

    ヤッパリいいLOGOだね

    899da354-0a69-4336-b9ec-5e6277c90c4d.jpg

    前回からあまり進んでないペイントですが

    結構時間かけてます

    下手なんでしょうね  きっと

    なんとか600レイヤーで終わらせられるように頑張ります
    他にもベイのスポンサーロゴとかも作りたいんで


    いや 無駄に丁寧過ぎるのか?

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    またペイント始めてみたんだけど

    第1号車が完成して間もないですが

    2号車 3号車に手をつけ始めました


    一応2号車はまたアイマスで

    3号車の方は全く関係ないものにしようとしています

    同時進行で作る予定なので一台作り終えるまで時間がかかりそうです


    2号車の方は非公開で作って完成次第公開する予定です(スイマセン)

    more...

    一昨日作ったペイントカーについて

    昨日ブログ更新後 何件かメッセージをいただきました

    それは 恐れ多いことに
    自分の作った車を販売してほしいという依頼でした(本当にありがとうございます)


    そこで 万一にも他にほしいという方がいらっしゃればメッセを下さい

    10万CRほどでで譲りたいと思います

    それでは

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    Forza2 初めてのペイント 完成報告

    9月の頭から始まったこのペイント

    開始から約32時間

    ようやく完成いたしました

    まさか一か月かからないとは・・・


    50時間を覚悟して作っていたので この結果には自分でも驚きですね


    とりあえず完成車を

    a7cc4769-cfe1-4a6a-97dc-922b2cff636b.jpg

    0f99d138-d494-42d1-8f25-7fbe2e7c7288.jpg

    07a96bf3-5682-4d08-ae1c-390c992698c8.jpg

    e2ef081a-75c7-4d5d-865d-d74ad9408594.jpg

    貼る

    とりあえず疲れた

    第2作を作るかは未定 これから時間無くなってきますからねえ

    非公開で黙々とやるかも

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    Forza2 ペイント 28時間30分経過

    調子が出てきた
    bd7292e4-f946-4ac8-b382-d0c4684b8763.jpg

    あとは修正なり 影付けなりで終わるかな?

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    Forza2 ペイント 26時間30分経過

    パジャマ・・・大好き
    c2eb3d18-5daf-4441-8f64-ce5f8d10f94a.jpg


    左肩にちょこんと乗っているお花に注目

    30分かけた超大作ですw

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    XBLA紹介~Zuma~

    皆さんはズーマというゲームを御存知でしょうか?

    このゲームは世界的に人気を誇る物の一つです

    その理由としてパソコンのブラウザ上でできる無料ゲームであるということ
    zuma14.jpg

    やったことあるという人も多いかと思います


    自分も5~6年くらい前にハマっていた時期がありました

    このゲームは単純(真ん中のカエルくんがボールを飛ばして消します)そうで かなり複雑(色々あります)


    複雑というよりも やっていると 精神を削られている感じがする

    この表現の方が正しいかもしれません


    何より太古な世界観なので 古いB級古代映画を見ているようにも錯覚します

    今のところ2日間で5時間もやってしまっているわけですが
    まだまだ飽きは来なさそうですね(少なくとも実績の24時間プレイが解除されるまでは)


    まあ やりたいけどお金払いたくない という人はパソコンでもできる(はず)と思うので 興味ある方は調べてみてください


    ちなみにこのゲームは別のゲームの丸パクリだそうですw

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    アケマス日記~7・8日目~

    書く暇がなかったので2日分更新

    ・・・の割にはあまり進んでないです

    more...

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    Forza2 ペイント 24時間経過

    やばい・・・

    モチベーションが上がらない
    3f26e1e7-f7ab-4ae0-ad58-f0d2982cc1d7.jpg

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    負ける気がしない

    本日はやることも早く終わったんで
    ベースボールヒーローズ3をやりに行きました

    ここまで3勝負けなし どこまで成績を伸ばせるか!?

    more...

    theme : ベースボールヒーローズ3
    genre : ゲーム

    妹と遊んでやった  え・・・また?

