

    ストⅣ家庭用情報いろいろ

    発売まであとわずかとなり非常にwktkしてますが いくつか新しい情報が入っているのでいくつか紹介


    箱○版の実績と家庭用キャラのアンロック条件があります 英語ですけど簡単です
    http://mycheats.1up.com/list/cheat/3163881/street_fighter_4/xbox_360
    ローズ解除のBisonはおそらくベガのこと Akumaは豪鬼
    そんなにきつい実績は見当たらないですがメダルを1000集めるのは時間がかかりそうです

    カプコン、PS3/Xbox 360「ストリートファイターIV」
    トレーニングモードなど家庭用オリジナルモードの情報を公開



    今日はアーケードのストⅣでカードデビューしてきました。キャラはもちろん本田。早くチュンリーにさば折りがしたい!!

    サガット×5
    ベガ×1
    ケン×2
    リュウ×3
    ザンギ×2
    計13戦して ベガとザンギに1勝ずつの2勝
    勝率15.38%と素人丸出しの成績ですけどこれから始まったばかりです
    カード使いきる頃までに3割目指します
    今日はグラップ意識して大体6割くらい抜けたかなーというかんじ 10割いきたいですね

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    そろそろ本気を

    今日は祖母がとんでもないものを買ってきた。それは6個900円のミカンである。いったい何を考えてこんなものを と思ったことを後悔することになるのですが     つまりはそういうことです。
    これはあの有名な知事が宣伝している金柑を食べたときの衝撃に近いものがありました。

    久々に手をつけていなかったペイントをやろうということで やってはみたものの いつも通りの集中力。これが私の限界だ
    090129 1
    サムライジャパンロゴ(60%くらい) と

    090129 2
    千早
    今回初めての試みとしてグリッドを使用してのペイント(Forza2の機能ではないです)をやってみようということにしました。PSPテーマを作る際インストールしたGIMPがあったので有効活用しないとね。これはいつも以上に神経質になりそうですが丁寧にできそうで自分に合ってるかもしれません。

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ほんもの?

    心配されたインフルエンザは逃れ 熱も下がってきたので今日から復帰しました。今日も元気にゲームセンター行ってきました。

    最初はもちろんストⅣ。今日も対リュウで1勝3敗。起き攻め 当て投げに翻弄されてぼっこにされてきました。ストⅣの投げ受付時間って早くないかね?と思ってるあたり結構反射神経鈍ってるのかもしれません。

    反省・・・飛び込みからコアコパ目押しミスに真空割り込まれたのでこれからは小足をはさまない
         投げへの意識をもっと早く
         反確を覚える


    で その後はベースボールヒーローズ 意外と人がいてびっくり。4サテ全部埋まってるとか珍しいわ。
    今日は3試合やったんですけど 2試合目に相手が決まったときドキッとしました。ええぇぇぇまさかほんとのほんとにこの人なん?という感じで  さっき調べたら出身茨城でこれも一致 今までほとんど見たことのないヤクルト純正 しかもスターティングメンバーが渋すぎるw 相川がすでに入っているあたりとか。
    たとえ偽物だったとしても晒されるの覚悟してやってるんですよね?そうですね?
    まあ晒さないですけど。知ってる人は知っている知らない人は調べてねw(もちろんヤクルトファンとしては有名)
    090128 1

    結果はこの通り。ベンチムードが相変わらず強すぎます。
    090128 2


    今日の戦利品
    タフィSPキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!
    けど使い道はトレードだろうか。
    090128 3

    バイト先の後輩がBBH3までやっていたらしく それまでの全部のカードをくれるということで テンション舞い上がってます。

    theme : ベースボールヒーローズ2008
    genre : ゲーム

    やめた・・・・・やめた

    皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はどうやら体温が上昇している模様です。インフルエンザかどうかは明日病院で確かめますが 今のところ普通に生活してます。予防はしっかりしておきましょう。インフルエンザパンデミックとか起こらなければいいですね。

    先日Forza2の予定みたいなものを言っていたような気がしますがすべて撤回。というのも 脅されたとか お願いされたとかではなくてなんとなくです。一度決めてから完全に反対の意見を出すという 悪い癖が出てしまっていますが 本当に直りませんね。決断だけはやたら早いのですが・・・これを活かせる趣味とかほしいですw

