

    闘劇ぼっちツアー

    ※帰宅電車内で書いたものをそのまま載せています 見直しません

    今年も例年通り闘劇観戦に行ってきました
    去年の事件以来もう一年も経ってしまったのかと時の流れの早さを感じながら 前夜21時に帰宅後アクアパッツァ等未プレイゲームの予習などしていたら 夜明けを迎え飯を一切口にせず今に至るため今私はとても腐っている

    熱い

    今年は相方が来られないようなのでのでぼっちである(チケット発売後しばらくしてからそれに気付いたため即購入を考え誘うタイミングを逃した)

    で今朝

    並ぶ列を間違え開会に間に合いませんでした
    去年と同じ会場であることを考えれば有り得ない失態

    ということでパッツァの初戦の最中の入場

    ・アクアパッツァ
    キャラクターを全然知らないので心配だったけど楽しかった
    このみの択のかけ方はKOFぽいのと リアンノン同キャラは相当寒いという二つは覚えました
    ハンバーグ カレー

    ・BBCS2
    やっぱり体力とコンボが長い
    特にライチはくどい
    でもそれをも超えるような熱い試合が沢山あって良かった
    一時期ちょっと触ったけどマコト一強なのか

    ・スト2X
    三回戦の試合は全部見たかった
    今日の種目で一番好きなタイトルなのに周りがみんな醒めてたのが少しショックだ
    キャラひっくり返したり 思った以上に接戦が多く見所満載

    ・スパⅣAE
    予想通りのユンヤンゲー
    プロ二人チームが画面に映ることなく消えてしまったのは残念
    本田も見られなかった・・・
    試合進行も遅かったので少し眠かったです

    ・会場
    去年と同じ愚痴だけど他ブースの音が混ざってきたり マイクの音が聞こえづらい
    09の会場でまたやってください

    ・OP
    毎回燃えるんだけど今回は若干手抜き?
    3画面1体の映像を無くしたのは配信向けに合わせたのだろうか 過去二年より迫力が足らなかった
    総括すると 楽しかったということで
    運営が続けられる限りやってくれれば嬉しい


    そういえば闘劇2ndのようなものの話がたまにあるけどちょっとだけ期待してる
    3rd KOFシリーズはまた見たいからね
    お願いします


    反省:チケットの発売日を確認し余裕を持って誘うことにします

    theme : 格闘ゲーム
    genre : ゲーム

    OE

    去年4月旧箱のオンラインサービスが終了した際から箱○への移植の要望を出し続けた甲斐があり 家庭用3rdで対戦が出来る環境が整いました

    そんで中身のほうはというと ネット上での感想の通り

    ・ランクマッチのマッチングがカス
    ランクマッチはもうやらないからいいですけどw

    ・GGPO特有(らしい)のヒット音 ブロッキング音 ガード音が噛み合わない
    Qで立中Kを重ねてフィニッシュ音がしたんだ そしてふと見たらヒューゴにつかまれ空中を一回転していた
    単発確認系は6割音で判断しているのでこれは一番にどうにかして欲しい

    ・プレイヤーの地域設定
    フレとやることが殆どなので自分は特に必要ないですが これないとやる前に判断できないのは辛いですよね


    マッチングシステム的には問題ありすぎだけど招待してタイマンでやるには快適だと思います
    体感的に2~4フレくらいのラグは仕方が無いかなというところですが いつもなら飛べるところ飛べないので ヒューゴ相手に近づかれると一瞬で終わるのが萎えるくらいですw
    いぶきなんで相手のペースで近づかせちゃ駄目なんでしょうけど

    ただいま絶賛フレ増殖中です
    招待されれば気軽に行くんでフレの皆さんよろしくお願いします

    フレじゃない人も対戦してくれる方はフレになってください

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    評判通り?裏切り?アイマス2

    中古価格が3000切ったら買おうかなーということでしばらく忘れていたら2500円で新品買えました2011082301.jpg
    当然のように個人取引で

    一応リハビリということで無印を前日に少しやっていますが色々全然違った
    まずピヨちゃんがやたらしゃべる!かわいい!ぴよぴよ

    そしてピヨちゃんストーカーしてくる!こわい!ぴよぴよ

    そしてピヨちゃん(以下etc

    まず目に付いたのがトレーニング
    これがパーフェクト前提になってるのでもっとリスクが欲しかった 理不尽でもいいから
    難易度自体は丁度良いかもね
    ダンスレッスン楽しかったし

