

    先が思いやられる

    やっとストアニのオンライン対戦ができました。とにかく人がいない。人が多くて3rdやろうと思えばGなんちゃらとかありますけどね。ちなみに戦績は1勝51敗でした。 勝率に換算すると0.02 これはひどい 相手はほとんどサブキャラだったんですがね
    後で見たらランカーさんでポイントMAXの人が相手だったようです。しかしそれ以前に自分の動きが3rdじゃないんですけど・・・
    ヘタレに一時間半も付き合っていただいてありがとうございました
    もっと3rdの動きを勉強します

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ストアニこんなに安いの?

    昨日ふらっと立ち寄った近所の中古ゲーム屋さんのワゴンにストリートファイターアニバーサリーコレクション見つけちゃいました。なんと驚きの350円
    その時財布持ってなかったのですぐに取りに帰りました。というかですね、このゲーム屋さんはアホデスカ?相場の約10分の1で売るなんて。 それ以前に北米版のソフト扱う中古ゲームショップなんてそんなにないですよ。

    まあそんなこんなでやっとリアルアーケードプロEXの出番がやってまいりました
    081229 1

    それでは欠陥品とも言えるHORI製のボタンを三和ボタンにしまして
    081229 2

    いざ Let's プレイ
    081229 3

    久々にアーケードのレバーを握ったんですが    レバーが固い 
    おまけに腕が鈍り過ぎたため 3rdのまことで2Pからの強P土佐波が出せなくなってた
    スト4本田で214214出すことないですもんね 言い訳乙

    さらにさらに 土佐波コンボ中に微妙な処理落ちが発生してタイミング合わないんですが・・・
    おかげで画面端で追い打ち疾風のタイミングが速くなってしまって技すら出ない状況に

    こんなんじゃオンラインデビューできねーよおぉぉぉ
    つか俺下手くそすぎて泣きたい

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    いつの間にか千早がツインテールになってた

    081227 1
    おはようございます。ただいま午前4時前ですね。完全に活動時間狂ってます。
    毎度の集中力でペイントしてたらいつの間にか千早がツインテールに!?右の方は怪しいですけどねw後々使えるかも知れないのでこれはこれで別に保存しておきました。


    081227 2

    う~む
    目が千早っぽくないかも。元絵と比べても少しやさしい目になってますね(絵はあずささんの人からまたお借りしてます)
    今のところビニル数が788で あと後ろ髪 髪の陰陽の差をはっきり出す といったところを進めます。レイヤー足りるかな?

    ガイジンフレの方UNOの招待蹴りまくってすいまsn

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    集中力無し

    とりあえず3時間ほどかけて体の影の修正と 髪の毛ちょこっとだけつけました。で 3時間でこれだけってどうなのよ(汗) パソコンが隣にあると箱○の方がすぐ退席中になってしまいます。だからモットーが「オンライン放置」になっているのです。これは早く直したいですね。無駄な時間が結構多いです。
    081225 1
    ※ヘタクソなので近くで見てはいけません

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    次のネタが思い浮かばない

    さて 雪歩記念カーも無事に全て捌きまして 次のペイントといきたいところですが 何すればいいのかさっぱり思いつかない。(ちなみに5台出品で平均400万CR程でした) 普通はやりたいものが見つかってから始めるんでしょうけど 自分はペイントがやりたいということが一番になってます。 なのでパッと思いついてややネタっぽいものを選んでみました。
    081223 1
    ネタっていうか また別の方向にいってしまってるような気が・・・

    たまには脱線もいいよね
    でも次はアイマス以外がいいです

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ピサ→ビアー→唐揚げ→ビアー→最初に戻る

    クリスマスパーティがあるということで 新橋あたり行きまして 時計を見てみると 始まるまで2時間もあるじゃないか。 ということで散歩などしてみました。長時間歩くなんて久々でしたが冷たい風が気持ち良かったり。
    081222 1
    東京タワーもよく見えます


    ゆっくり歩いて30分くらいでタワーのふもとに来ました
    081222 2
    綺麗に飾られてますね
    東京タワーの真下は5階建位の建物になってまして お土産や展示物などがあります。カップルも結構いましたが 自分だったらあまり東京タワーは勧めませんがね。特に用もないので5分ほどトイレをお借りしてさっさと帰ってきました。



    クリスマスパーティでは枝豆落としましたすいません

    theme : 日記
    genre : 日記

    最近また体重が減ってる

    8月に再開したBBCは2ヵ月もったものの結局運動不足で筋肉が衰えてきました。1か月前に比べて4キロダウン。また58キロか。BBC再開前の体重と同じなのが悲しくなってくる。学生の頃の体格が懐かしい。休み入ったらまた始めよう。理想とする運動は週2回以上(一回30分以上)が理想です。皆さん覚えておきましょう。
    そして 明日は今年の集大成?とも言えるクリスマスパーティ。プレゼントは明日用意すればいいですよね。お酒飲み放題とはいいものです。ワインはオーストラリアで飲み過ぎて吐いた時以来飲めないんですけどねw(ワイン Aus恐怖症です) あ 生ガキはおいしかったですよ

    theme : 日記
    genre : 日記

    ミニブログ作ってみた

    http://piyo.fc2.com/sigdaymini/
    まあ 自分専用独り言ブログです その日を思い出すためのモノ

    楽しくなってきた

    9月ごろからForza2のペイントを始めて以来 レース自体楽しくなってきまして そろそろハンコンでも買おうかなと思ってます。速い人はハンコンの人が多いみたいですしね。パッドだと 常にアクセルMAX ブレーキMAX状態で追突事故をよく起こしてます。バーンアウトリベンジのノリでは通用しなかったようです。オンで追突してキックされたのも御愛嬌。
    081216.jpg
    081216 2
    Forza2ってドライブシミュ?セッティングシミュ?

