

    CSも始まったことですので

    CSと聞いてもなんのことやらという感じですが 補足を加えておくとプロ野球のクライマックスシリーズのことでございます
    エントリ名が「始まったことですので」 となっていますが今年は野球を殆ど見ていない年なので知識がにわかファン並に落ち込んいることでしょう
    既に先週から始まっていたことも知らず今日に至ったので この意としましては自分が読売・阪神ファンであるということでは無いと分かっていただけると思います(今日が読売・阪神戦の初戦だったようなので)

    この更新頻度でなぜ急に野球ネタなのか
    ふと週刊ベースボールを読んでいたら クライマックスシリーズでのアドバンテージは何勝がよいか?というアンケートがあったのでつい口を挟みたくなったわけです

    毎年この時期になるとクライマックスシリーズは必要か否かという議論が恒例となっています

    CS賛成だよ派

    CS反対だよ派

    と分けてチャートを作ってみたのですがパソコンでそれを表現するのが面倒なので省略
    今CSの必要性を話したところで意味が無いのでここではクライマックスシリーズを行う前提で どのようにすればみんなが納得できるか ということを考察・・・というか自分の願望を書いていきます

    つまりどのようにすれば自分がクライマックスシリーズを面白く見られるのか
    ちなみに自分はCS大反対派です

    毎年この時期は横浜のストーブリーグなんかのことばかり考えているのでCSのルールなど知ったこっちゃないのですが いまいち「クライマックス」という緊張感がない あるという人もいるかもしれないけど ない
    リーグ一位じゃないチームが日本シリーズに出られないとかまず意味がわからない
    そういうことからすると 最大限一位のチームが有利になる状況が望ましい
    それは二位のチームが一度も負けられない状況
    たとえば一位と二位のゲーム差が5、5あったとする
    そこで直接対決を6試合行いひっくり返るまで二位のチームが勝ち続ければ めでたく逆転優勝となるのである
    10ゲーム差あれば11試合
    0、5ゲーム差なら1試合で決着がついても面白い

    これこそクライマックス 二位以下のチームにも日本シリーズに出られるチャンスは与えますよ という慈悲の心
    日程的な問題で実現し得ないのは分かってはいるんですがね
    これをやっていただけるのであれば 興味無いチームでも見ます

    theme : プロ野球
    genre : スポーツ

    フルボッコだ

    今からだと3日前にハマスタに行ってまいりまして マリーンズ戦を途中まで見てきました
    なぜ途中までかというと 風邪を備え 気温は内閣支持率の如く 次日に業を予定しているからである

    マリーンズ戦と負け試合がほぼ決まっているにもかかわらず観に行ったのは 大家が投げる以外の理由は無い
    それにしても大家がやることは全てに意味が含まれているように感じているのがすごい そう感じるだけだがこれがメジャー補正というものだろう

    この試合を観て考え・気付きを羅列
    ・村田がR・ケリーを登場曲に復帰 佐伯=ターミネーター 金城=シャキーラもお願いします
    ・サブローの応援歌に歌詞が付いてた
    ・ホッシーゾは色々寒い
    ・チャンステーマ0で初めてタイムリー打つところを見た
    ・遠目でしか確認できなかったがロッテのMCで来てた娘がかわいい
    ・SBO→BSO あまり好きじゃないです
    ・石川の走塁意識が半端じゃない
    ・マーフィの投げ方がセラフィニに見えた
    ・ぼくもしもくぼ
    ・ビデオ判定するなら観客にも映像見せろ
    ・神戸の謎の応援歌と思っていたものが東方だった件

    この日は友の会の会員証を忘れたのでチケットを購入せざるを得ず 何をとち狂ったか俺は一番高いベイブルーシートを手に(6500円) 強制的に付いてくるお土産を手に下げ ゆったり観戦
    結果的に負け試合を見せられ 寒い中風邪を長引かせ 最寄りの駅を乗り過ごした

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    今年もネタ球団か

    昨日今日と球場で観戦されたベイスターズファンの皆様お疲れさまでした

    31の人は今日もダメ 打席に入ってもなんの期待も無い
    2の人は微妙 数字だけ見れば「良いじゃん!」ってやつもいるだろう しばらくは外さないでしょう
    24は魔の6回炸裂

    で なぜ城島とまともに勝負したのか
    恐いのがHRだけというところできっちり打たれる それが横浜クォリティ

    明日は大阪城に行ってきます



    キーボードの「m」の字が認識しづらい

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    皆目(開幕)見当つかへんわ by佐伯

    ※サムネとファイルの中身が一致してない?


    いつかいつかと待っていたこの日がとうとうやってきてしまいました
    家を出る前から不安しか見えないわけですが これが無いと今年の始まりを迎えた気がしないのです

    いい加減開幕に勝たせてくれと言いたいところですがそううまくいかんものですね・・・
    「初日首位!」という見出しが見たいのです

    10032601.jpg


    まあ期待2割 不安8割なので・・・と言いたいけど開幕三連勝を妄想していたのは過去から消し去りたい一心

    10032602.jpg

    前から2列目
    メガホンがぶっ飛んでいかぬかと心配した
    ここのカレーは辛いし 熱いし 猫舌には辛(つら)い
    猫舌は決して甘えではない

    10032603.jpg

    そろそろカメラ新しくしたい
    でも新しくするお金で別のもの買いたい
    誰か直接カメラください

    10032604.jpg

    今日は呑むしかない
    こういうお金の使い方は良くないと思うんですよ 本当は


    試合について

    UとYは外してくださいお願いします
    守備練習から腑抜けすぎです



    明日午前中は何しようかな

    theme : 横浜ベイスターズ
    genre : スポーツ

    マジで?

    マジで


    キラメイテイマス
    意外と悪くは無い が そんなもんです

    ロッテの応援歌が許されるのは01までだよねー

    theme : プロ野球
    genre : スポーツ

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