    そういうことで これからの予定は 普通に千早カーを作って スト4カーやめて 変態紳士カーはやめます。そのあとは 一応応援の意味を込めてWBC(野球の方)でペイントとかやってみます。

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    PSPテーマを作ってみた

    とある方のブログで 千早のPSPテーマを作り丁寧に解説までされているのを見て これは自分で作らねばと思いました。ブログの方ありがとうございます。

    090120.jpg

    とはいってもβ版というか試作版というかやっつけというか まあ最初はこんなものです。画像処理って結構時間がかかるのですね。
    いやこれは楽しい。しかし自分で絵が描ければもっと楽しく作れるんだろうなと考えましたが そのうち・・・ね

    アイマス関連でこんなものが
    http://www.hori.jp/products/psp3000/psp_idol_master/
    アイマスケースの上に普通のケースを被せるんですね わかります

    theme : PSP
    genre : ゲーム

    これからのForza2の活動は

    明日の症例問題中間報告の資料がやっとまとまりました。日曜なのにゆっくりしてる暇があまり取れないですね。図書館は結局今日のところはあきらめて家にある本で頑張りました。ここからが本当の地獄だ・・・(画像無し)

    さて Forza2のペイント車制作を少しの間サボっていたのでそろそろ再開しようと思います。と思っていたら貴音の誕生日が目の前に。今から始めたところで間に合いそうにないので その次の千早を目標にします・・・がアイマス以外のやつをやりたいので誕生日用には 前回の千早(紳士用)をいじくって変態紳士用にして 合間に別のを作ります。年末にスト4のロゴを少しだけ貼ってみたんですが なかなか難しいです。ロゴを作るのって少しでもずれがあってはいけないような気がして つい慎重になってしまいますね。     今貼ろうと確認したら保存し忘れてたorz スト4公式からイメージしたやっつけF50だけ残ってましたが
    090118.jpg

    今週平日の箱○稼働可能時間は一日平均約1時間
    完成までには時間がかかりそうです

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    待ち遠しさ=priceless

    今日は勉強というか 調べ物をしようと思って何箇所か図書館を回ってみたんですけれど 市立の図書館じゃ全く資料が集まらないのね。事前に市立はこの程度という知識があれば無駄な時間をせずすごさずに済んだのにorz
    他の大学の図書館って部外者として入るのは面倒な手続きがありそうだしなー そもそも医学部のある大学じゃないと・・・

    勉強に気分が乗らないのでゲーセン行ってしまいました。自分何やってんだろ
    発売までもうすぐのスト4ですが 待ち切れずにアーケードの方を久々にやりました。触ったのは去年の10月以来かな?。本田さんでコンボ練習でもしようかなと思ったら CPU一戦目に乱入 BP15000のリュウに狩られましたw 立ち回り何も把握してない俺には(キャラ対策なんてもってのほか) カード持ちの人なんか相手になりませんって。基本的にはスト2っぽいところもあるんですがね。この地点で今日のスト4はあきらめて 誰もいないゼロ3を動かしてきました。

    ゼロで思い出しましたが 本命のアイラブ本田さんをメインにするとして スト4追加キャラのさくらは気になりますね。きっと使う人多いんだろうなー。今のところフェイロンかさくらのどちらかを使いたいと思ってます。(海外でフェイロンは強キャラという情報?)


    今ではこれを見てwktkしながら発売を待っています。50回くらいは見たなあ(コメ苦手な人は消してください)


    最後にブログ開設後 初拍手コメへの返事を
    >01/17 20:29
    意味なくても書いていただけるだけで心の支えですw

    theme : 日記
    genre : 日記

    千早色 春香色ですね

    久々にサイトを巡回していたらこんなもの見つけました

    って韓国だけかい。羨ましい
    ブルーいい色してるなあ。日本でもぜひこのカラーを出してほしいです。というかアイマス仕y(ry

    theme : PSP
    genre : ゲーム

    mixiというものやらに登録してみたのです

    最近は学校の勉強がなかなか忙しくてあまり寝てなかったのですが 明日は午前中に何もないという素晴らしいことになっているので今日も夜更かしします。それで遅く起きます。そしてmixiに登録してみました(何がそしてなのかは分かりませんが)
    こちらがマイページです
    マイミクとかは常に募集ということで。記事の方はこっちで続けていきますけどね

    theme : 日記
    genre : 日記

    面白いものなんですね

    ブログやmixiなんかじゃ必ずこの話題は出ることになるでしょう「成人式」というイベントを私も受ける日がやってまいりました。年齢を晒すということはあまりしたくはなかったのですが(汗

