

    評判通り?裏切り?アイマス2

    中古価格が3000切ったら買おうかなーということでしばらく忘れていたら2500円で新品買えました2011082301.jpg
    当然のように個人取引で

    一応リハビリということで無印を前日に少しやっていますが色々全然違った
    まずピヨちゃんがやたらしゃべる!かわいい!ぴよぴよ

    そしてピヨちゃんストーカーしてくる!こわい!ぴよぴよ

    そしてピヨちゃん(以下etc

    まず目に付いたのがトレーニング
    これがパーフェクト前提になってるのでもっとリスクが欲しかった 理不尽でもいいから
    難易度自体は丁度良いかもね
    ダンスレッスン楽しかったし

    次にオデ・フェス・ライブ
    絶望的につまらない
    一応ハイスコア狙いとかで考えてボタン押させるようにはできているしマンネリ防止で変更したんだろうけど 取って代われるほど面白いとは到底思えなかった

    竜宮小町の存在
    一周してないからまだ分かってないけど存在の是非を問うてるわけではなくて(散々既出だろうから)ストーリー上毎回プレイヤーにフルボッコにされ その後あまとうにフルボッコされるのを見るとすれば心が痛い

    マニー
    この言い回しには何か意味が?
    お金の存在を追加することによってバランスが崩壊するゲームは数知れず
    だけどもアイマス2(前半)では丁度良い制約になってると思う
    アイテム収集が前作に比べて楽になったので良かった
    後半のインフレで制約崩壊してるけど

    最初にプレイするに当たって「一回目だから一人くらいメール買おうかな」と思ったんだけどね
    200MSPとか  ヴォケが!! だれがバンナムに金落とすか!!(バンダイチャンネルはまだ登録していません)

    各キャラのストーリー
    これも散々既出だから内容には言及しない
    多分やらないけど2回目以降も同じもの見るの?
    2回目からは茶番乙という感じなので省略してコミュ中心のフリープロデュース的なのが欲しかった
    たしかSPであったよね

    ギスギス
    なんでこんなシステムにした・・・
    スクショでやよいが「プロデューサー、今日も仲良し2人組で……、あっ!す、すみません! 3人組で、がんばりまーっす!」を見て引いた
    今回も引いた
    なんで・・・なんでこんなことに・・・
    後々エンディングで 色々喧嘩した事もあったけど みたいな話をするけどストーリー上存在しないものを認めろといわれてもそれは無理でした
    容量の問題で収録できんのだろうけどコミュの一つで喧嘩・・・でもその場で解決しました という内容なら充分受け止められたはず


    今回千早をリーダーにガナハー・やよいのメンバーで最終的にはファン30万人でIA取れました・・・が
    CDランキングでリリース4週目くらいから不自然なブーストが掛かって40位から3位までいったんだけどこれって出来レースだったんでしょうかね?
    そもそもバッドエンディングが存在するのか
    何も見ずに9人プロデュースし終わったらその存在を確認しようと思います
    やっぱりアイマス曲はMAが一番好きだから長く続けられそうで助かった



    最初問題になった木星だけど俺は好きだ



    好きなんだぜ

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    いまさら

    TGSからもうすぐひと月 新橋でニュースでは流れていない嫌なものを見て以来気が滅入ってしまったという言い訳は置いておいて さて これからどうするのと

    アイマスを知ったのはアーケードからで注目し 始めたのは箱○版が発表されたころと一番ユーザーが増えた時期に乗っかったような形で付いて行きました
    で 2年3年と経て現在に至るわけですが これからの結論だけ並べると

    これから出るアイマス関連商品:一切買わない
    今まで出たもの:この騒動理由には処分しない

    この結論を出したのはアイマスが嫌いという理由では絶対にありません 今でも大好きです

    決起集会以降 あまり情報を見ていないので定かではないですが スタッフがそっくり入れ替わってしまったのかと思いました

    竜宮小町組の不自然な移籍理由 謎のオンライン廃止
    一番頭に来たのはAKBの猿真似商法
    一応猿真似商法は投票で解決?したらしいけど ユーザーを舐め切ったバンナムに払う金など一切ありません

    周りを見ると色々なところに鞍替えしているような方もたくさん見受けられますが どれだけの人が本気で切ることができるのか 非常に楽しみです

    もちろん私は今までのアイマスをこれからも楽しんでいけたらと思います
    商品は絶対買わないけど ネタには乗っかるかもね

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    大丈夫そう…

    とフレのフレに言われたので千早Z06は出して放置しておきます
    もうさすがに売れないでしょうけど

    09121501.jpg

    届いた! ゲーム全然進んでない!
    さて勉強勉強

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    並行させるのは大変だ

    今日は2時間弱も居座ってしまったなー
    店員「おいおい、あいつ2時間もやってるぜ」とか言われてんだろうか ゾクゾク
    俺は一向に構わないぜ
    09092901.jpg
    今日はやよいを立ち上げました
    やよいがレッスンさぼるわボナレこないわで伸び悩んでいますね
    両ユニットが30週超えたあたりから最年少or長の方もやりますか

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    俺とお前と  なんであなた?

    野球観戦後 千早からお呼びのメールが来ているので 行ったところ
    間に合わなくて 結局IL9のまま解散を迎えることになってしまいました

    18時までなのに 17時50分に行っても間に合わないんですかね?

    それはいいとして いよいよ最後の朝の挨拶

    無くて 解散さんの宣告を行うわけですが ここで違和感

    あれ?千早さん? あなたが反応するんですか?
    僕の記憶だとランクアップコミュは全部雪歩で その他コミュ含めても千早に構っていた時期はあまりなかったような気がしたんですが

    09092102.jpg
    いや 自分 千早の弟の話とか一切聞いていないですけれども 一人で話進めないでもらえませんかね


    09092103.jpg
    雪歩で終わるつもりがまさかの想定外
    ギリギリSランクで 普通のプロデューサーから中堅プロデューサーに昇格しました

    あと未プロデュースは やよい あずささん 亜美真美
    やよいソロ と あずさ双子デュエットの予定  後者はユニット名もすでに決まっております

    次回は凸と○-○からメール貰ったら行きます

    theme : アイドルマスター
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
