

    XBLA紹介~Splosion Man~

    このエントリ書くのは久しぶりですね
    色々と面白いと思ったものは紹介したいのですがこれはすすめたい! と思えるものがなかったのですが これは最近の中では一番のお気に入りです

    動画を見ても分かると思いますが単純な横スクロールアクションゲームです
    特別複雑なシステムがあるわけでもなければ やり応えのある難易度なのか と言えばそんなこともない(ハードコアという一撃死はあるが)
    考える場面が少ないのでストレスを溜めずに先に進むことができます
    詰まっても次のステージに飛ばすことができる救済措置が存在し アクションが苦手な人も楽しめるかと

    このゲームの楽しいところは 爆発アクションの爽快感と コミカルなキャラクター
    いかにも洋ゲーってかんじのキャラですがこれがまたかわいらしくて いい具合にウザイ
    ウザかわいいとでもいうのでしょうか
    そのほかに演出の出来とアーケードとは思えないほどの挙動の良さが自分の中ではこのゲームにハマった理由だと思います

    まずは体験版をどうぞ


    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    HexicHD実績コンプ!

    ここ3日くらいでしょうか
    以前ダウンロードしたXBLAを再びつまみだしたのは

    中でもHexicHDは初期からハマっていたパズルの一つでもあって 実績コンプを目指していたものの 何度もそれをあきらめたものです

    しかし 約4時間 (やり直し分を含めると8時間ほどでしょうか)
    とうとう最後に残っていた ブラックパールでフラワーを作ることに成功しました

    09042401.jpg

    長かった ここまで1年半かかってるんだよな

    09042402.jpg

    コンプ
    トータルの順位は およそ3100位

    箱○持ってる人なら必ず やったことはあると思いますけども システムを理解すれば必ずここまで来れると思います。 僕ができましたので

    思い出して またやってみようかなと思って頂ければ嬉しいです

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    こいつは

    だれだよ この企画通したのはw

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    XBOX Live Arcade 「UNO」チャレンジの方法

    UNOをやっているとチャレンジの使い方がわからないという人がよくいるので
    分かりやすく?説明したいと思います

    誰かに聞かないと分かりませんよね
    自分も教えてもらって初めて理解できました

    more...

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    XBLA紹介~UNO~

    今回は「UNO」の紹介をしたいと思います
    CA320013.jpg


    日本で知らない人は皆無 と言っていいくらいの知名度を誇るUNO
    XBOX360では400MSP(600円)にて販売
    もしくはXbox LIVE ビジョンを買うとおまけに付いてきます
    Xbox Live ビジョンXbox Live ビジョン
    (2006/11/02)
    Xbox 360

    商品詳細を見る


    ルールは説明することもないですねw
    もちろんゲーム内で多少のカスタマイズをすることができます

    人や地域によってルールが違ったりすることはよくありますよね?
    それで違和感を感じたり 新鮮さがあったり

    そこのところがUNOの面白さでもある

    深いねえ


    XBLAではDLCで2つの有料カードパック(100MSP)と1つの無料カードパックが出てます

    ☆有料
    1つ目は「カメオ」(カメオというゲームは存在する)
    普通のカードの中に特殊なものが一種
    それを使うと自分とその他の誰かのカードを交換することができます

    2つ目は「PGR3」(PGR3という以下略)
    同じく特殊カード一種
    誰かの手札を見ることができ なおかつWildカードと同じ効果を得る(色変え)

    ☆無料
    こちらはUNO35周年記念パック
    特殊以下略
    次にカードを出す人は3か5を出さなければならない
    Wildカードも使えないし誰かが出せるまで続きます


    ルールも「スタンダート」「パートナー」「サバイバル」の3つがあり
    パートナーは 2対2での勝負(ポイントのみ共有で手札はそれぞれが持っています)
    サバイバルは とにかく自分の出せるカードがなくなったら負け


    基本的にはフレンドとボイスチャットを駆使してワイワイとやるものですが
    一人でやっても意外とおもしろい


    余談ですが
    XBOX Live ビジョンをつけてガイジン部屋に入ると・・・

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