    僕は神奈川の○ヶ○市というところに住んでおりまして 毎年ゲストには力を入れているらしく 今回は
    お笑いの 弾丸ジャッキーと 今大ブレイクしているらしい オードリーが来ていました。いやしかしテレビで見るときと生で見るというのは相当な差があるもので とにかく必死さが伝わってくるので 周りの空気にも合わさって結構笑ってしまいました。特にオードリーのツッコミの人はうまいし ギャラリーからの声に対するアドリブとか利いて すごいと感じましたね。 お笑いに疎い自分が言うのもアレですが

    式典が終わってからは 中学時代の人と飲み会 そんでそのあとに高校の奴等と飲み会 と飲み会続きで今は酔い気味で記事を書いています。
    高校時代の人は特に合う人とかもいなく久しいわけでもなかったので 野球部と3年で一緒だった人らと適当に話して 切り上げてきました(式典の時にも会ってるし)。中学の人等とは話が盛り上がってきたところで終わってしまったのが残念で仕方なかった。3時間じゃみじけーよ!!
    090112.jpg


    しかし・・・袴着てくる人ってのは どこでも同じような人なんですねw

    theme : 日記
    genre : 日記

    もう7台になるのか

    Forza2の痛車制作も4か月になりました。大して集中できてない割に駆け足でやってるので 雑なところが目立ってます 全部の車で。今回の千早カーも絵をお借りしているわけですが やっぱりアイマス独特のポリゴン アニメ絵とは違う感じで複雑です。特に色を作るという作業が必要になると それだけでビニル数がかさばってしまうので ビニルの制限が今回の壁ですかね。あとはペイントツール独特の 色が徐々に変化するところで Forza2のペイントでは表現するのに相当な時間かかりました。 それでもビニル数に余裕があれば改善はいくらでもできてしまうというのが 非常に悔しいです。

    090108 1

    今回はカラーに初めてメタリックを使用してみました。ペイントする際は メタリックのビニルを貼ることができなく色同士がケンカをしてしまうので できるだけシンプルに 色がばらばらにならないようにということで かなりすっきりしてます。その為アイテム配置もほとんど無し。手抜きとか言わないでくださいw 才能実力なくても できたという達成感だけで十分ですな。

    090108 2

    これは自分用のCorvette Grand Sportです。オクが別車なのは現在地域がヨーロッパなので オク以外で入手不可 すなわち量産することができないからです。

    オク用には C6 Z06を使用しています→ カタログ更新
    今回は利益は全く求めてませんw たくさんの方に乗っていただきたいです

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ちはやぶる

    本業の方をサボってはいかんと思いましたので 時間があるうちに行ってきました。人のいないフロアでアイマスの音が響くというのもたまにはいいですよ。

    今日はゆきちはを中心に特オデ2つ受けました(TOPTOP HIT-TV )
    090107 3
    今のところ34週で49万4049人 問題は思い出の少なさか。補給しながらやることになりそうです。そもそも低ランクのゆきちははコミュ相性が悪くてノーマルばっかりだったので ランクが上がるにつれて分かりやすくなって助かってます。

    090107 4
    CPUがBADしか引かないものだから2節の途中で二人帰っちゃいました。もうヒヤヒヤもんです

    ついでの春香さんは21週で14万4547人ルキ落としたのやっぱり痛え


    おまけ
    画面みてツボにはまるとは思わなかったw 箱○と比べてみよ

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    今日は調子よさげ?

    まともにBBH関連書くのは1か月以上間が空いてしまいましたねえ。稼働して3か月 夜にパラパラと人は見かけますが すでに撤去の波は近づいているのかも知れません。コンマイさんには色々なゲームで選手のパラとかちゃんとつけて欲しいと願っているのに 昔から変わりませんね。期待はしませんけど。

    イベント関係なく1000円3プレイになっていたのでとりあえず3ゲームやってきました。1試合目は初回から2点 1点 2点 2点 とじわじわと点を取られて終わってみれば13対4。この間から引きずってますねw

    二試合目
    090107 1
    8回ウラ 村田の逆転2ラン 完全に読み勝ちました(多分メモリも)

    三試合目
    090107 2
    ベンチムードのゲージいらないと思う・・・フルボッコにしてもされても あまり面白いものじゃないと思うよ
    この試合では流し 引っ張りの采配が大的中!!10/12くらい

