

    アケマス日記~3日目~ 真生誕祭SP

    またも徹夜で本日突入
    最近40時間活動 7時間睡眠が流れになってるなあ
    早く直さんと




    実習を終えて帰りのゲーセンだいたい6時過ぎ

    まだ慣れてないこともあるんですが 
    人がたくさんいる中で一人アイマスのブースに入るのは勇気が要りますね

    本日は10週目からスタート

    more...


    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    仕事後のスイカ

    仕事・・・まあ、バイトなんですけどw

    今年はじめてのスイカは最高に甘い!!
    P1010655.jpg




    明日こそは久々にアケマス行きたいと思います

    明日は実習があって その帰りにいけるので最初から行くつもりでしたが
    丁度いいことに真からブーストメールいただいたんで 

    逃がせません

    theme : 日記
    genre : 日記

    時代はBUKU

    え~  いきなりですが
    BUKUというのはXBOX360にて配信されているゲームで
    内容はいわゆる数独です(9×9マスの空欄になっているところに数字を当てはめていくヤツ)

    値段は800MSP(1200yen)で
    基本1200 プラス無料配信パック2400の合計3600問 今のところできます

    うちの爺ちゃんは暇があるといつも数独の本でやってますw

    ボケ防止にはいいかも知れませんね


    しかしそんなことは問題はではない

    このBUKUで一番大事なこと

    それは・・・・・


    マルチプレイである


    大体想像がつくかもしれません

    「マルチなんて時間競うだけだろ?」       その通りですw

    協力プレイなどもありますが やはり注目は対戦です

    この対戦ツール   熱い!!

    やはり緊張感がシングルとは雲泥の差です
    一つのミスが命取り
    相手の埋まったマスが見えるのもミソ 攻略ポイントにもなります

    ミスしたら喘ぎ声でも上げてなさい てなカンジですw

    単純なゲームですが 今一番薦めたい1本ですね


    短い紹介ですが 少しでも興味があるならば買ってみてください
    一日3問という風にノルマを作ってやるのが一番いい方法かもしれませんね

    マルチできる人が増えてくれるとうれしいです


    おまけ
    Bomberman Live購入しました
    最近XBLAに ハマりつつあります

    theme : ゲームプレイ日記
    genre : ゲーム

    パズルクエスト最初から最終章

    昨日のAM8:00から寝てないので体ボロボロですが更新


    最近ディスクではなくXBLAの方にハマってしまいまして
    ここんとこパズルクエストをずっとやってました

    このゲームはパズルでジェムという宝石?を集め それを使い 魔法を繰り出すという一見変わったRPGです

    しかしパズルとはいっても   の四色のジェムを3つ並べて消すという
    いたってシンプルなもので パズルが苦手という人もそれなりにできるかと思います

    それにプラスして 4つ以上並べるともう一度自分のターンになったり(ランダムでなることも)
    ドクロを並べて消すことによって直接ダメージを与えたりといったことによる駆け引きなどが楽しめるのが
    このゲームの見所です


    そして 本日 クリアいたしまして 感想なんですが


    こんなにイライラするゲームは初めてだw



    これはゲーム自体を否定しているわけでなく  敵のターンが長すぎるということで

    いったい何連鎖する気だよ・・・ というのは日常茶飯事

    明らかにジェムの配置がCPU有利だなと思うことも 数え切れないほどあります


    基本的には運を伴っているものなので 仕方ないとは言えますが・・・



    これに耐えられる人ならきっと楽しめるはずw
    自分もコントローラー投げそうになりながらも最後まで行けたので 実際面白かったのかなあ 
    などど後付けのように思っています



    あとUNO買ったから誰か相手してくれい!!

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    甦れ!!ダークストーカ

    え~ ヴァンパイアダークストーカーズコレクションを購入してしまいました
    (サントラの影響はでかい)

    ヴァンパイア ダークストーカーズ コレクション カプコレヴァンパイア ダークストーカーズ コレクション カプコレ
    (2006/12/14)
    PlayStation2

    商品詳細を見る


    more...

    theme : ゲームプレイ日記
    genre : ゲーム

    BBC開始!!

    BBC・・・言わずと知れたビリー’sブートキャンプ
    一年前に購入し半年ぶりにビリーがテレビ画面に帰ってきたのです

    購入した時に分ったことですが
    これって一週間でなく一か月プログラムなんですね(エリートだけ?)

