

    3on3反省

    自分でキャプできればなあ と思っていたら ~ お借りします



    ウルコンはスーパー鬼無双で
    波動防止のためですね それと光ったの見てから出せばリスク殆ど無し

    ラウンド1
    21:42 受け身スカリに反応できてない コパ頭突きは出せた
    21:57 裏に出ると思ったら出なかった
    21:59 さっきコパ張り手が当たったから大銀杏 剛拳は起き上がり垂直Jになりがちなので起き攻めには通常投げのが良いかも
    22:03 コパンの後に張り手出ず
    22:05 相手しゃがんで無いんだから百鬼は無いのに表ガード これはダメ
    22:11 手癖でEX頭突きになりがち 強で出せればもっとゲージ効率上がるのに
    22:22 なぜ当たったし
    22:27 終盤でこの飛びはいくない 飛び見てから落とされてる いくない
    22:33 上に同じく ここで受け身 or 通常技対空なら決まったのにな~
    22:37 間合いは本田ペースだけどあと半歩歩く勇気が無かった
    22:39 垂直J大P着地に百鬼かJを合わせてくると思ったら 落ちついて処理されました

    ラウンド2
    23:00 この剛拳の受け身って上段技は当たるんですね
    23:10 必死の投げ擦り
    23:13 今回の試合一番の謎行動 何がしたかったんだw
    23:14 自分の本田だけよくあるコパ張り手出ずの屈大P
    23:17 ここは垂直J出したかった リュウ・ケンじゃないぞ
    23:23~24 一番よくある流れ あの大銀杏は9割以上成功してる
    早出しJ大K→着地上入れっぱ→相手投げスカリ→垂直J小P→大銀杏
    垂直大Pになると体感で5割くらいだと思う

    ラウンド3
    23:43 相手が着地に何をしようとしたのか気になる
    23:46 野良だったら絶対投げてる 普段は剛拳にあんな起き攻めしないんだが 初めて大会補正っぽいのが出た
    23:50 若干グラップ入力が早かった 連打必須だね
    24:02 全部読めていた(フサァ と言わんばかりの垂直J大P コパ張り手でエエやん
    24:06 3つ上に同じく
    24:13 3つ上に同じく 

    16:07 減り過ぎw

    また適当に付け足していきます

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    スパⅣ3on3大会

    昨日 毎週末に行われているスーパーストリートファイターⅣの大会に参加させていただきました

    一言感想を言うならば メチャメチャ緊張しましたw
    試合が配信されて視聴者数が200人とか 俺無理

    さらに回線相性の問題か 招待されても入れない方がいたり(自分がパーティホストすると入れないという問題もあったので恐らく私のせいだと思いますが)運営の方にはいろいろ迷惑をかけてしまったようです

    最終的に大会の結果は2回戦負け
    1回戦は本田無双で勝ちました ぶっちゃけキャラ勝ちですね
    何回も対戦を見直してますが大会補正もあって酷い酷い こんな試合恥ずかしいです
    特にジュリ戦は上に上がると全然いないので対策がほとんどできない状態だったので かなり慎重でした
    逆にまこと戦はやり放題w
    ベガは今までの成績を考えても5分なのでさすがにプレッシャーありました

    そもそもこの大会で天敵のチュンリーが2名?しかいなかったので結構いけるんではなかろうか とは思っていましたがそう甘くはなかったです
    最後は剛拳に真昇竜を食らって終了 1ラウンドに2回は無いですよね~ 自信を持って投げ抜けいれたつもりになってましたw
    見てから投げ抜け連打の方がいいのか?こんなこと今更ですけど

    せんとすさん引きずり出す前に終わってしまいましたね
    一回ガチでやりたかったな~(過去いぶきvs本田 ローズvs本田で動画になってますw)

    土曜はバイトがあるので普段から参加できないですけどチーム戦になったら休んでまた出ようと思います
    ヨシディシさん よっしぃさん お疲れさまでした 参加していただいてありがとうございました

    そういえば配信動画ってupされるのかな?

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    本田同キャラ戦とか

    PPが3000代に入るとさすがに甘えたプレイをしてくる人も少なくなって 自分も上がりづらくなってきています
    新キャラ相手だと試さないといけないことが多すぎて 何回も読み勝たないと難しいです
    なにせ今のところ弱キャラと言われているハカンやジュリ相手にも黒付けてますから

    しかしそれよりも今怖いのは 本田同キャラという組み合わせ
    今作では他キャラの性能が落ちているが 本田の性能はほぼ据え置き(むしろ遠大Pが強くなった)のとキャラによっては大蛇砕きが使えるということでPPが上がるほど本田の数が増える=対戦機会が増えるのでそれがPPに反映されるようにもなるからです

    本田同キャラはクソゲーだろうか?

    ハイというと角が立つので言いませんが決してイイエではありません
    でも私は好きです

    リードしたらガン待ちでしょうか?