    ここ10試合ほどからメモリを意識し始めたら 試合がより一層面白くなってきました。ただ思うのは本当に効果があるのかということで 相手のメモリが見えてないので そこのところがどうなのか気になります。店内の試合なら 効果を検証することはできるでしょうが。
    相手がこのメモリの意味が分かっているのかどうかで面白さはまた変わるでしょうね。分からないで使う人はクリーンナップで強振 それ以外はミートというようにするので読むのは簡単になるし(初期の自分がこれですw) それを裏切るという駆け引きが楽しめるようになればもっと面白くなるのかなと考えます。

    theme : ベースボールヒーローズ2008
    genre : ゲーム

    100点満点で55点

    090105.jpg
    ビニル数が900を超えましたが 髪の色とかかなり厳しい状況になってます。削れる部分はあるとはいえ 背景も作りたいし 後ろ髪の縁も作ってないですからね。色の移り変わりを表現するのに試行錯誤しているものの 手詰まりっぽいです
    これは売り物になりそうもないかも。

    今日はアケマスの調子も非常に悪く 春香さん2度目のルーキーズも落として 気持はブルー
    でもCoD4は手に入った( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    SP いつでも来い

    090104 2

    さあ 買ってきましたPSP。いつ使おうか躊躇っていた1万円分のギフト券を自信満々でレジに出してきました。現金約1万円でのお買い上げです。
    これで準備は・・・整った。メモリースティックはそんなに容量いらないので1G1200円のをネットで注文済。

    Forza2のペイントもあるし しばらくはPSPはしまっておくことになりそうですね。
    1回延期決定のアイマスSP・・・追いかけっこはやめてくれよ。PSPはアイマス専用機になってしまいそうな気が

    アイマス仕様PSP?出たら買う それだけのことだ。  (密かに望んでいます

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    番長 横浜に在り

    ひっさびさにBBHやりました。イベントで期間限定1play300円と聞いてなんとか一回は行きたいと思っていたのでこれでまず 今年初の目標達成です。 それはそれでいいとして 今日は日曜&最後の休みとあってすごい混み様で 稼働初期以来 順番待ちのイスに座るとは思いませんでした。4サテあって2サテは無制限台・・・イベントの時くらい制限しろよ。 戦績とか見ると朝からやってそうな勢いだよ 無制限台に座ってる人。 実質2台を順番待ちしてる人で回すことに。 一試合20分とかかかるで待ってる間暇でした。

    試合結果は2連敗~  寺原 三浦 撃沈 打線沈黙

    本日の戦利品です
    090104 1
    被りに被ってます 今日は席に着くまでの時間だけでなく運も遠いのか

    それにしても これだけ混んでいてもアイマスには一人もいないのはかなり来るところまできたって感じでしょうか。少しでも興味ある人は 恥ずかしがらずコインを入れてほしいですね。



    野球絡みでひとつお話を

    more...

    theme : ベースボールヒーローズ2008
    genre : ゲーム

    やっぱり無理だった

    だいぶ前に傷がついて起動できなかったCOD4を何となしに入れてみたら なぜか起動しましたw しかもBGM無しで。 ここでipodが非常に役に立つのですが 年末にガリガリという音と同時にお亡くなりになりました。 よって銃の音のみという よりリアルで緊張感溢れる戦闘を楽しんでいたのですが 2戦目が終了した瞬間にフリーズ。年始からウチの機械どもははっちゃけてます。今思えば本体に負担掛けたかもしれませんね。ああ・・・やめておけばよかった。
    中古を探しているんですが COD4って値段なかなか下がりませんね。昨日確認しましたが 一年たっても人がたくさんいました。 さすがです。 海外勢がWAWに流れてるということも考えれば 割合的に日本人が多い=ラグが減る=快適に遊べる   すぐにでも買い直したいところですね。

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    今年の抱負"危機感を持つ"

    あけましておめでとうございます。Sig又はしらすです。
    今年はエントリ名通りのことをしなければなりません。なにせ病理とテクニックの実技二つも試験落としてしまいましたから。これ両方とも勉強不足で完全に自分のせいなんですけどねorz 今年はなに一つ手を抜かずにやっていきたいと思います。

    それではこのブログを見てくださってる方 そして リアルでお世話になってる方々 今年もよろしくお願いいたします

    theme : 日記
    genre : 日記

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