    最近筋肉だけで体重が3キロも落ちてお腹が出始めたので
    元の体を取り戻すべくBBC開始です




    やっぱり久し振りだと相当きつい
    これは起きたあと動けなくなりそうだ

    続けばいいなあ

    more...

    theme : 日記
    genre : 日記

    免許交付わ~い

    合宿終わった後に更新予定だったのに・・・
           XBOXに手が伸びてしまいましたw

    そして

    色々飛ばしてとうとう自動車普通免許を手に入れました(ノ・∀・)ノ
    さあ これから次乗るまでどのくらいの期間が空くのやら

    それにしても今日は朝から忙しかった

    まず寝坊 親に叩き起こされる

    教習所ついて  さて勉強するか・・・あれ?
    学科教本と間違えて運転教本持っていきました

    買ったばかりのスラックスに購入した店のタグ付けっぱなし



    さすがに教本間違えたのは血の気が引きました

    昨日勉強しといてよかったと言わざるを得ない


    点数の話をしますと 94/100と特に良くも悪くも そんな具合ですね

    練習問題の時よりも際どい問題が多かったので合格発表までは落ち着かなかったですけど



    明日からは学校の勉強をしなくてはw
    今日は飯食ってアケマス行ってきます  23時位に更新できればしたいなあ
    雨が降らなければ・・・あ 雷

    theme : 日記
    genre : 日記

    休息 それもまた良

    合宿もほぼ終盤に入りようやく完全休養になりました

    午前中は部屋でまったりと桃鉄などを

    正午メシをたいらげ
    送迎バスに揺られボウリング場へ

    約2年ぶり
    125 120 AVG122.5 自己記録(小6時、166)にはまったく及ばず
    次回プレイ時の割引券をもらったが使い道がない

    その後 隅にある相撲の土俵ほどのゲームコーナーで時間を過ごし

    送迎バスで帰宅

    夜メシ

    桃鉄(31年目さくまを抜きトップに躍り出る)

    就寝

    theme : 日記
    genre : 日記

    教習15分の12

    本日は救急救護
    以前に受けたこともありそんなに苦にはならず

    マネキンの足がスポンジで曲がってはいけない方向に・・・・


    外へは土砂降りの中ドライブ
    教官とは一時間ずっとラーメンの話をしていました(主に豚骨について)


    昼には第二段階の効果測定に一回で合格(ノ・∀・)ノ

    これで卒業へは技能の合格のみとなりました


    明日は初めての自由時間だ~



    そして
    今日も真から同じメールが3通ほど

    theme : 日記
    genre : 日記

    真でもやっていいことと悪いことが・・・

    一回でこれは・・・・・ねぇよ

    P1010653.jpg

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    教習15分の11

    今日は後ろに他のの教習生を乗せてドライブ
    とはいっても全員知ってる人だったから気楽でした
    特に怖い運転をする人もいないので




    ディスカッションなる面倒なものもやったわけですが
    それが楽しかった

    教官による爆弾発言(あまりにすごいことを言っているので控えさせていただきます)や
    オリンピックの話で盛り上がり
    ディスカスは10分で終


    その後も2時間ほどドライブ

    質素な飯を食す

    theme : 日記
    genre : 日記

    真からのメールが止まらない

    最近アイマスやってる暇なんてないんですけど
    やたらメールが届きます

    ここ四日は毎日来てる
    しかも今日に至っては続けて2通来るしw

    バンナムのミスですか?

    俺を誘っているのか?
    そりゃあユニット立ち上げたばかりで早くやりたい気持ちはあるけどね
    そろそろバンナムが怖くなってきたよ

    ・・・・・・・ああ、でも、やりたい

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    初戦残念星野ジャパン

    期待はしていたんですが
    まあそう簡単に勝てる相手じゃあないですよね

    ダルビッシュ先発と初回西岡のヒットでかなりテンションあがっていったんですが・・・
    みるみるうちに↓に

    変化球のコントロールミスばかり打たれてましたね
    キャッチャー里崎だと不安が多すぎる

    あと川崎は足の状態は大丈夫かな~


    それにしても胡散臭いアンパイアだったw
    星野さんもっと怒ってもいいんだぞ


    まだ予選が始まったばかり
    これからの試合もがんばれ星野ジャパン!!

    ベイスターズもがんばれ!!

    theme : 星野JAPAN
    genre : スポーツ

    学校外へ繰り出して

    本日午前は仮免試験ですよ~


    省略

    わ~い(ノ・∀・)ノ 合格だ!!

    生まれて初めての脱輪とかしちゃったけれども
    落ち着いてやれたのがよかったかなあ




    午後

    さっそく仮免を揺らしながら外に教官付きドライブをしましたよ

    3時間

    疲れた

    もう寝ていいすか? 明日朝早いんで


    今までで一番忙しかったな~

    2時間休みの卓球で相当体力削った一日でした

    theme : 日記
    genre : 日記

    明日は・・・

    仮免の試験がありますなあ

    効果測定も3回受けて全部合格ライン超えてたんで大丈夫でしょうけど・・・

    普段やってる勉強とは比較にならないくらい楽だな~というのが今のところの感想

    このように言っておけば絶対に受からなければという気持ちになりますね
    はい、なりましたw

    明日はガツーンといきましょう!! ガツーンと!!


    P1010652.jpg
    上から人の運転を見ていると心が洗われます

    theme : 日記
    genre : 日記

    ているずっておもろいん?

