

    闘劇ぼっちツアー

    ※帰宅電車内で書いたものをそのまま載せています 見直しません

    今年も例年通り闘劇観戦に行ってきました
    去年の事件以来もう一年も経ってしまったのかと時の流れの早さを感じながら 前夜21時に帰宅後アクアパッツァ等未プレイゲームの予習などしていたら 夜明けを迎え飯を一切口にせず今に至るため今私はとても腐っている

    熱い

    今年は相方が来られないようなのでのでぼっちである(チケット発売後しばらくしてからそれに気付いたため即購入を考え誘うタイミングを逃した)

    で今朝

    並ぶ列を間違え開会に間に合いませんでした
    去年と同じ会場であることを考えれば有り得ない失態

    ということでパッツァの初戦の最中の入場

    ・アクアパッツァ
    キャラクターを全然知らないので心配だったけど楽しかった
    このみの択のかけ方はKOFぽいのと リアンノン同キャラは相当寒いという二つは覚えました
    ハンバーグ カレー

    ・BBCS2
    やっぱり体力とコンボが長い
    特にライチはくどい
    でもそれをも超えるような熱い試合が沢山あって良かった
    一時期ちょっと触ったけどマコト一強なのか

    ・スト2X
    三回戦の試合は全部見たかった
    今日の種目で一番好きなタイトルなのに周りがみんな醒めてたのが少しショックだ
    キャラひっくり返したり 思った以上に接戦が多く見所満載

    ・スパⅣAE
    予想通りのユンヤンゲー
    プロ二人チームが画面に映ることなく消えてしまったのは残念
    本田も見られなかった・・・
    試合進行も遅かったので少し眠かったです

    ・会場
    去年と同じ愚痴だけど他ブースの音が混ざってきたり マイクの音が聞こえづらい
    09の会場でまたやってください

    ・OP
    毎回燃えるんだけど今回は若干手抜き?
    3画面1体の映像を無くしたのは配信向けに合わせたのだろうか 過去二年より迫力が足らなかった
    総括すると 楽しかったということで
    運営が続けられる限りやってくれれば嬉しい


    そういえば闘劇2ndのようなものの話がたまにあるけどちょっとだけ期待してる
    3rd KOFシリーズはまた見たいからね
    お願いします


    反省:チケットの発売日を確認し余裕を持って誘うことにします

    theme : 格闘ゲーム
    genre : ゲーム

    よっすよっす!

    深夜バイト中にチャリンコが盗まれた
    まだ一ヶ月しか乗ってない

    外出たときに気がついた
    カメラには犯人の後姿しか見えず
    しかし その時自分は冷静にいられたと思う
    怒る というより悲しい
    なんでこうも心が卑しい人がいるんだろう とか 夢中になれるものとか無いんだろうな とか こんな事態で人の心配ばっかりしてるから甘ちゃんなんだろね

    普通の人だったら手前の持ってきたその枝切鋏みたいなやつで指の関節一個ずつ切り落としてやろうかボケが なんて思うだろ?

    さっさと俺に自転車返せ そんだけ
    あと鍵弁償しろ
    2011060601.jpg

    唯一のチャリ画像
    多分見つからないけど 真ん中の青いやつ
    2011060602.jpg

    theme : 日記
    genre : 日記

    現状

    自分自身が無事だったことに感謝しておきます
    神奈川南部なので大した被害も無く過ごせています


    うちのインコどもも無事でした
    2011031401.jpg

    遅れましたがここで新入り紹介
    2011031402.jpg
    生後2か月です

    2011031403.jpg
    かわゆい

    theme : 日記
    genre : 日記

    苦悩

    ツイッターって難しいなというお話

    記憶がうっすらですが多分初めて一年くらいだと思います
    きっかけはフレがやっていたからと軽い気持ちで始め 交流をする というよりかは日記の延長上でしばらく使っています

    ブログの方も同じような用途で使っていたので(たまに見てほしい事も書いていましたが) 見て解る通り更新頻度がその辺りから落ちているのは一目瞭然

    一年もやっていると色々な人のツイートを見て色々な使い方があることが分かります
    と言っても大別すれば自分のように日記として使うか あるいは交流の場として使うかの二つです

    後者で考えた時 ツイッターという一つのメソッドのおかげで有名人や気になる人に近づける ということが起こる
    今まで交流ツールとしてブログなどのSNSだったりmixiだったりそういうものもありましたが 自分の中でツイッターはあくまで「近づいた気になれる」というものだと思っています
    それはネットのみでの交流が苦手 という自分の性格上の問題でしょうね

    私も気になる人はフォローしたりしますが 正直リアルよりもネット上でのほうが慎重になるのでこちらから殆ど声をかけることが無いです
    上にも書いたとおりですが「近づいた気になれる」という意識
    それに加えて矛盾したようにも聞こえますが 自分より少しでも上の人を見ると近づきたいというよりも 尊敬し過ぎる癖があるのでそういった結果になるんでしょうね

    (自分より下だと思ってるから話しかけやすいとかそういうことでもないのであしからず)

    ツイッターの機能上 どんな人にも意見が言えるというのは素晴らしいと思います
    それができる方も尊敬します

    でも自分がツイッター上でできるのはフォローまで

    一つの例だけど 最近自分はは絵を描いてばかりでそういう方々をフォローしていることが多いです
    でも自分は底辺でも良いとこですし 今割って入る余地は無いでしょう
    交流するのは 自分が納得するまで絵を描いて リアルな交流があってからでも遅くないはず
    だから自分は絵をたくさん描くのです



    自分を見つめるためにこういうネガやってると楽しくなってくる

    theme : 日記
    genre : 日記

    反省しろよ

    絵を描くって難しい
    そろそろ半年くらいかな 始めてから
    趣味の延長でやってはいるけどいい加減上手くなろうとしろよ と自分に言い聞かせられなくて嫌になる

    なんだかんだでアナログの方が描きやすいなあ とか 線ガタガタじゃん とか下らん感想ばっかで反省したつもりになってる

    やるべきことはまだまだ沢山ある
    ちゃんとペイントソフトの機能を活用する 一枚描く毎に意識することを決める

    数描いてるだけで上手くなれたら 誰だって飯食っていけるわ

    半年という期間が長いか短いかはわからない
    でもその数すらこなせてないわけだから上手くなってるわけないわな



    じゃあ次に俺は何をすればいい

    まずはペイントソフトの期限が切れるからライセンス更新の金を用意しなければ

    結局世の中は金だな


    そういえば液晶タブレットという便利な物があるらしい
    感触は違えど直接描いてるようなイメージなのでこれは描きやすそうだなと思った

    高ぇ・・・
    やっぱ金だな
    (今自分が使ってるのはバザーにて500円で買ったバンブーとかいうメーカーのちっちゃいやつ かなり範囲が狭いので早く買い換えたい)

    theme : 日記
    genre : 日記

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
