン・・・ファミスタとダンスと表現力が簡単だった 殆どパフェとれる
    ・あのコミュ・・・千早の有名コミュ タッチをする振りになる 千早の反応は演技であると念を押される
    ・Pの顔・・・美希に千早との関係を迫られ 「兄妹」であるを選択すると そんなわけないと否定される その理由は 「千早さんは美少女なのにホニャララ」
    ・フタリの記憶・・・あまりに好き過ぎて死ぬ 俺が(フタリの記憶を100回聞くという企画があったが時間の関係により 43回で断念 思い出の曲)
    ・貴音の好物・・・○ーメン

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    じっくりコトコトいこうか!

    最近は対戦よりも ゲームのおまけのトライアルとかタイムアタックを集中してやっているストリートファイターⅣです。

    これらは完全に実績狙いでやってます。ストⅣは1000行きたいですからね!!
    しかし トライアルハードが恐ろしいほど難しい。 キャラによってまちまちではありますが 基本的には鬼仕様です。おかげでレバーがグニャグニャになってきました。

    なんとか頑張って一通りキャラを動かしてみて 後これらが終わればトライアルは終了です
    ヴァイパー Lv3~5
    アベル Lv5
    元 Lv5

    自分がんばりすぎました。でも上のやつはできる気がしない。まだレバー操作もぎこちなさがあるし 落ち着いてやろうと思っても難しいですね。
    そもそもヴァイパーを使っている人はヴァイパーでクリアできるのか?という疑問を持つくらいハードルが高いです。

    これからは一日一個くらいでクリアできればいいな

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    やっとか・・・ 「ごわす!!」

    これを終えるまでは感想は書かないと決めていたので 間が空いてしまいましたね。
    しかしやっと取れました。ストⅣ10連勝実績。長かった・・・9連勝して最後にチュンリー来た時は終わったと思いましたw
    達成は250戦 169勝目

    しかし今更感想というのもあれですね
    家庭用は快適に対戦ができてよかったです(家庭用の感想は以上)
    エグザイルの曲は麻薬だ

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    修行其の弐

    フラゲ組がもうすでにストⅣを堪能しているようで羨ましい反面 恨みさえ覚えてしまいそうですが自分のはいつ届くのだろうか

    日曜日
    本田●
    本田○
    バルログ○
    バルログ○
    アベル●
    アベル●
    アベル●
    アベル●

    月曜日(カード忘れ)
    エルフォルテ●
    エルフォルテ●
    エルフォルテ○
    ブランカ●
    ブランカ●
    ブランカ●
    ブランカ●
    ブランカ●
    ブランカ●
    ブランカ○

    黒いなあw
    土曜日にボウリングしに行って筋肉痛がひどかったので 途中でやめました
    の割に弱P百烈が安定した不思議

    アベルと初めて手を合わせましたが 分からん
    固められて 投げられて 固められて 中段喰らって ステップに反応できなくて また投げられる
    少しずつ分かってきましたけどね

    貰いすぎてウハウハ

    いつかの記事に書いたカードの件ですが 本当にバイトの後輩には感謝しきれないくらいいただいてしまいました。
    感謝感謝

    090209 1
    初代GR 小林雅英
    1,5GR岩隈 小笠原 今江

    090209 2
    初代SP金本 三瀬×2 川越 豊田 岡本(中) 石井琢 小坂

    090209 3
    1,5SP門倉 フランコ 横山(日) 小久保 赤星 藤川 上原 ズレータ

    090209 4
    2SP二岡 新井 クルーン
    2,5SP西岡 二岡 清水直 

    今までグレートを一度も引いたことないのにこんな形で四枚も手に入るとは。

    修業中なり

    発売が間近に迫ってきたストⅣですけれども 最近はアーケードに手を出すようになってから一層楽しみになってきてます。

    今週は時間があまりないと思っていましたが結局3回ゲーセンに足を運ぶことに
    これから不定期に戦績を残して行こうかなーと思っています
    ただの恥さらしにならないように少しずつ強くなりたいですw

    more...

    theme : ゲームプレイ日記
    genre : ゲーム

    2月・・・か

    昨日祖母の誕生日で飯を食いにでかけました。日本のなんちゃら料理って感じのコースを食べたんですけど 自分の味覚はまだ子供なんで(高3で寿司のワサビを克服)コース料理というのはもはやベルリンの壁。柚や山椒といった柑橘類、香辛料はかなり厳しいです。ですが 親戚一同集まった場所で残してばかりとかかなり恥ずかしいので 吐きそうになりながらも全部たいらげました。 デザート最高でした。


    さて これでビニル数441
    090202 1
    間に合うのか 間に合うのか

    2月はやることが多いですね

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