    今 山形にいるわけですが

    突然XBOXがやりたくなったんで フレンドがどんなん遊んでるのかな~

    などと思ってみてみたら テイルズ テイルズ テイルズ・・・

    テイルズシリーズってたくさん出てるから興味はあるけど
    一度も触ったことないし
    続編なのか? とか思ってると買いにくい


    そもそもRPGあまりやらないんですけど・・・

    ドラクエすら8しかやったことないw あとはマリオRPGとシャドウハーツ

    上3つは面白かったと思う


    XBOX360はこれからテイルズ含めRPGラッシュが始まっているので
    一本ぐらいは買おうかな~とは考えています

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    一発で・・・

    本日、効果測定とやらをやりました
    効果測定:仮免をとるための学科試験の練習
           90%合格で、これに受からないと仮免試験を受けることができない
    一応三日のうちに一回合格しておけばいいみたいですが、
    一回目で余裕のパス♪

    練習問題やりまくってた成果がでました


    明日は技能だけだからどこか遊びに行きたいなぁ~
    ゲーセン行きたいよ~


    P1010651.jpg
    息抜き?用のPS2

    今日は連れ三人で桃鉄15を3時間ほどやりました

    さくま(作者であり最強キャラ)さんは手加減を覚えたほうがいいと思います

    theme : 日記
    genre : 日記

    慣れてきた

    教官もいいひと多いし車の運転楽しいんだけどね

    学科の授業だけは耐えられない

    自分で勉強した方が効率良くないか?
    Untitled.jpg

    みんなでお風呂は楽しいよ

    theme : 日記
    genre : 日記

    免許合宿きたよ

    そんなわけで、待ちに待ってない山形にやってきた

    眠いながらも更新

    意外と車の運転自体は簡単なのね


    P1010649.jpg
    しばらくお休みだ、真

    theme : 日記
    genre : 日記

    アケマス日記~2日目~

    本日三日ぶり行ってまいりました

    今日は四週目なのでいよいよ自分の力のみの勝負です
    とりあえずイメージレベルあげたいのでレッスン中心で(無駄に長い記事ですいません)
    オデも一回あります

    more...

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    カイロテーブルキタワァー

    P1010638.jpg
    カイロテーブル(ベッド)が我が家にやってきた
    家で練習できるなんてス・テ・キ

    theme : 日記
    genre : 日記

    アケマス日記番外編01

    アケマスを始め、初日に早速メールプリーズに登録いたしました

    まだ二日しか経ってないのに、すでに3通のメールが来ています

    やばい・・・これはやばいぞ

    なんか底なし沼に足を捕られている、そんなカンジがします  ニヤニヤ

    少しずつだけどAC>XBOX360派の人の気持ちが分かってきました

    そして来たメールに思わず返信しそうになる俺・・・まじで気持ち悪い  ニヤニヤ
    P1010637.jpg

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    ついで?のアケマスデヴュー

    Street Fighterの前にこっちを先にやりましたw

    いよいよアケマスデビューということで少し緊張でしたが、何やら大ベテランの先輩がすでにやってました
    新参にも優しくてまずは安心 緊張も解けました

    で初プロデュースのパートナーとして選ばれたのは・・・
    P1010636.jpg
    まこっちゃんことキクチマコトデース  ※ユニット名はランダム

    選んだ理由としては
    俺、ボーイッシュな娘が好きなんだよね(建前)
    いや、箱○版の時唯一1回しかプロディースしてないからさ(本音)

    とりあえず先輩の話を聞きながら軽くチュートリアル3周終了
    ほとんど画面見てませんw

    とりあえず今回はここまで

    これから俺の本当のプロデュース人生が始まる・・・撤去という恐怖に怯えながらな


    また進んだらゆるりと書いていこうと思います

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    Street FighterⅣやってきた

    気になっていたStreet FighterⅣをようやくプレイできました

    午前十時頃ゲーセンに到着!! 一人しかいねぇ

    まずはビギナーモードで練習  溜めキャラスキーの俺はエドモンドさん一択
    で、順調に終了

    次はアーケードモード突入 サクサク進んでボス、セス(笑) あまりのダサさに失笑
    一ラウンド楽々取ると 連続飛び道具、吸い込まれる吸い込まれる

                         何もできなかったorz

    そんなわけで対人戦
    午前中 2戦
    用事を済ませ午後6時くらいから 4戦(人が多かったので連コなし)

         (。。)・・・・・笑うしかない

    そりゃあ負けますよ 負ける要素しかない笑
    惜しい試合もあるけどカード持ちで200戦とかやってる人にはさすがに負けます

    それ以前にコマミス直さないと試合になりませんが

    感想としては爽快感があってよかった
    ウルトラコンボが決まった時は震えます(うおおおおおおおおってかんじ)

    しばらくはこれで遊べるかなあ

    その後悔しかったので勢いだけでカード作ってしまいましたw
    P1010635.jpg
    わ~い シュンレイだ(ノ ・∀・)ノ

    theme : ゲームプレイ日記
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