    僕には2つ下の妹がいるのですが
    半年ぶりの再開というわけでどこか遊びに行かんかね?ということになったんで

    行きたいとこはどこかい?と聞いたところ

    「ボウリング」

    ええ~  今月もう2回いってるんすけど さすがに飽きたわ ボケ

    などということを胸にしまって家を出発

    最近はボウリング業界も厳しいのか 近場で安く 綺麗で 割と高性能なボウリング場がつぶれてしまったので わざわざ江の島に行く羽目に

    おおよそ車で20分かけていった 結構な渋滞だったんで適当に裏道使ったけど時間かかった
    自転車でも20分くらいの距離なのに

    江の島のボウリングで車停めるのは初めてだけども

    駐車料金高っ!! 一時間1200円って場所台と考えても高いぞ・・・

    と思ったらボウリング場でタダにしてもらって安心

    結果は 136 113 AVG124.5  見栄えない数字だ ストレートボールの限界か?

    スコアはともかく 自分は球速に驚いた  平均すると32キロくらいだったが 去年と比べても3キロないし4キロ上昇

    いろいろと収穫は大きかった

    その後近くのセガでレースゲームなどして帰宅


    半年ぶりに会うと身内でも雰囲気変わったなあと思えた
    話すことも多かったし結構楽しかった

    theme : 日記
    genre : 日記

    オープン戦 三連勝スタート!!

    待ちに待った金曜日

    軽い足取りでいつものとこへ

    more...

    theme : ベースボールヒーローズ3
    genre : ゲーム

    Forza2 ペイント 21時間経過 ~そして解決へ~

    初めての痛車
    しばらく悩まされていた
    公式にアップしたペイント画像がなぜか太くなるという現象

    ついにその理由が明らかに

    今自分は 解像度1920x1200の液晶モニターを使用しています
    もちろんこれで作業を行っていたのですが
    この時の横縦の比率に問題があったみたいです

    公式にでる画像は 16:9という一般のハイビジョンテレビの比率になっています

    一方 作業用のモニターは計算すると16:10に!!

    つまり公式にアップしたものはモニターのものより縦の長さが短い=横に長く見える
    ということになるのです

    画像で説明すると

    理想(作業モニター視点)
    コピー ~ 612c19ce-7038-43d4-8b77-86570ff33cdb

    現実(公式アップロード視点)
    612c19ce-7038-43d4-8b77-86570ff33cdb.jpg

    こういうことになります

    ちなみにこの画像はサイドに使うための二人目の真カットなのですが

    これからは全てのペイントに修正を入れなければいけないので(テレビを使って)

    しばらく進むことができませんorz

    早い段階で気づいたのは不幸中の幸いともいえるでしょうが完成まではまだまだ長い道のりですね・・・

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    町田康:宿屋めぐり

    本日 書店をふらふらとしていると平積みされた本の山を発見
    P1010661.jpg

    more...

    theme : 日記
    genre : 日記

    アケマス日記~6日目~

    ブースト来ましたよ~

    今日は27週目から

    今日の流行 Vi>Vo>Da

    more...

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    Forza ペイント 18時間経過

    初めての痛車ももうすぐ20時間(18時間中14時間は訂正に使ってます)

    まだまだ先は長いですが一つの道は見えてきました



    とりあえず車種も決定し軽く乗せてみる
    62e42c3a-cd72-4afd-aef9-bd48d132ff6a.jpg

    ちなみに
    Nissan Fairlady Z Ver.S T.Turboをベースにさわやか系でいこうと思います

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    Forza2 ペイント 15時間経過

    4時間かけて大幅な修正をかけました
    b4fa7156-9b39-4126-a259-a7eb236fdf0a.jpg


    一分くらい見ても恥ずかしくならないようなのができたと思いますw
    体は1時間位で制作

    途中で 全てまとめたビニールグループを パーツ書いてるとこで上書きしてしまい大パニック
    しかし パーツ別に保存してあったのでそれを組み直し 大事にはなりませんでした

    皆さん 保存はこまめにしましょう


    14:20追記
    さらに修正
    ff03c2f1-9ea0-4179-aab5-d383d5a96351.jpg

    Forza2公式でアップすると絵が太くなるのはどういうこと?
    (実際はもっと細く見えます)