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    +BそしてBADコミュ連発

    情けないお話ではありますが更新するのがあまりに面倒で アケマスの記事を放置しっぱなしでした。最近やったのはたぶん2・3週間前。テスト直前ですが一気に更新します。

    more...

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    我慢の1週間が始まる

    本日モニタが旅立ちました。
    来週はクルマ出品する時間しか取れなさそうですし ちょうどよかったと言えばそうかもしれないですね。
    はあ~ 来週末が待ち遠しい。それまで次のペイントのネタでも考えましょうかね。スト4とか作りたいけどハードルが高そうだ。
    ストリートファイターといえばスト2ターボHDが欲しくてたまらない。下の動画のガイジンさんが非常に楽しそうです。ケンの中昇龍を中昇龍で拾える仕様はどうかと思いますが。ともかく仕様関係なしに北米ゲイツがもっと安かったら間違いなく買うんですけどね~


    theme : 日記
    genre : 日記

    一大事だ

    0時を回ったころ大変なことをしてしまったようだ。
    先程までゲームをしていたのでXBOX360の電源を落とし 6月にゲーム用として買った24型の液晶モニタの電源ボタンを押した瞬間

    モニタは悲鳴をあげ ボタンは陥没 陥没したボタンは自分の定位置に戻ろうとはしない。
    何が言いたいのかというとモニタが壊れた。ただそれだけ。一応修理の申請メールだけはすぐに出してみたが、いつまでに帰ってくることやら。実際別室にハイビジョンテレビという高級パノラマ写映機があるのでそれほど困りはしないが 使用時間に制限が出てくるのが厄介だ。 大体自分除く家内がベッドに入るのは22時ごろから次日7時前後。それ以外の時間は常に誰かが陣取っている。よく考えてみると どうせ朝から夕方までは家にいないのだからあまり関係ないのかもしれない 

    と 自分を抑えることしか今はできない。

    081210.jpg

    theme : 日記
    genre : 日記

    痛車ペイント締め

    終わるまで絶対に寝ない
    終わった ひどく 疲れた
    今年のペイントはこれでおしまいにします。こんなに早くできると思わなかった。にしてもデザインとか不細工だな~。これが今の自分の限界です。
    雪歩聖誕祭カー
    雪歩聖誕祭記念カーをここにおいて今年最後のペイントとします。

    毎度の如くスレ立てるまでもないオークションスレで出品します。

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    風が強い日が続きます

    今日久々に車で買い物に出かけたら風の影響で車に砂がパチパチ当たるもので非常に不快なドライブになってしまいました。明日には気温も下がるそうで 風邪が悪化しなければいいですが。そして日本海側では結構な雪が降っているそうですが今冬は関東で雪降るんですかね~
    降らなくていいですけど

    081207 1
    背景が一緒に写る謎の写真(バグ?)

    さらに予定変更で3面ホーリーナイトドレス雪歩にします
    好きなんです

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    2カット目終了

    新たなカット始めて9時間(集中してないから実質7時間くらい)で完成。ビニル数は583枚。自分で見て思ったけど 今日初めて上達が目に見えてきたような気がする。ベイスターズの時は比較するものがなかったので実感がなかったのかもしれませんね。貼るペースもそれなりに早くなってる気がしますし。
    081205 1
    予想以上にうまくできてしまったので予定変更で ボンネットに乗せようと思います。

    どんなことにしても上達の実感というのは楽しいもので 続けられればいいですね。
    今日はよく眠れそうだ。

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    また風邪ひいたなり咳が出始めましたよ

    また風邪を引いてしまいました
    一か月前の呪縛から逃れることはできないのでしょうか(熱が出て4週間咳が止まらなかったのです)
    それでもペイントを更新していきますけど 今日はあまり進んでませんね 3つ位別のことやりながらちまちま進めた結果ですけど
    081203 1
    今回は113枚ほど貼って終了

    イベントカーということで推し進めていくつもりなので仮完成目標を決めておきます 仮なのは仕上げがどうしても直前になるという理由で
    仮完成目標:21日

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    【Forza2】全車種コンプ目指して

    最近CRがたくさんたまってきたので(それでも約1800万CRですが)そろそろ一気にまとめて実績を狙っていきました

    今まで意外とレーシングカーを買ってなかったんだと気づいたり
    地域変更するのにCRが必要であることを今更知るなど計算外の事態がありましたが ようやく2流のForza2ユーザーにはなれたでしょうか?

    今日のお買い上げの実績たちです
    081202 1

    残ったCRは
    081202 2

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    止まらないペイント

    自分で予定ないっつってんのにまた作ろうとする自分
    いつの間にか12月になってるし

    081201 1

    変なところがたくさんあるので後ほど修正します

    雪歩って髪の色もう少し薄いような気がする・・・
    あと目を少しだけ大きくしよう
    車に貼っちゃうと結構ごまかせるんですけどね その辺は



    しかし 最近はフォルツァ2のペイントのことしか書いてないですね このブログ
    書けることたくさんあるのにね


    追記
    20分修正ver
    081201 2

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