    次にオデ・フェス・ライブ
    絶望的につまらない
    一応ハイスコア狙いとかで考えてボタン押させるようにはできているしマンネリ防止で変更したんだろうけど 取って代われるほど面白いとは到底思えなかった

    竜宮小町の存在
    一周してないからまだ分かってないけど存在の是非を問うてるわけではなくて(散々既出だろうから)ストーリー上毎回プレイヤーにフルボッコにされ その後あまとうにフルボッコされるのを見るとすれば心が痛い

    マニー
    この言い回しには何か意味が?
    お金の存在を追加することによってバランスが崩壊するゲームは数知れず
    だけどもアイマス2(前半)では丁度良い制約になってると思う
    アイテム収集が前作に比べて楽になったので良かった
    後半のインフレで制約崩壊してるけど

    最初にプレイするに当たって「一回目だから一人くらいメール買おうかな」と思ったんだけどね
    200MSPとか  ヴォケが!! だれがバンナムに金落とすか!!(バンダイチャンネルはまだ登録していません)

    各キャラのストーリー
    これも散々既出だから内容には言及しない
    多分やらないけど2回目以降も同じもの見るの?
    2回目からは茶番乙という感じなので省略してコミュ中心のフリープロデュース的なのが欲しかった
    たしかSPであったよね

    ギスギス
    なんでこんなシステムにした・・・
    スクショでやよいが「プロデューサー、今日も仲良し2人組で……、あっ!す、すみません! 3人組で、がんばりまーっす!」を見て引いた
    今回も引いた
    なんで・・・なんでこんなことに・・・
    後々エンディングで 色々喧嘩した事もあったけど みたいな話をするけどストーリー上存在しないものを認めろといわれてもそれは無理でした
    容量の問題で収録できんのだろうけどコミュの一つで喧嘩・・・でもその場で解決しました という内容なら充分受け止められたはず


    今回千早をリーダーにガナハー・やよいのメンバーで最終的にはファン30万人でIA取れました・・・が
    CDランキングでリリース4週目くらいから不自然なブーストが掛かって40位から3位までいったんだけどこれって出来レースだったんでしょうかね?
    そもそもバッドエンディングが存在するのか
    何も見ずに9人プロデュースし終わったらその存在を確認しようと思います
    やっぱりアイマス曲はMAが一番好きだから長く続けられそうで助かった



    最初問題になった木星だけど俺は好きだ



    好きなんだぜ

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    今後のゲーム予定

    現在20日間ほどの連休中です とはいえ目的を持って過ごすというのは難しいもの
    予定があらかじめ入っていれば別ではあるけど そんなものが毎日あるわけでもないので簡単に目標を設定

    ・買った本を読みきる(歴史書ばかりなので当然頭に入れる)
    ・3日に一回くらいブログ更新
    ・3日で10枚絵を描く(デジタルは辞めたから鉛筆で)

    このくらいにしておきましょう

    ゲームの方は飽きたとは思わないですけど家で長時間プレイはしんどくなってきたような
    まだ若いと思うが・・・
    3rdなら対戦10時間でも余裕だけどね
    単純に面白いと思えるゲームが無いのかな と思ったけど新しいのを買わないとそうとは言い切れないか

    買う予定のゲーム
    ・BF3:トレーラーみて圧倒された
    ・スカイリム:オンラインの恩赦があまり無ければ来年以降に購入
    ・GoW3:3人目のカーマインの運命は
    ・3rdOE:言わずもがな
    ・アイマス2(不完全版):やらないことには
    ・フォルツァ4:3からどう変わったかという興味 機会あればペイントもしたい
    ・デッドアイランド:幼女のゾンビ惨殺プレイがしたい

    今年だけでこれだけあるとは・・・今年はシリーズの続編が続くということもあって気になる作品が多数あります
    それだけ期待も大きいことですしやってみてその辺は判断したいと思います

    theme : Xbox360
    genre : ゲーム

    3rd OE

    やる気の波が激しくなってきているけれど 今は高いところにいる経てです
    3rdオンラインエディションが発表されて随分と日にちが経ちましたが 日本での配信も決定しているようで一安心
    プレイ動画も見ましたが特に大きく変わったところも無いようなのでアケと同じ感覚でプレイできれば最高です
    ラグの面ではスト4出したカプコンだから期待したいがどうなるか

    ちなみに私は箱○持ちなのでこちらでプレイすることになるが プレイされる方は是非こんな初級者でも相手してくれるとありがたい

    theme : 格闘ゲーム
    genre : ゲーム

    twitter
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