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    Forza2 ペイント 10時間経過

    髪に枠付けたりいろいろ調節しながら10時間たちました
    e45b0ec8-abaf-4230-aebb-eda293f8bca6.jpg


    まだ顔のバランスに違和感あるけども
    後ろ髪付ければマシになると思う

    また明日続きやります

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    Forza2 ペイント 7時間30分経過

    こんな感じになりました
    f85fec6a-93f5-4acc-bb77-565cc5a4f9a4.jpg


    口と輪郭は完全に作り直しです(2時間半)
    やっと納得いくのができました

    あとは顔全体のバランスを整えながら髪を完成させたいと思います

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    Forza2 ペイント 5時間経過

    初めての痛車の続きです

    ペイントを始めて約5時間が経ちましたので途中経過を報告

    とりあえず今のところこのような状態です
    7d641458-8bae-4033-84b7-e578330e6ee8.jpg

    それぞれのパーツの大きさの違いは気にしないでくださいw
    まだ別々に作る段階なので

    前回作った顔のパーツは気に入らなかったので削除しました

    おそらく次までには口も作り直しかな~(気に入らないという理由)

    できるだけ妥協したくないので あと50~60時間以上かかりそうです

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    ゲームでも野球は野球なんだなと

    今日も学校の帰りにいつものとこに寄ってきました



    本日はベースボールヒーローズ3をやることに

    今までやらなかったのが不思議ですが・・・

    more...

    theme : ベースボールヒーローズ3
    genre : ゲーム

    アケマス日記~5日目~

    連続ブーストでいつものゲームセンターへ

    最近ゲーセンに行くと アイマス以外の大型筐体ゲームやってみたいなー とか思ってきました

    本日は21週目から

    more...

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    アケマス日記~4日目~

    真にメールで呼ばれた気がしたのでゲーセンに行ってまいりました



    遅刻

    ブースト解除

    「ああ、プロデューサーのテンションが下がってしまった」

    調べて分かったけれど ルーキーズ受けとけばよかった

    本日は14週から

    more...

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    Forza 初めての痛車

    痛車(いたしゃ)とは漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車あるいはそのような改造のことである。
                                  (Wikipediaより)

    今回 何を思ってか痛車を作ってみたいな~という気分になったので やってみた

    大体2時間半かけ できたのは左目と顔の一部のみ・・・
    f9ca3cfe-d62d-4ef7-a01e-cf82d2a145c4.jpg

    d95aca52-4914-4dc1-ade9-507a7a0d9a2f.jpg

    これはかなり大変だ

    何台も作ってる人すげーなー

    飽きっぽいし 忙しくて中々時間取れない自分だけど なんとか一台完成させたいと思います


    あと 真にメールで呼ばれたんで 明日行ってまいります

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    バーべキュー記念撮影ボウリング

    おとといのことになるんですがネタもないので・・・

    一昨日はボウリングに行きましたよボウリングに
    でもかなり機嫌が悪かったですね  友達含めて

    そもそもその日にはバーベキューをやる予定だったのですが
    関東地方含め全国で大雨

    もちろん中止

    前から企画してたんでガックリきました
    さらに一人連絡がとれないままドタキャン

    それでもめげずにとりあえず遊ぼうというわけでボウリング場へ
    車で20分ほど行ったところでラウンド1へやってきました
    初めてのラウンド1です

    ここにきて驚いたのは数十分に1度部屋が暗くなり
    全レーンの人が一斉に投げるというイベントがあることです



    三回このイベントに遭遇し、なんと二回目にストライク!!(友達が)
    その場でラウンド1主催による記念撮影が行われました

    写真貰いたかったのですが倒した一人しか貰えないんですね

    成績
    個人戦 118 114 120 91w
    チーム戦 160
    AVG 120.6

    チーム戦は最後まで接戦でかなり燃えました
    自分の9レーンスペア 10レーン1投目ストライクで逆転したのが大きかった

    theme : 日記
    genre : 日記

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