    そうですね 強いです

    つまるところ リードを取って逃げ切る戦い方
    これは全キャラ相手にしても共通ですが本田同キャラになるとこれが尚更ですね

    ではどのようにしてリードを取っていくのか

    それは自分から手を出さないこと

    試合開始と同時に両者画面端はもはや恒例

    相手の行動に惑わされることなく AをしてきたらB CをしてきたらD
    私は毎度これで気付かぬうちに間にかリードしています

    細かいことはネタばれになるのであまり言いませんけれど 今考えているのはウルコンの選択

    スーパー鬼無双 震大蛇砕き のどちらにするのか

    これで全部とは言えませんが
    ・スーパー鬼無双のねらいどころ
    甘え百貫にセービングLv.2を当ててから
    大頭突きの確反
    早出し対空

    ・震大蛇砕きのねらいどころ
    J攻撃との二択
    百貫の確反(密着のみ)
    張り手セビキャン後(届く?)

    現在は私はスーパー鬼無双一択ですね
    大頭突きの抑制はやはり大きいので そもそも逆転の目を狙うという地点でもう既に負けたようなものですw
    相手も警戒しているのでそう簡単には食らわないでしょう
    百貫の抑制は別にしなくても良いと思います
    前に進む時はこまめにガード入れておけば突然の頭突きは大体ガードはできます
    その分 相手のJ攻撃や百貫暴れに集中しておけばどうにかできるはずです というか今のところそれでいけてます

    大蛇砕きのネタが増えたら変更するかもしれないですね

    ともかく同キャラ戦にはいつも以上に負けたくないので精進するでごわす

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    全キャラCランク終了

    スト魔女のキャラがどんどん増えて楽しみになってきますなー
    キャラ数と言えばスパ4のキャラは35人もいるらしいけれど さらに実績で35キャラ全部をCランクにするのがあるらしい
    でもそんなことするなんて暇人しかいないよね

    うん

    10051901.jpg
    暴れアドンめちゃ楽しいです
    基本は壁を背負い投げすかり誘ってジャガトゥース! でそのままライジンジャガー!!
    壁が遠い時はめくってから

    10051902.jpg
    ダッドリーどうしてこんなキャラになってしまったん?
    がっかりだよ
    暴力紳士という言葉が似合わなくなってしまったなー

    10051903.jpg
    なぜ勝てたか分からないキャラですw
    分からん殺しというようなものでもないですよね

    10051904.jpg
    以外と楽しいセス
    本田だと待てないのにセスだと待てる不思議

    10051905.jpg
    小野P曰く最初勝てるけど対策されると難しくなる
    発生は早いけど 隙がでかいということで良いのかな?
    テクニカルなキャラなので操作に戸惑う + 使用者があまりに多いので相手が見慣れていたせいか 最初は全然でした

    無意味に35キャラの勝率を並べてみる

    78.95 ガイル
    73.17 E・本田(メイン)
    68.18 ベガ
    66.67 コーディ
    66.67 ザンギエフ
    64.00 ガイ
    62.50 ブランカ
    61.54 ケン
    59.26 アドン
    59.26 豪鬼
    59.26 サガット
    57.69 春麗
    57.14 元
    57.14 バルログ
    55.56 ジュリ
    55.56 T・ホーク
    53・33 アベル
    51.72 ローズ
    51.72 バイソン
    50.00 セス
    50.00 リュウ

    五割の壁

    48.39 剛拳
    47.50 いぶき
    45.45 フェイロン
    44.44 ダッドリー
    44.12 ディージェイ
    43.59 ヴァイパー
    43.24 エル・フォルテ
    42.11 キャミー
    41.67 ルーファス
    40.54 ダルシム
    40.48 まこと
    37.21 ダン
    37.21 さくら
    35.42 ハカン

    半数以上5割で良かったw
    全体的にはPP500~1800を行ったり来たり
    ちなみに下はハカンで上はガイルです
    しかしこうやってみると新キャラだからとか関係ないな~

    ようやく縛りなくプレイができるぞ
    自分お疲れ!

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    節目の30

    この辺りから新キャラばっかりで結構大変です
    反確や技の発生などもすっ飛ばしているので みんな同じ戦い方にw
    キャラ性能に頼らないとはまさにこのこと

    10051801.jpg
    言い訳をすると野球中継を見ながらなのでサイレントプレイでした
    屈大Pは良い技ですね
    敵としてみると皆目押しで繋げてくるので簡単かと思ったら なぜかあまりうまくいかず
    結局当て投げとパナしとセビからウルコン1で

    10051802.jpg
    喪流しか使えませんw
    みんな元苦手なのかな?

    10051803.jpg
    最初に連勝できたので おっ! となりましたがジワジワ負けを重ね最終的にはこの位置
    ゲージの使い道が無いので実績解除がてらにスパコンも積極的に狙っていきました
    コンドルダイブ次第のキャラになりそう
    3日前なのであまり覚えていませんが ブランカと誰かが相当きつかった
    舐めプされても勝てませんでした

    10051804.jpg
    溜めキャラなので大丈夫 とは言えない
    難しい
    溜まって無い時の対空は立大Pでいいんですよね?

    10051805.jpg
    目押し楽過ぎるw
    対空が波動コマンドなのも相当強いですね ハッハー

    10051806.jpg
    実は一番辛かった
    これでPPが500まで落ちました それでもPP1800の時に2連勝したんです ほんとでです
    当然ウルコンはコンビネーションホールド! これでフィニッシュは相当ウザイですよねw

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
